段原瑠々バースデーイベント at 戸田市文化会館大ホール | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

最近TVでは乃〇坂の新曲のCMがよく流れてます。

曲の評価を語れるようなスキルは持ち合わせていいないけど、

あの1曲を披露するにあたって、「別にいなくてもよくね?」ってメンバー多いよね。

 

 

大人数のグループって結局そうなるのよね……うさぎ

 

 

 

現状のハロー!も各グループが大所帯化しつつあるけれど、あちらさんと根本的に違うのは、「いなくてもよくね?」というメンバーが1人もいないってことだよね。

 

 

Juice=Juiceにおいて、今や存在が欠かせない代表の1人であるるーちゃん

 

 

混じりっけなしで彼女の魅力を堪能できるバースデーイベント、

 

今年はいろいろ条件が合わなかったのか、5月7日のお誕生日から、およそ1ヶ月月遅れの6月18日、戸田市文化会館大ホールにて開催されました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

戸田市文化会館はM線コンでもよく使われるので馴れた場所ではありますが、駅からの距離が難点。

キャパは1210人。

中規模ホールとしては標準かな。

 

 

 

 

 

下差し第2部のセトリです下差し

 

01:The Vision/モーニング娘。’16

02:メロディーズ/GAM

-MC

03::Mon Amour/Juice=Juice

04:サヨナラ ウソつきの私/Berryz工房

05:アレコレしたい!/Juice=Juice

06:世界一HAPPYな女の子/℃-ute

-MC

07:シングルベッド/シャ乱Q

-MC

08:消失点-Vanishing Point-/Buono!

09:ベーグルにハム&チーズ/℃-ute

10:鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス

11:今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。’15

-MC

12:SHINES/℃-ute

 

 

※参考までに第1部では

04:会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ut

09:付き合ってるのに片思い/Berrz工房

 

 

最初に『The Vision』、『メロディーズ』と、スローナンバーから始まったのは想像してませんでしたタラー

全力アゲ曲くるかな~と即対応できるよう待機してたもんで、ちょっと意外でしたσ(^_^;)

 

 

 

ベリキューの曲が多いのは嬉しかったですね。

ラストの『SHINES』で「お~おお~おおお~音符」と合唱できたのも「るーちゃん神かっ!」って思いましたもん。

 

ただ、マフラータオルは持参してなかったんで回せなかった心残りはありますけどタラー

 

 

 

『メロディーズ』はJuice=Juiceの武道館「TRIANGROOOVE」でも年上組の3人が披露したことありましたし、M線コンでもよく歌われる曲なので古さは感じないのだけれど……

 

 

歌詞がね~、

アイドルが歌っちゃっていいの?

って歌詞なんで、チラリと本音を出すとあまり好きな曲ではない。

 

 

ま~、るーちゃんが意味を理解できるくらい大人になったという事なのでしょう。

 

 「泣いてるみたいな声が出ちゃうの あったかいあなたを認めるとそうなるの」 

「泣いてるみたいな顔になるけど 女の一番いい素顔なんだから」

 

歌詞の意味がそのまんま、ですもんね~タラー

 

 

 

 

 

12歳で研修生に入って、10年目を迎えると言ったるーちゃん、小6から10年経ったと考えると、なんか感慨深いものがあります

『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』とBerryz工房が歌ったのが2014年。

それが今や10年選手もハロー!にはたくさん在籍してるんですよね。

 

Juice=Juiceも結成から10周年を迎え、

ハロー!プロジェクト自体も25周年。

 

この調子でこの先も進むのであれば、私は死ぬ直前までハロヲタであり続けることになりそうですアセアセ

 

まさかこんなにも長きにわたる未来があるなんて、創始者であるつんく♂さんも想像してなかったことでしょうねニコニコ

 

 

 

 

 

恒例となったピアノの弾き語りのコーナーを楽しみにしているのは、きっと私だけではないはず。

 

今年はハロー!とは切っても切れない存在のシャ乱Qの名曲『シングルベッド』を披露。

イントロを聴いた瞬間「マジか!」と思ってしまった。

 

