モーニング娘。'23 ~glad quarter-century~ in 大宮 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

5月7日はるーちゃんの22回目のお誕生日爆  笑キラキラキラキラ

 

 

お祝いケーキおめでとうございますお祝いケーキ

 

ソロでの活動も増えてきて、歌姫揃いのハロー!の中でも、アイドルの枠にとどまらず『歌』で勝負できる1人照れ

 

今後の活動が楽しみです。

でも、卒業は……まだ考えないでねお願い

 

 

 

 

 

そしてまーちゃんこと佐藤優樹さんも24回目のお誕生日でしたニコニコ

 

 

ソロでの活動が本格化すれば、会える機会もこれからどんどん増えてくるのかなニコニコ

MSMWにもレギュラーメンバーとして参加して欲しいですねニコニコ

 

ぜひ優樹ワールドを展開してファンを魅了していただきたい照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして、

その日の私は大宮ソニックシティ大ホール、

 

『Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT』、

『モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~』

 

ひっさしぶりに娘。のコンサートに足を運びました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

やっぱですね、

今の私はJuice=Juice推しですし、

同様に推しのグループは人それぞれだろうけれど、最近ハロー!が好きになって、娘。のコンサートはまだ観たことないって方は1度は観なきゃいけないよな~

 

……って思います。

 

 

つばきしかまだ見たことない」「おちゃしかまだ見たことない」「ビヨしか知らん」って方には、

もちろんアンジュJuiceのライブも観て欲しいけど、なんだかんだ「娘。有りき」なのですようさぎ

 

 

 

だって、ハロー!プロジェクトの原点はモーニング娘。にあるんですもの。

ハロプロ25周年の歴史はそのままモーニング娘。の歴史。

 

 

 

 

 

衣装は前半がウエディングドレスを彷彿させる白の衣装から、後半は迷彩柄のカッコイイ衣装にチェンジニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ツアーが始まってすぐに、セットリストは知れ割ったっていると思いますが、一応コチラになっております下差し

 

 

1 Happy birthday to Me! 全員
2 Are you Happy? 全員
3 花が咲く 太陽浴びて 全員
4 そうじゃない 全員
5 What is LOVE? 全員
6 モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.) 北川・岡村・山﨑・櫻井
7 抱いて HOLD ON ME! 野中・牧野・羽賀・横山
8 真夏の光線 譜久村・生田・石田・小田
9 LOVEマシーン 全員
10 ハッピーサマーウェディング 全員
11 恋愛レボリューション21 全員
12 ザ☆ピ~ス! 全員
13 Do it! Now 石田・野中・牧野・北川・山﨑
14 AS FOR ONE DAY 譜久村・横山
15 涙が止まらない放課後 羽賀・岡村・櫻井
16 大阪 恋の歌 生田・小田
17 Ambitious! 野心的でいいじゃん 全員
18 悲しみトワイライト 全員
19 リゾナント ブルー 全員
20 なんちゃって恋愛 全員
21 青春コレクション 全員
22 普通の少女A 羽賀・横山・北川
23 大好きだから絶対に許さない 小田・野中
24 大好き100万点 譜久村・石田
25 なには友あれ! 生田・牧野・岡村・山﨑・櫻井
26 この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 全員
27 One・Two・Three 全員
28 Help me!! 全員
29 愛の軍団 全員
30 Password is 0 全員
31 Oh my wish! 全員
32 The Vision 全員
33 ジェラシー ジェラシー 全員
34 A gonna 全員
35 人生Blues 全員
36 純情エビデンス 全員
37 Teenage Solution 全員
38 Swing Swing Paradise 全員
39 そうだ! We’re ALIVE(updated) 全員
40 泡沫サタデーナイト! 全員
41 ここにいるぜぇ! 全員

 

 

 

 

 

怒涛の41曲!

