モーニング娘。'23 ~glad quarter-century~ at 日本武道館 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

 

モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 

~glad quarter-century~at 日本武道館 

 

 

 

本来なら出陣する予定ではなかったのですが、

いつもお世話になっている風来坊さんから「どうしても参戦っできない」というLINEが届き、代理参戦という形で足を運んできましたニコニコ

 

 

普段からお世話になりっぱなしで心が痛いですアセアセ

 

 

 

思わぬ形での参戦でしたが、楽しまなければバチが当たる。

……なんてことを考えずとも娘。が期待を裏切るワケがない。

 

 

 

 

時間が止まってると言われればその通りですが、娘。に関してはTシャツやマフラータオルらの参戦アイテムがちぃちゃんで止まってるんですよね、私σ(^_^;)

 

 

なので、

全推しと言う形で先日購入したGUのTシャツで参戦です。

 

 

 

 

 

メンバーもGU(※もちろんステージでは着用してません)

 

地元からさらに奥の街道沿い店舗を周って『超・超・超 いい感じ』TシャツのXXLを発掘したときの心境は「田舎バンザイ!

 

最寄り駅がない街道沿いの店舗は、ホントの意味で地元民オンリーが客層ですからね~

 

渋谷や池袋等の繫忙店は入荷数自体の数は多いでしょうけど、利用者の数もハンパないでしょうからその分競争率も高かったはず。

 

 

ってか、笑えるくらいGU率メッチャ高かった~アセアセ

いざ席に陣取ってみれば、前の席も、その前の席も、さらに前の席も、GU・GU・GU・GU……σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、会場内の撮影が禁止ですが、

天井の日の丸くらいいいよね?

 

と言い訳しながら、

しっかりスポットのM字も入れてしまうイケない私タラー

 

 

 

ちなみに、ライブ中はこんなカンジでした下差し

 

 

 

 

 

出ベソ(サブステージ)が小さいのが今回の特徴ですかね。

 

見た瞬間「ここに全員立てるの?」と思いましたが、やはり全員が立つシーンは少なくて、出ベソを含めた花道やメインステージ全体でメンバーが散らばるという演出シーンが多かったですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

下差し セットリストです下差し

 

OA OCHA NORMA 『ちょっと情緒不安定?…夏 』

 

01 Happy birthday to Me! 

02 Are you Happy? 

03 花が咲く 太陽浴びて 

04 そうじゃない 

5 What is LOVE? 

ーMC 井上春華 弓桁朱琴 お披露目

【メドレー】

06 モーニングコーヒー (20th Anniversary Ver.) /北川・岡村・山﨑・櫻井

07 抱いて HOLD ON ME!/野中・牧野・羽賀・横山

08 真夏の光線 /譜久村・生田・石田・小田

09 LOVEマシーン 

10 ハッピーサマーウェディング 

11 恋愛レボリューション21 

12 ザ☆ピ~ス! 

13 Do it! Now /石田・野中・牧野・北川・山﨑

14 AS FOR ONE DAY /譜久村・横山

15 涙が止まらない放課後 /羽賀・岡村・櫻井

16 大阪 恋の歌/生田・小田

17 Ambitious! 野心的でいいじゃん 

18 悲しみトワイライト 

19 リゾナント ブルー 

20 なんちゃって恋愛 

21 青春コレクション 

ーMC 羽賀朱音 横山玲奈 北川莉央 

22 普通の少女A / 羽賀 横山 北川 

23 大好きだから絶対に許さない / 小田 野中 

24 大好き100万点 / 譜久村 石田

25 なには友あれ!/ 生田 牧野 岡村 山﨑 櫻井 

ーMC 

【メドレー】

26 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 

27 One・Two・Three 

28 Help me!! 

29 愛の軍団 

30 Password is 0 

31 Oh my wish! 

32 The Vision 

33 ジェラシー ジェラシー 

34 A gonna 

35 人生Blues 

36 純情エビデンス 

37 Teenage Solution

38 Swing Swing Paradise 

ーMC 全員 

39 そうだ! We’re ALIVE (updated) 

40 泡沫サタデーナイト! 

41 みかん 

ーEN

42 HEAVY GATE (※新曲)

ーMC 

43 よしよししてほしいの 

44 ドッカ~ン カプリッチオ 

45 ここにいるぜぇ!

 

 

 

 

 

怒涛の45曲である!

