Hello! Project 25th ANNIVERSARY | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

たぶんハロヲタさんのブログは9月9・10日の大イベントのお話しで染まり、語りつくされている事でしょう 照れ

 

 

もぉ、お腹いっぱいですアセアセ

そして、号泣の連続でした 泣くうさぎ

 

 

 

いろんなところで語りつくされているでしょうから、

今さら私は多くを語りません。

だって、彼らに太刀打ちできるような濃密なブログは私には書けませんもの ショックガーン

 

私は9日と10日のACT1に参戦、

ACT2、生で観たかった~

けど、チケット取れんかった~えーん

 

なので、ACT2だけは帰ってから家で観ました。

 

どうして落選者が出るほど盛大なお祭りだというのに、今回ライブビューイングしなかったんでしょうねぇ真顔

 

 

 

取り合えずは両日のセットリストから……

 

 

 

9/9 セットリスト

 

OA Sunset Summer Fever / L!PP (from Hello! Project Dance Team) 

01 Hello!のテーマ / 全員 

ーMC 譜久村聖 

02 彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生 

03 女で地球は回っている / ハロプロ研修生ユニット'23 

04 夢見る15歳 (スマイレージ) / ハロプロ研修生ユニット'23 

05 スタートライン (こぶしファクトリー) / OCHA NORMA 

06 シェケナーレ / OCHA NORMA 

07 白いTOKYO (ZYX) / 雨ノ森 川海 

08 グルグルJUMP (久住小春・ジュンジュン・リンリン(モーニング娘。)) / SeasoningS 

09 赤いフリージア (メロン記念日) / CHICA # TETSU 

10 恋する銀河 / BEYOOOOONDS 

ーMC 高瀬くるみ 一岡伶奈 斉藤円香 

11 妄想だけならフリーダム / つばきファクトリー 

12 情熱行き 未来船 (ココナッツ娘。) / つばきファクトリー 

13 記憶の迷路 (High-King) / Juice=Juice 

14 プライド・ブライト / Juice=Juice 

15 アイノケダモノ / アンジュルム 

16 気まぐれプリンセス (モーニング娘。) / アンジュルム 

17 きみの登場 (ハロプロ研修生) / モーニング娘。’23 

18 HEAVY GATE / モーニング娘。’23 

ーMC 譜久村聖 上國料萌衣 植村あかり 山岸理子 

19 My Days for You (真野恵里菜) / OCHA NORMA 

20 お祭りデビューだぜ! / OCHA NORMA 

21 ニッポンノD・N・A!!/ BEYOOOOONDS 

22 Kiss me 愛してる (℃-ute) / BEYOOOOONDS 

23 アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー 

24 Go Girl ~恋のヴィクトリー~ (モーニング娘。) / つばきファクトリー 

ーMC 新沼希空 平井美葉 広本瑠璃 

25 恋の呪縛 (Berryz工房) / モーニング娘。’23 

26 What is LOVE? / モーニング娘。 

27 Fiesta!!Fiesta!!/ Juice=Juice 

28 初恋サイダー (Buono!) / Juice=Juice 

29 お願い魅惑のターゲット (メロン記念日) / アンジュルム 

30 大器晩成 / アンジュルム 

ーMC 譜久村聖 

31 LOVEマシーン (モーニング娘。) / 全員

 

 

 

9/10 ACT I セットリスト

 

01 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM (黄色5) / OCHA NORMA 

02 大きな愛でもてなして (℃-ute) / つばきファクトリー 

03 恋のテレフォンGOAL (安倍 なつみ) / ハロプロ研修生ユニット'23 

04 This is 運命 (メロン記念日) / BEYOOOOONDS 

05 抱いてよ! PLEASE GO ON (後藤真希) / Juice=Juice 

06 Yeah! めっちゃホリディ (松浦亜弥) / アンジュルム 

07 ロマンティック 浮かれモード (藤本美貴) / モーニング娘。’23 

ーMC 中澤裕子 紺野あさ美 

08 カッチョイイゼ! JAPAN (美勇伝) / 石川梨華 三好絵梨香 稲場愛香 

09 恋する♡エンジェル♡ハート (美勇伝) / 石川梨華 三好絵梨香 稲場愛香 

ーMC 中澤裕子 紺野あさ美 石川梨華 三好絵梨香 稲場愛香 

10 ガタメキラ / 太陽とシスコムーン 

11 Magic of Love / 太陽とシスコムーン 竹内朱莉 

ーMC 中澤裕子 紺野あさ美 信田美帆 稲葉貴子 小湊美和 

12 FIRST KISS (あぁ!) / 田中れいな 夏焼雅 鈴木愛理 

13 サウスポー (W) / 辻希美 島倉りか 

14 浮気なハニーパイ (カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) / 紺野あさ美 稲場愛香 小関舞 

