”山梨は夢の国ツアー” (……タイトル違うやろ) | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

8月27・28日と、

”山梨は夢の国ツアー” に参加してきました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

ご報告が遅れてしまったのには理由がございます。

 

ほぼほぼ書き上げていた投稿がPCのシステムエラーによって全て消えてしまって、

最初から書き直す気力を呼び戻すのに時間がかかってしまったから……

これ、マジで心が折れました真顔ガーン

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

ちょっと悩みました。

なにしろ2日間佳林ちゃんと一緒だったがゆえ、情報量は膨大です。

 

 

2回に分けるか、

はたまた長~~いレポを綴るブログにするか、

思い切って簡素にまとめてしまうか……

 

 

結論、

簡素にまとめる。

 

その代わり、関連の写真をたくさん貼らせていただきますニコニコ

 

 

 

そうは言っても、かな~り長~いご報告になるのは必至なので、

最後のひと文字までぜひお付き合いをお願い

 

 

今回は情報量が多いので文字は小さめでいきますね。

 

 

 

 

さて、

 

ハロヲタ生活を続けて20数年になりますが、

バスツアーに参加するのは今回が初めての私。

振り返ってみると、仕事が休めないとか、

サイフ事情が許してくれない、とか、

行かない理由を自分の中でこじつけてきたように思いますうさぎ

 

 

だって、

こんなに安い買い物は経験したことなかったんですもの泣くうさぎ

 

 

思うに、

過去のバスツアーは大人の方々が企画して、大人の方々が構成を考えてきたのでしょうけど、

今回のバスツアーは佳林ちゃん自身が「やりたい」と進言し、

かつ、「自分だったらどうされたら嬉しいか」を考えて実現した企画ばかり

 

そりゃ楽しくないはずがない爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

出発の数日前に届いたのがこちら下差し

 

 

この案内書によると、

イベント前にはスマホはスタッフがあずかるとか、

イベントではマスク無しでの会話は禁止とか、

なかなか厳しい制約が書かれてましたが実際にはそんなこともなく、

だって佳林ちゃんの方からたくさん語りかけてくるのですから守りようがありませんウインク

 

 

 

 

バスは4台の連行。

1台あたり45~50名くらいなので、全体では150名くらいだったと思います。

私は1号車に乗車いたしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

集合場所でまず手渡されたのはIDカードと『旅のしおり』ですニコニコ

 

 

 

 

 

ツアーがスタートすると、車内にはVTRが始まります。

このVTR、全部で6編ございます。

 

マメにメモを取っていたので、詳しくご報告することも可能ですが、

これを始めると相当の長さになるため、軽くしか触れないことにいたします。

 

参加した人だけの密かな楽しみ、ということで……

とにかく佳林ちゃんの ”素” がそのまんまで、車内は常に大爆笑でした爆  笑キラキラ

 

 

 

まずはこのVTRのタイトル(曰く、番組名)佳林ちゃんが考えるも、

 

「こ~ゆ~の致命的にセンスがないんだよね~」

どうしても長い番組名になってしまう自分に

「だめだ、最近の小説みたいに長いタイトルになってしまう」

と、自笑しつつ、最終的に『党首中継』に決まりましたニコニコ

 

 

 

 

そして最初のイベント、

佳林党党首と2ショット記念撮影』

 

バスを降りて、待機所と思われる一室に通されます。

 

おそらくほとんどの方が単なる待機所という認識しかないから、

1列目のほぼ中央に座った私だってこれから始まるドキドキ感しかなかったアセアセ

 

ですから、上手から佳林ちゃんが登場した瞬間、

一斉にザワつき、一瞬でテンションMAX状態となりました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ぶどう柄の浴衣で現れた佳林ちゃんは私のすぐ目の前、

1メートル(……うそ、ホントは2メートルくらい)の距離で話し始める佳林ちゃんのどこを見ていいのか分からなくなる私アセアセ

って、

過去何度も握手会を経験してきたいい歳こいた私の方が恥ずかしくなるって何やねん笑ううさぎ笑い

 

5分?10分?

とにかく、もはや時間の感覚すら麻痺してた チーンタラー

 

 

「今日はまだカフェイン採ってない。カフェイン採ると歌詞とか間違えるんだよね。頭が先走っちゃって体が追い付かないみたいな」

 

「今回のツアー、啓太いる?『要らない』」って即行応えた、とか

 

そんな事を話してた気がする。

 

なにせ初日の1発目のイベントでしたんで、私がふにゃふにゃだったもので許して下さいぼけーガーン

 

 

 

 

 

2ショット撮影は、いわゆるチェキではなくて一眼レフカメラによる撮影。

プリントは最終日に手渡されました。

もちろんサインは直筆ですニコニコ

 

 

 

車内の『党首中継』では、もしポーズに悩んでいる方がいたらオススメのポーズとして ”ぶどうポーズ” を披露してましたが、私は ”あごピース” を希望。

 

これ、スタッフさんには分からなかったみたいで、「あごピースって何ですか?」と返される。

「大丈夫、宮本さん(この時はこう言った)は分かります」と告げる私に、首をひねりながらそのまま伝達。

 

 

「あははっよだれ、最近私がハマってるやつねニコニコ

 

ほらな、すぐ分かったでしょうさぎ

 

 

「あ、そのタオル届いたんだハート

「昨日届きました。ギリギリっすね」

 

 

 

 

 

宮本君佳林ちゃんが描かれたこのタオル、

届いたのはまさに前日。

そのあと何人かと語り合いましたが、間に合わなかった方も多かったようでした。

 