 

前回5月30日に参戦したJuice=Juiceの武道館が24曲だったことを思うと、片や10周年、片や25周年。

その歴史の長さに凄味を感じるな~というのが正直な感想です。

 

根本的に持ち歌の数が違いすぎ、ということもありますよね。

 

 

 

 

5月に参戦した大宮公演では聞けなかった『ドッカ~ン』や『みかん』が追加されたのは嬉しかったですね~爆  笑キラキラキラキラ

 

敢えて言うなら『Go Girl』や『SEXY BOY』も聞きたかったけれど……

 

「ちまたで噂のセクシー上々音符」とか、長いこと叫んでないからな~

 

 

 

いや、もちろんこれっぽっちも不満はございません。

大満足でございますニコニコ

 

 

 

 

 

6月28日が18歳のお誕生日のめいち

『泡沫サタデーナイト!』ではDJを担当

可愛いやね~~デレデレラブラブピンクハート

 

もはや娘。=めいちです、私アセアセ

 

ぶっちゃけめいちをずっと目で追っちゃってましたパンダ

細いんだけど、手足が長くてよく動くんだよね~照れ

 

17歳最後の武道館を自身が存分に楽しんでいたのが、観ている私にも充分伝わってきましたパンダ

 

 

 

 

目で追わなくても自然と目に入ってくるのは真莉愛

髪をパフォーマンスの武器にしてることもあって大きく(もちろんアピールが、です)見えるんですよね

……露出度も大きいしセクシーだしタラー

 

 

私のタイプではないのだけれど、グイグイ目の中に存在をねじ込んでくるんですわうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほまたんくまいちゃんやじ並みに汗っかきなのね……)

 

 

 

 

 

 

最初のMCで初お披露目となったのが17期のお2人ニコニコ

 

 

17歳、高校2年生の井上春華ちゃん、

『ハロドリ。』では感じなかったのですが、ちっさっ!

背も顔もとにかくちっさっ!

わーちゃんと並んだらどっちが小さい?と瞬間で思ったわタラー

 

 

呼んで欲しい愛称は本人からの申告ではるさんに決定ニコニコ

メンバーカラーはがミントグリーン。

 

ミントグリーンって、アメブロのカラー設定にないんですよね~汗うさぎ

エメグリ同様、いつも近い色でごまかしてます無気力

 

 

 

最近覚えた難しい単語は「乗り越し精算」、

……しちゃったんだね~凝視

 

 

 

 

 

 14歳の弓桁朱琴ちゃんの自己申告した愛称はげったー

おあっと、予想の外側からきたぞ~煽り

てっきり「あこ」って名前からくるような気がしてましたが……

 

 

 

メンバーカラーはピュアレッド。

 

Juiceに加入したみっぷると同じですが、普通のレッドとどっか違うんですかねうさぎ?

 

すでにグリーンとブライトグリーンとライムグリーンとか、同系列のカラーはペンライトが私には区別つきませんぼけーガーン

 

 

(※なんか、つい勢いで買っちゃいましたタラー

 

 

 

得意なことは、 ”キレのあるラジオ体操”

披露してくれたラジオ体操は数秒でしたが、確かにキレてました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールツアーから続いて、スタートは白のドレスから後半は迷彩柄の衣装、

考えたのは実はえりぽんだそうです。

 

ねちんに網タイツ履かせた神は誰だ?と一部界隈では話題になってたそうですが、正体はえりぽんだったというお話し。

 

 

衣装にメンバーの意向が反映されるって、ハロー!では普通にあることなのかな?他のグループでもあるのかな?

M線の衣装は自分で決めているらしいですけど。

 

 

 

 

 

ニュースが2つ、

まずは、

「ハロー!プロジェクト25周年記念」

新メンバーオーディション開催!

 

 

来年デビューが決まっているハロ研ユニットが抜けると、研修生もスカスカになっちゃいますからね、

 

グループのオーデションではなく、ハロー!全体でのオーデションという事で、少し安心しました照れ

 

 

 

 

例えば、BEYOOOOONDSは追加メンバーとして入ったSeasoningSの3人以降、変化のないまま今日まできてますが、デビューの『眼鏡の男の子』には間に合ってましたし、

 

とはいえ、これ以上大所帯化するのもな~と思ってますしうさぎ

 

 

 

 

今回のオーデションでの合格組がどう振り分けられるかはチョット気になりますね。

研ユニには追加メンバーが加わる率も高いでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

もう1つは25周年を記念したBESTアルバムが8月に発売決定。

この武道館で初お披露目となった新曲の『HEAVY GATE』も収録されるということですが、

 

正直に言っていいですか?

「……BESTか~~真顔

 

 

破竹の勢いで楽曲が増えていった時代を知っていると、グループ問わず新しい曲を揃えたアルバムも欲しいと感じてるのですがうさぎ

 

時代の流れがそうさせてるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私のいた席は、

 

 

 

アリーナA3ブロック、

前の列の斜め、触れそうな場所にゴールドイエローネクタイさんがいるという……

 

 

満席の武道館の中でも不思議な現象がときどき起きますよだれ

 

 

 

銀テープ、たくさん降ってきました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

終了後にいつものメンバーでお茶会、

 

幸せな時間をくれた全てのメンバーと仲間に感謝お願い