15 ラララのピピピ / 道重さゆみ BD 田代すみれ 川嶋美楓 

ーMC 中澤裕子 紺野あさ美 道重さゆみ 稲場愛香 小関舞  田中れいな 

16 ミニモニ。ジャンケンぴょん! (ミニモニ。) / 矢口真里 辻希美 松本わかな 豫風瑠乃 

17 ちょこっとLOVE (プッチモニ) / 市井紗耶香 保田圭 宮本佳林 

18 恋をしちゃいました! (タンポポ) / 矢口真里 石川梨華 辻希美 紺野あさ美 

ーMC 中澤裕子 辻希美 紺野あさ美 

19 悔し涙 ぽろり / 中澤ゆうこ

20 サマーナイトタウン (モーニング娘。) / 矢口真里 市井紗耶香 保田圭 横山玲奈 北川莉央 櫻井莉央 井上春華 

21 The☆ピース 石川梨華 辻希美 譜久村聖 生田衣梨奈 石田亜佑美 小田さくら 野中美希 山﨑愛生 

22 Do it!Now (モーニング娘。) / 高橋愛 紺野あさ美 牧野真莉愛 羽賀朱音 横山玲奈 北川莉央 山﨑愛生 櫻井莉央 

23 大きい瞳 (モーニング娘。) / 道重さゆみ 田中れいな OCHA NORMA 

24 リゾナント ブルー (モーニング娘。) / 高橋愛 道重さゆみ 田中れいな 譜久村聖 生田衣梨奈 石田亜佑美 野中美希 牧野真莉愛 羽賀朱音 

25 恋愛レボリューション21 (モーニング娘。) / 矢口真里 市井紗耶香 保田圭 石川梨華 辻希美 高橋愛 紺野あさ美 道重さゆみ 田中れいな 

ーMC 中澤裕子 矢口真里 市井紗耶香 保田圭 石川梨華 辻希美 高橋愛 紺野あさ美 道重さゆみ 田中れいな 

26 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (ハロー!プロジェクト) / 全員

 

 

 

9/10 ACT II セットリスト

 

01 バラライカ (月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)) / ハロプロ研修生ユニット'23 