佳林の「か」の字も書いてないだけに分かる人にしか分しろのもシロモノですが……

 

 

 

2つ目のイベントはモンデ酒造さまの特別会場による『ミニトーク会』ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらの会場でも2列目を確保。

ツイている自分が怖い

 

 

 

 

バーイベ等では「天の声」さんとして、ハロヲタには馴染み深いスタッフさんがこの日は地上界に降臨ですニコニコ

 

基本的にはクイズで、正解しても商品は無し。間違えると罰ゲームという、罰ゲームが主体のトーク会。

 

ちなみに、この会場にはゴリラと魔人ブーが爆誕いたしました汗うさぎ

 

出口ではサプライズの全員プレゼントニコニコ

 

 

 

 

 

 

「4次元巾着~~~ぅ(ドラえもん風)!

 

佳林画伯によるA4サイズの巾着袋、

これ、何気に便利で、初日から バックinバック として活躍してくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

そしてバスは宿泊場所の石和常盤ホテルに到着、

 

まずは夕食。

 

 

 

 

こんな豪勢な食事はいつ以来だろ……ってくらい豪勢でした泣くうさぎ

使っている牛肉はキロあたり2万円の高級肉だそうで、

 

 

ところが、

Twitter(いまは X か)に上がっている写真を見ると、なぜか俺らと違うものを食べている方々がいらっしゃるうさぎ

 

 

あとで分かったことですが、

1号車と2号車は石和常盤ホテル、

3号車と4号車はホテル春日居、

だったと判明。

 

翌日の朝食も、向こうはフツーのバイキング、

私らは会席と、なんか勝った(?)気分。

 

 

 

 

 

 

 

夕食が終わると、再度ライブ会場に向けて出発!

場所は『山梨市花かげホール』。

 

 

 

 

 

 

いわゆる市民ホールですね。

ここでこの日の3つ目のイベント、

『佳林党スペシャルライブ』の開幕です爆  笑キラキラキラキラ

 

このイベントでの衣装、

……ヤバいぞアセアセ

 

 

 

 

 

TACA。さん……萌え攻撃により1秒で撃沈 チーンガーン

 

 

下差しセットリストです下差し

 

01:恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝)

02:チュッ!夏パーティー(三人娘)

03:Happy Days

04:ドットビキニ(スマイレージ)

05:愛のスキスキ指数上昇中(Berryz工房)

ーMC

06:カブトムシ(aiko)

07:夏の扉(松田聖子)

08:何てったって I Love You

09:桃色スパークリング(℃-uet)

10:トロピカ~ル恋して~る(松浦亜弥)

11:夢見る15歳(スマイレージ)

12:シャニムニパラダイス(高橋愛・新垣里沙・藤本美貴・田中れいな)

13:GOOD BYE夏男(松浦亜弥)

14:自分ファースト

15:今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー)

16:若者ブランド

ーMC

17:本気ボンバー(Berryz工房)

18:せんこう花火(モーニング娘。)

 

 

 

 

全18曲。

通常のM線コンがほぼ同じ曲数なので、イベントと言うよりは完全にコンサートですねニコニコ

 

基本的にテーマが『夏』ということで、持ち歌の4曲を除いて全てカバー曲という構成。

 

「『シャニムニパラダイス』はずっと歌いたかったけれど、12月が誕生日の私にはバーイベでも歌えない」

と、佳林姫の夢がかなった日でもあったとさニコニコ

 

「カブトムシ」と「夏の扉」に至ってはハロ曲ですらない。

けど、

特に佳林ちゃんのクリスタルボイスで奏でる「カブトムシ」は、この曲を知っている日本人全員に聴いて欲しいと切に感じた私なのでした

 

ライブのあとは『お見送り会』

衣装は……パジャマじゃんうさぎ!

しかも、短パンスタイル!!

 

ヤバくね?

 


 

 

「深夜帯労働者なんで朝まで仕事してて満喫でシャワー浴びて直行の弾丸参加なんです」

「ふへぇぇ~~~っ!ありがとうございますぅ」

 

 

 

 

で、

ホテルに戻って1日目終了。

 

……と思うでしょ?

 

んなワケないじゃん、甘いんだなうさぎ

 

 

 

 

 

バスツアー経験者ならご存じだと思いますが、

 

部屋への生電話、ですよ爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

ぶっちゃけ佳林ちゃんにはとうの昔に認知してもらってます。

ありがたいことですお願い

 

 

しかし、

私のTACA。というハンドルネームは言葉にすると「たか」さんなんですよね。

150名に及ぶファンが集まっていれば、同じ「たか」さんもいるかもしれない……

 

 

なので私は電話口で、

「モヒカンで赤メガネの……」

「TACA。さんだ~~~っピンクハート

 

 

 

名乗る前に受話器から思わず耳を離してしまうくらいの声量で当ててくれました泣くうさぎ

 

 

 

「えっと、SNSでよく着てる”0825”のTシャツあるじゃないですか。あれの意味が分かる人が周りに1人もいなくて。

あれって夏焼先輩のバーイベTシャツかなんかですか?

「あれは~、夏焼先輩からいただきました~」

 

 

やっと謎が解けました。

ビンゴだよ、はーちゃん(私信)

 

 

 

 

このTシャツ。

他にも気になってたけど知らんかったという方、多いのでは?

 

 

と、

ここでようやく1日目が終了。

 

長くなってしまったので、やっぱり2回に分けます

 

TACA。でした