【やじすずライブ2023~ふたり揃えばやじすずの日♪】in サンパール荒川 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

ご報告、遅くなりましたお願い

 

 

 

矢島舞美鈴木愛理 

【やじすずライブ2023~ふたり揃えばやじすずの日♪】

@荒川区民会館 サンパール荒川 大ホール

 

 

 

 

6月30日はハロプロキッズが誕生した記念日であり、

ももが卒業して全てのキッズメンバーがハロー!から姿を消した、悲しき記念日でもあります泣くうさぎ

 

 

 

ベリキューを見守ってきた世代のハロヲタにとっては、1年の中でも特別な1日です。

 

 

 

 

そんな6月30日にやじすずが揃ってイベント!

 

 

 

個人的事情で、1週間のうち最も過酷スケジュールとなるのが金曜日(&土曜日真顔ガーン

 

参戦できなくなる可能性もあるけれど、とりあえず第2部に申し込み、どうにか無事当選。

 

開始時間が19:45という、(たぶん)異例の遅さだったことが救いアセアセ

 

 

 

 

(※さてクイズです、どっちがどっちでしょうか

 

 

 

 

 

 

FCイベントとはいえ、

タイトルがすでに【やじすずライブ2023】、

 

はい、この日のイベントはLIVEです。

 

 

 

下差しまずはセットリスト下差し

 

01 イメージカラー 

-MC

【L・O・V・E コール曲メドレー】

02 大きな愛でもてなして 

03 キャンパスライフ~生まれて来てよかった~ 

04 心の叫びを歌にしてみた 

05 世界一HAPPYな女の子 

ーMC

【踊れる曲メドレー】

06 アダムとイブのジレンマ

07 甘い罠 

08 Midnight Temptation 

ーMC

【全力声出せメドレー】

09 まっさらブルージーンズ 

10 FOREVER LOVE 

11 都会っ子 純情 

12 Kiss me 愛してる 

ーMC

13 我武者LIFE

 

 

 

 

 

もちろんオール℃-ute曲です爆  笑キラキラキラキラ

 

1曲目の『イメージカラー』は、℃-ute曲の中でもつんく♂さんやじすず2人のために作った特別な曲。

 

 

 

 

 

 

MCも止まらんタラー

始まる前から分かっちゃいたことですけどね煽り

 

制限時間ギリギリになるとスタッフがチャイムを鳴らすんだけど、

この2人が揃っちゃってますからね~σ(^_^;)

 

 

 

1時間の予定のイベントでしたが、残り1曲を残して最後のMCでは

 

「ヤバっ、もう9時すぎてるってアセアセ(⇐全然あせってない)

「あと数分でキュートの時間だ笑ううさぎ(⇐全然余裕)

 

 

 

 

 

19:45スタートですから、この時点で15分以上オーバーしてたってことですねうさぎ

 

 

 

 

 

最初のMCは、事前に募った質問に答えるコーナー。

 

1番苦戦した曲は何ですか?という問いに、

 

やじは『まっさらブルージーンズ 』

 

「落ちサビが1人なのよ。歌うたびにその手前からいつもドキドキしてた」

「大きな夢をかざしたら美人になったって、そんなことないタラー

 

 

うんうん、やじは最初から今に至るまでずっと美人。

……という意味ではなかったかもしれんがうさぎ

 

 

 

対して愛理ちゃんは『Bye Bye Bye!』

 

「線の細い梨沙子がさ~、太い声出し始めて、私も~って対抗心いっぱいだった」

 

 

 

 

 

 

「コールでさ、裏とって ”うっ” って言ってる人いますよね」

「”うっ”担当のひと~手あげて~」

 

という声掛けに2~3人しか手が挙がらず、

「そ~んな少ないわけないっしょ!

 

意外とシャイな方が多いのかもしれませんニコニコ

 

 

 

「今日はサプライズがありま~す!

 

どんなサプライズかと思いきや、

 

「なんと、今日は舞ちゃんが来てくれてま~すピンクハート

 

と、客席後方を指差しちゃう愛理ちゃん

 

 

いやいや、

卒業した一般人が(いちおー)プライベートで来て座ってるのに、ステージから教えちゃうってフツーはしないσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

実は今回の参戦はかなり後方席からの参戦で悲しかったのですが、振り返ったらすぐ後ろにまいまいおるやんかゲッソリ!

 

 

まいまい、ちゃんと立ち上がって手を振ってくれました。

戸惑いつつ、でしたけど。

 

指でハート作ってくれたり、も~このさい復帰宣言してステージに上がっちゃって、と……

 

 

マスクはしてましたが「顔ちっさ煽り!」って今さら思いましたわ。

 

 

 

おかしな話し、

私個人なんて視界の隅にしか存在してないって分かってはいても、後ろでまいまいが見てると思ったらもう1個スイッチ入っちゃいましたお願い

 

 

 

 

 

今回、コロナ以降でアップフロントのFCイベントとしては初めて会場でのグッズ販売がありました。

 

が、

私が到着した時点でアクキーも写真系もすべて売り切れ。

ってか、残っているグッズ自体がほんの数点真顔ガーン

 

事務所だって、来場者数は事前に把握してるんでしょうから、もちっと余裕のある在庫数を用意して欲しかったなうさぎ

 

 

(※イベントバッグの”訳あり”が気になって仕方がない私)

 

 

 

 

 

 

5曲を披露した直後のMCで

「もう矢島はできあがりました。茹であがりましたアセアセ

 

汗っかき代表のやじは健在。

「なんで汗かかないの~?

愛理ちゃんを不思議がる。

 

 

「ここら辺(眉のあたり)で前髪がせき止めてるみたいな?ダムみたいに」

 

 

……んなワケない真顔

 

 

 

『Midnight Temptation 』を披露したあとのMC,

「何で皆んなこの曲こんなに好きなの?皆んなTemptationしてるの?

 会場に集まったファンからは「フー!

 「……Midnightなのよ」

 

 

意味不明だけど、そう、たぶんMidnightなんですニコニコ

 

……んなワケない(2回目)真顔

 

 

 

 

コールが盛り上がってステージと客席が一体感にあふれるから、に決まってんでしょう爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

やじの自転車のチェーンロックの話し、とか(長すぎてここでは語れません)

岡井ちゃんがこの前集まったときも今日も、1番に連絡くれるようになった、とか、

 

 

楽しいMCが延々と続くのですから、スタッフの厳注チャイムくらいじゃ時間規制はあってないようなものでしたねニコニコ

 

 

 

 

『我武者LIFE』でタオルを回し、熱くなった会場の締めは、

 

「℃-uteサイコー!

「おつカレーライス!

 

 

こんな幸せな1日を、誰とも分かち合えないボッチ参戦だったのが唯一悲しい泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

某チョコのオマケシールに酷似したこちらが上差し来場者全員プレゼント。

 

余談ですが、

先日観に行った『ザ・フラシュ』でも……

 

 

 

私の知らない所で実は流行ってるとかうさぎ?