02 鳴り始めた恋のBELL (音楽ガッタス) / OCHA NORMA 

03 ブスにならない哲学 (ハロー!プロジェクト モベキマス) / BEYOOOOONDS 

04 元気者で行こう! (真野恵里菜) / つばきファクトリー 

05 念には念 (こぶしファクトリー) / Juice=Juice 

06 ライバル (Berryz工房) / アンジュルム 

07 Danceでバコーン!(℃-ute) / モーニング娘。’23 

ーMC 須藤茉麻 矢島舞美 宮崎由加 

08 虹を超える / 小片リサ 

09 初恋サンライズ / つばきファクトリー 小片リサ 浅倉樹々 

10 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー 小片リサ 浅倉樹々

ーMC 須藤茉麻 矢島舞美 宮崎由加 山岸理子 小片リサ 浅倉樹々 福田真琳 

11 バンビーナ・バンビーノ / 宮本佳林 

12 ロマンスの途中 (Juice=Juice) / 宮崎由加 宮本佳林 植村あかり 段原瑠々 井上玲音 

13 プラトニック・プラネット / Juice=Juice 宮崎由加 宮本佳林 稲場愛香

ーMC 須藤茉麻 矢島舞美 宮崎由加 稲場愛香 宮本佳林 植村あかり 

14 私、ちょいとカワイイ裏番長 (スマイレージ) / 竹内朱莉 勝田里奈 佐々木莉佳子 上國料萌衣 川村文乃 伊勢鈴蘭 

15 赤いイヤホン / アンジュルム 竹内朱莉 勝田里奈 

ーMC 須藤茉麻 矢島舞美 宮崎由加 竹内朱莉 勝田里奈 

16 愛のサバイバー / 佐藤優樹 BD橋田歩果 植村葉純 

17 Help me!!(updated) / モーニング娘。’23(井上 弓桁を除く)佐藤優樹  

18 わがまま 気のまま 愛のジョーク / モーニング娘。’23 佐藤優樹 

ーMC 須藤茉麻 矢島舞美 宮崎由加 佐藤優樹 

19 ホントのじぶん (Buono!) / 鈴木愛理 夏焼雅 

20 DISTANCE / 鈴木愛理 BD石田亜佑美 平井美葉 

ーMC 夏焼雅 鈴木愛理 宮崎由加 

21 恋泥棒 (カントリー・ガールズ) / 稲場愛香 小関舞 

22 愛おしくってごめんね (カントリー・ガールズ) / 稲場愛香 小関舞 OCHA NORMA 

23 夢幻クライマックス (℃-ute) / 矢島舞美 鈴木愛理 植村あかり 佐々木莉佳子 秋山眞緒 

24 Midnight Temptation (℃-ute) / 矢島舞美 鈴木愛理 山岸理子 牧野真莉愛 段原瑠々 

25 あなたなしでは生きてゆけない (Berryz工房) / 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 

26 スッペシャル ジェネレ~ション (Berryz工房) / 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 河西結心 八木栞 福田真琳 豫風瑠乃 

27 超HAPPY SONG (Berryz工房×℃-ute ) / 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 矢島舞美 鈴木愛理BEYOOOOONDS 

ーMC 須藤茉麻 夏焼雅 熊井友理奈 矢島舞美 鈴木愛理 宮崎由加 

28 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! (ハロー!プロジェクト) / 全員

 

 

 

2日間の合計、怒涛の85曲!

1曲も被りなし、しかも全曲(たぶん)フルコーラスVer.である……

 

 

 

続いて

日付入り写真、私が購入した分 うさぎ

 

えば、お休みだったけど……)

 

 

 

これだけ充実したOG群(いや、”軍”か?の写真は誰一人なし 泣くうさぎ

ってのはどうなんか……?

 

いや、仕方ないことなのかもしれないけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

9日は現役メンバーのみによる公演。OGの出演はなし。

現行の楽曲はこの日に存分堪能していただいて、翌10日は25年に渡る歴史の中で厳選された名曲を綴る方式でしたニコニコ

 

 

とはいっても、9日に披露された楽曲も名曲揃いでしたけどね。

 

ただ、正直なお話し、

ココナッツ娘。の『情熱行き 未来船 』とか、聞いても分かりませんでしたタラー

 

この曲を聴いた瞬間に「おおぉぉ~っ!」と唸ってしまうヲタさんには頭が下がります にっこり

 

 

 

[多くは語らない宣言]をしたので、私が涙を流した場面を。

 

 

 

ゆいやんの代役をまなかんが務めての美勇伝復活の瞬間

 

・『ガタメキラ』が本家稲葉貴子のフェイクで始まった瞬間

 

・オリジナルの『Magic of Love』にたけちゃんが参入してきた瞬間

 

あぁ!の3人がオリメンそのままで現れた瞬間

 

 

 

こんこんまなかんおぜきの『浮気なハニーパイ』、これヤバいやつ

 

 

 

ごっちんの代役で佳林ちゃんのサプライズ登場でプッチモニ。復活の瞬間

 

 

 
 

・『大きい瞳』でさゆれいなが並んだ時。この2人は種別的にもはや人類じゃないな、神だなと思った瞬間

 

 

高橋愛が先頭でさゆれいなに続いて後輩を引き連れて花道を歩く姿がカッコよすぎた瞬間

 

・現役メンバーのいない『恋レボ』、これなんだよ観たかったのは泣くうさぎと感じた瞬間

 

れいれいが引っ張るJuiceの『念には念』、ゾワゾワしたアセアセ

 

樹々ちゃんりさまるが背中を合わせた瞬間

 

樹々ちゃんりさまるが現役メンバーに加わっての『初恋サンライズ』と『今夜だけ浮かれたかった』、素直に涙が流れた笑い泣き

 

