9月28日『由愛ちゃんバーイベ』・10月1日『佳林ちゃんリリイベ』 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

9月28日、

由愛ちゃんの誕生日当日、

荒川区民会館 大ホールにて行われたバースデーイベント、

その第2部に参戦してまいりました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

まずはそのセットリストから

 

01:Danceでバゴーン!/℃-uet

02:ちょこっとLOVE/プッチモニ

03:素肌は熱帯夜/OCHA NORMA

ーMC

04:春恋歌/つばきファクトリー

05:色っぽい じれったい/モーニング娘。

06:嗚呼 すすきの/スマイレージ

07:Thanks!/GAM

ーMC

07:抱いてよ! PLEASE GO ON/後藤真希

09:シャボン玉/モーニング娘。

10:好きかもしれない/こぶしファクトリー

ーVTR/折り紙トーク

11:夢さえ描けない夜空には/BEYOOOOONDS

 

 

ちなみに第1部とは1曲も被らずのまったく違うセットリストだったそうで、

となれば全22曲……

 

これはもはや

工藤由愛ソロライブ』な1日だったとも言えますねニコニコ

 

会場が盛り上がる曲と自分が歌いたい曲の双方を寄りまぜて構成された、実にBESTなセトリだと思いますニコニコ

 

 

 

 

スマホ必須の電子チケット、

以前はFCから届いたメール画面が入場チケットの代わりだったわけですが、

私のようなご老体は変化を好まない……チーンガーン

 

当日まで自分の席も分からないって、なんか嫌ですね。

 

こうしてスクショすれば「残す」ことはできますが……

 

もともとFCイベントは紙チケットではありませんでしたから「残せる」ことに意味はありませし、やっぱ面倒って方に軍配は上がります。

 

 

 

 

2年連続で最前列だった私ですが、さすがに3度目はありませんでしたアセアセ

 

それでも11列目なら、まぁ良し、ってとこですか❓

コロナが(一応)終息して、声出し・スタンディングが解禁になって以降は双眼鏡も封印しましたし、自分の目でステージの上の彼女の表情が見て取れるギリギリの距離がこの辺かな~

 

 

 

 

恒例となった手折りの折り紙&サイン入りの全員プレゼントは健在。

 

この日のために数カ月前から仕事の合間をぬってはコツコツ折り始めるといいますから、いやはや頭が下がります。

 

 

自分の誕生日だというのに、ファンへのプレゼントを考えることだけでも「いい子だな~」って思いますよね照れ

 

パフォーマンス力もメキメキ上達してます。

 

加入当初は「歌なら里愛、ダンスなら由愛」のイメージがあったけど、いまや歌唱力も格段にアップして、成長度数ハンパない!

 

独りしゃべりはチョット苦手分野のようで、見ていて微笑ましいですけど、それが由愛ちゃんらしくて「良いな~」とも思うわけです照れ

 

 

中学生でJuice=Juiceに加入した由愛ちゃんも19歳、

来年にはお酒だって飲めちゃう歳になります。

 

なんか信じられませんね~ぼけー

 

 

ハートピンクハートラブラブ由愛ちゃんラブラブピンクハートハート

お祝いケーキ19歳の誕生日おめでとうお祝いケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、日付は変わって10月1日、

 

場所はテラスモール松戸 こもれびステージ、

佳林ちゃんの新曲『バンビーナ・バンビーノ/Lonely Bus』のリリースイベント初日、

 

1日に3回あったステージすべてに参戦してまいりました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

最寄り駅からさらにバスという、移動にはやや労を費やす場所でしたが、

私の妹が運よくその最寄り駅の住人だったため、深夜勤務明けから妹宅に直行して「自転車貸してお願い」といってチャリで移動。

 

その妹宅からおよそ10分で現場到着ニコニコ

 

 

 

 

テラスモールという施設に馴染みは無かったけれど、

イオンタウンとかららぽーとに似た大型のショッピングモールでした。

 