 

 

この曲を選曲したときに、たいせいさんが直々に女性キーでコード譜を描き下ろしてくださったそうで、指導もしてくださったとるーちゃん

 

ご存じのようにたいせいさんはシャ乱Qではキーボードを担当なさっていた方で、いまはJuice=Juiceのディレクターをなさっているそうですが、「今さらながら凄い方と一緒におしごとしてるんだな~実感」としみじみ……

 

オリジナルではイントロの主線ははたけさんのギターなのですが、アレンジしてピアノに組み入れたあたり、も~「さすが!」としか言えませんアセアセ

 

 

私が参戦した第2部ではパーフェクトに弾き語ってましたが、聞くところによると1部では弾き直しがあったそうで、でも配信は1部のはずですから、たぶんそこだけ編集して失敗した部分はカットされるでしょうね。

 

生で参戦するって、そういう部分も観れるってことなんですわ。

私自身は第1部の参戦は逃してますけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バースデーイベントの構成はメンバーによって様々ですが、進行役を携えず、1人でライブ形式で行うのが彼女のパターン。

2人以上のメンバーと組んで行うFCイベントではゲームコーナーやファンと触れ合うコーナーがあったりしますが、るーちゃんはライブ形式でのバーイベをする数少ない1人。

 

ファン側としてどちらが好みか分かれると思いますが、新しいメンバーでは普段見れない裏側を知れる交流型のイベントも楽しいですが、彼女くらい歴が長くなってくると、るーちゃんのソロの魅力をじっくり堪能できるライブ型の方がやっぱり嬉しい笑い泣き

 

 

 

 

 

22歳、

いろんな意味で先の事も考えてくる年齢になってきました。

後輩たちもたくましく成長してきましたが、Juice=Juiceにはまだまだ彼女が必要です。

Juiceの主核としてこれからも頑張って欲しいと、ただただ願う私ですニコニコ

 

 

 

 

まなかんも応援に駆けつけてくれてたようですねニコニコ

仲いいもんな~お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

о(*・ω・)ノ゙はい

 

 

 

GUとハロー!のコラボが話題になってますねニコニコ

 

コラボ商品が発売された初日はどうしてもに動けず……

 

品切れ続出の話しがあちこちのSNSで流れる中、

渋谷や池袋等の繁忙店はさすがに無理だなと即判断して、

るーちゃんのイベント当日、敢えて地元川越店に向かいましたが、川越でもなんも残ってないチーンガーン

 

全部合わせて4~5着、欲しかった商品はもちろん、私が着れるサイズが1着もないえーん

 

 

翌日、さらにローカルなふじみ野店へ、

我が家の玄関から自転車で10分の場所ですから、ま~地元です。

しかも、国道からも外れた路面店。

 

 

いや、

結構残ってました。各グループ揃ってましたが、基本女性サイズなこともあって、欲しかった娘。の「超・超・超 いい感じ」TシャツはSサイズしか残ってない……

 

(※モデル、めいち

 

 

女性用Sサイズをムリヤリ着たら、完全に事故でしょ汗うさぎ

 

XXXLサイズなら着れると思ってましたが、どの店舗も入荷数そのものが少なかったようですね。

企画の段階で男性ファンの需要を考えて欲しかったな~ぼけー

 

 

で、、結局この1着を購入。

男性サイズはこの商品しか残ってませんでした。

 

 

 

ホントは黒Ver.が欲しかったのだけど、もはや仕方ない。

 

ともあれ、なにせ安いのがいい。

1500円でお釣りがくるなんて、オフィシャルではあり得ないお値段。

オフィシャルTシャツ1着の値段で3着買える爆  笑!

 

 

 

GUはバイクで10分ほど走れば、さらにもう一件別店舗はありますが、

早々にあきらめてこの1着で「買えた」ことに納得した私なのでしたニコニコ

 

 

でも、現場に着ていくことはないだろうな。

普段着にしよう。