佳林ちゃんの新曲『バンビーナ・バンビーノ』初披露の場に、なぜ私はいないんだ?と思った瞬間。これは単純に悲しくて泣いた泣くうさぎ

 

由加にゃまなかん佳林ちゃんの加わったアルティメットJuice=JuiceドリームJuice=Juiceが世に現れた瞬間

 

うえむーゆかにゃにあごクイしたお返しに、ゆかにゃうえむーの背すじを指でスーッとなぞった瞬間

 

たけちゃんの煽りって、やっぱ国宝級だなと思った瞬間

 

まーちゃんが戻った娘。に、めいちの笑顔が過去最高調だった瞬間

 

みや愛理ちゃんが、ちゃんとももを連れてきてくれた瞬間。私にはちゃんとももの姿が見えました笑い泣き

 

 

愛理ちゃんの後ろで踊るあゆみんみよりんがカッコよすぎた瞬間

 

まなかんおぜきカントリーの曲を2曲連続で披露してくれた瞬間。なぜだろう、M線コンでは泣かなかったのにここでは涙が溢れた。たぶんそれはおぜきがステージの上で泣きそうになっていたから、だと思ううさぎ

 

 

℃-uteってやっぱサイコーだなと思った瞬間

 

Berryz工房ってやっぱサイコーだなと思った瞬間

 

・『超HAPPY SONG』、ベリキュー現役の時よりも、人数が欠けたいまの方が感動したのは、きっと感動の種類が違うんだろうな。

だってホントに嬉しくって涙腺崩壊だったんだもの泣くうさぎ

 

・9月10日は?「きゅーとのひ~~!」、と叫べなかったこと

 

 

 

 

 

と、

チョイ泣きから、時にしゃくりあげて過呼吸になりそうなくらいのボロ泣きまで含めて、こんな感動をくれた彼女たち全員に、私は国民栄誉賞を授与したいよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙腺崩壊事項とは別件で、

例えばのんりかちゃんが披露してくれた『サウスポー』、

 

あぁ、この頃って娘。Wがいろんな曲をカバーしてたんだよな~

なんて思い出させてくれたり……

 

昭和歌謡なら「りかちゃんしかいないでしょ」って、のんもちゃんと人選を分かってるな~とかニコニコ

 

 

 

 

 

悲しいのは移籍組のOGと留学組が出演されてなかったといことくらい。

?

ってことは、

市井さんはアップフロントに戻ったってことなんですかねうさぎ

 

 

 

ちぃちゃんがいればカントリー楽曲、もっと盛り上がっただろーなー(もちろん娘。もです)

なっきぃがいればもっと……

 

この日だけ戻ってきて欲しかったな~

などと思ったしまったりもしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

X に、こんな書き込みを見つけました

 

 

 

2018年のハロフェスでは再結成が実現したメロン記念日が、

今回のお祭りには誰一人出演されませんでした。

 

「観に行きたかったー」って、「出演したかったー」じゃないのかよ?

私は出て欲しかったな~と思ってますが……

 

美貴帝とかなんで出なかったのかな~うさぎ

 

 

 

 

●笑ったこと

ステージ上の彼女たちの髪の毛が静電気でやたら立ってたこと爆  笑

 

「青春の1ページって~」というセリフをめいちが言い始めた横からチャーミーが奪った場面、どっかで見たなと思ったらももが卒コンのときにやなちゃんにしたのと似た光景だと気がついた瞬間笑い笑い

 

「スペジェネ」の曲中、くまいちゃんが上に伸ばした手に結心ちゃんがジャンプしてハイタッチしたこと照れ

 

 

 

 

●困ったこと

元がソロの曲をグループで歌われるとコールがチグハグになってしまうこと

 

『めっちゃホリデー』とか「あややー」しか浮かんでこんし、

『ロマモー』とか誰に「オシオキキボンヌ」されたらいいのか分からんし……真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、「結婚おめでとう」的な話題は一切出ませんでしたが、幸せな家庭を築いている彼女たちにも魅力を感じますニコニコ

 

(※そうはいってもは腹ボテのくまいちゃんは見たくないな~)

 

 

5年後は30周年、

きっと盛大なお祭りになることでしょうニコニコ

 

楽しみだけど、

生きてるかな、私……σ(^_^;)