1回目はステージから3列目、2回目は最前列、3回目は2列目と、

陣取る場所には恵まれた番号を引くことができました爆  笑

 

 

 

 

 

下差しセトリはコチラ下差し

 

第1部

1:バンビーナ・バンビーノ 

2:Llonely Bus 

3:パラレルハート 

4:規格外のロマンス 

5:ソリスト・ダンス

 

第2部

1:バンビーナ・バンビーノ 

2:Llonely bus 

3:パラレルハート 

4:なんてったって I Love you 

5:ソリスト・ダンス

 

第3部

1:バンビーナ・バンビーノ 

2:Llonely Bus 

3:パラレルハート 

4:BAD 

5:ソリスト・ダンス

 

 

ステージは階段3段分、およそ70㎝くらいかな、

サンシャインシティ噴水広場とほぼ同じくらいですね。

広さはサンシャインやラクーアガーデンステージに比べちゃうとかなり狭いですが……

 

 

 

高さはないのだけど、広い会場ではなかったので充分観覧に支障のないステージでした。

 

 

 

後ろのスクリーンに映っている映像を画像補修してみましたよニコニコ

ちょっとイラストチックになりました

 

 

 

 

この前日、

自身のソロツアー『HBNM』が名古屋からスタートしていたこともあってか、

新曲のCDに集録されているアディショナルトラックのナンバーは私は初体験だったにもかかわらず、コール(※この日は施設の規制でコール禁止のクラップのみ)がすでに確立しちゃってることに、佳林党員の対応力に驚くアセアセ

 

 

 

1回目のステージではちょっと戸惑いましたが、

ハロヲタ歴は長いので、すぐ学習完了いたしました

 

7日の土曜日には私もZePP ダイバーシティに参戦なので、良き予習になりました

 

 

「バンビーナのサビ、皆んなで合唱したいんだけどダメかな」

「私はそのつもりなんだけど。どんどん歌って!

 

といってくれたので、皆んなで歌いましょう爆  笑キラキラキラキラ

 

Juice=Juiceの『Fiesta!』みたいに全体で盛り上がれる曲になったらいいな、と思っている私です

 

佳林ちゃんの方から

「皆んな一緒に歌って~!

と呼びかけてくれたらもっといいのにな~照れ

 

 

 

『Llonely Bus 』の曲調はスロー、というかミディアムナンバーなのだけど、佳林ちゃんのダンスのキレが素晴らしい楽曲、

近くで(※だって最前だったもん)見ていると首のキレがすんごい!

カッコいい!

 

 

歌唱力もダンス力も合わせて、やっぱ宮本佳林って只者じゃないアセアセ

 

そこらのアイドルと同じくくりでみたらいけないな、としみじみ感じさせてくれましたね~照れ

 

 

 

 

この日は『バンビーナ・バンビーノ』の衣装でしたが、インスタ等では別の新衣装も公開。

 

 

ちょっと事務所の先輩、森高チックだな、と思ったりして……

 

 

 

 

現場で交流させていただいた、もんちさん、KASSY?さん、他大勢の皆さん、ありがとうございましたお願い

 

 

 



 ポニーテールヤバキャワだった(/// ^///)ちゅーラブラブ




余談的なやつ

 

昨日、会社の健康診断で指定されたクリニックが東京タワーのほぼ真下だったので、中学生だったころ以来、およそ50年ぶりにメインデッキに上がってみましたニコニコ

 

 

 

ぶっちゃけ周りには高層ビルも増えちゃったし、曇ってて富士山も見えなかったし、これと言った感動はは無かったけど、なんか懐かしかった照れ

 

帰りは敢えて階段で下まで降りて、

浜松町まで20分ほどかけて歩いたせいか、

帰宅したらふくらはぎがプルプルしちゃった私なのでした

 

もはや完全に老人だなチーンガーン