これだけの曲が来ると、

あの曲も聞きたかった~、あの曲が聞きたかった~と、贅沢なこと思ったりしちゃいますアセアセ

 

「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」とかさ、

「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」とかさ、

「みかん」とかさ、

 

まだまだ、

「気まぐれプリンセス」

「The 摩天楼ショー」

 

などなど、

たっくさんあります。

アゲ曲いっぱいあるだけに。

 

コアなアルバム曲やシングルのカップリング曲を望むヲタさんも多いでしょうけど、私はシングルの表題曲がやっぱ好きだな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

最初にちらりと触れたように、娘。コンへの参戦も久し振りでしたが、大宮ソニックシティ大ホールに足を運ぶのも久し振り。

久しぶりすぎて、前回がなんだったのかもよく覚えてない……タラー

 

 

娘。自体、この場所でコンサートをするのが6年ぶりとのこと。

「6年前にどぅーと一緒にただいま~って言ったのをおぼえてる」と言ったよこやん

 

よこやんの地元凱旋公演、

MCでも「この場をお借りしてもいいですか~?」とよこやんに触れてから進むという笑いをとる進行で進みますニコニコ

 

 

 

 

ただまぁなんというか、

結論的な事いっちゃうと……

 

 

めいちが可愛いデレデレラブラブ

クソ可愛いラブラブ

 

双眼鏡でもずっと追ってしまう私。

 

「なんちゃって恋愛」でソロパートをバックスクリーンでアップに捕らえられた時の真剣な表情に、へにょへにょになった私がいたりするデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2日後に18歳のお誕生日を迎えるほまたん

 

「ずっとやってみたかったんですけど、私がふ~~って言ったらペンライトを消していただけますか?

 

ペンライトの色は何色でもいいんですけどと言ったにもかかわらず、ほぼ100%のファンがデイジー色に変わり、

 

「ふ~~~~っ」

 

ペンライトがパラパラと消えていき、客席は真っ暗……

あたかもロウソクの火を吹き消したような情景に変わったあと、会場内は割れんばかりの拍手に包まれましたニコニコ

 

 

 

 

いや~、今さらだけど、まだ17歳だったんだよね~ショックタラー

15期として加入したのが2019年6月。もうすぐ4年が経つというのに……若いな~汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

この日は拍手とクラップだけの公演としては最後の1日。

 

翌日の5月8日からは規制緩和にともなって、頭の固いアップフロントさんも、ようやくスタンディングとコールが解禁になります。

 

 

 

 

ほんの1日、時間にすれば数時間、

そのくらいサービスしてくれよと思ったのも本音。

 

 

「この3年間、最初はどうなるかと思ったけれど、皆さんのおかげでやってこれました」というリーダーふくちゃんの言葉。

 

何をおっしゃる、

私たちこそコロナ禍でも活動を存続したハロー!があったから救われてきたんじゃないですか。

 

ですよね?

 

そのふくちゃんが卒業を発表してることが悲しい。

 

まだ時間はあるけれど、ふくちゃんの姿が無い娘。を想像できなかったりしてます。

 

 

 

 

ともあれ、

次の公演からはハロー!もM線もコール解禁。

コロナに伴って双眼鏡デビューした私ですが、スタンディングが復活すれば、必然的に双眼鏡も卒業します。

 

 

 

 

 

ということで結論、

愛生ちゃんが可愛かったピンクハート

 

 

 

 

公演終了後、交流していただいたゴールドイエローネクタイさん、

楽しい時間をありがとうございましたお願い

 

終わった後に語り合える仲間がいることも幸せの一部ですニコニコ

 

 

 

さて、

今月は残り『悪嬢転生』が2回、

そしてJuice=Juiceの武道館公演、

 

 

コール解禁で体がぶっ壊れるくらい楽しめそうだ~~爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

PS的なやつ。

 

引っ越しの準備が進みません。

マジ泣きそうです泣くうさぎ

決めたことを少々後悔してる私です泣くうさぎ