『MSMW』 in めぐろパーシモンホール | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

っと、

 

まずはほぼ100%の方が、「だから何?」というご報告ですが、

5月半ばに引っ越しいたしますうさぎ

 

 

なもんで、いま家の中がぐっちゃぐちゃな状態ですショックもやもや

 

 

安い家賃ですが、それでもぶっちゃけ、ン十万は消費するわけで……

 

とはいえ、物件を決める前に申し込んだコンサートはもちろん、佳林ちゃんの『悪嬢転生』等々をスルーする気にはなれず、

お金もだけど、とにかく時間が全然追いつかなくてワラワラしてる私です泣くうさぎ

 

 

ってか、引っ越しできる自信がない泣くうさぎ

誰か助けて下さい泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、

 

2月28日、GW突入する前日という平日、

M線コンではおなじみの、めぐろパーシモンホールにて開催された

 

『M-line Special 2023~Magical Wish~』

参戦してまいりました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

今回は6列目のほぼド真ん中、

双眼鏡の出番はまったくない照れ

 

 

前の席も小柄な女性だったこともあって視界も良好

素直に思いっきり楽しめましたニコニコ

 

 

 

 

今回のゲストは、このお2人ピンクハート

 

 

ピンクハートゆめりあいピンクハート

 

 

まずは、

下差しセットリスト下差し

 

01.桜チラリ/℃-ute (全員)

02.春恋歌/つばきファクトリー (全員)

03.チクタク 私の旬/Juice=Juice (全員)

ーMC

04.雪と花火/Bitter&Sweet

05.未来のフィラメント/宮本佳林

06.Kitty/小片リサ

07.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice  (全員、工藤、松永)

ーMC

08.ショートカット/スマイレージ (工藤)

09.シューティング スター/スマイレージ (小片、工藤、松永)

10.宇宙でLa Ta  Ta/太陽とシスコムーン (松永)

11.雨の中の口笛/Juice=Juice  (宮本、ビタスイ、松永、工藤)

12.愛・愛・傘/Juice=Juice Juice=Juice (全員、工藤、松永)

13.銀色のテレパシー/Juice=Juice (全員、工藤、松永)

14. My Darling 〜Do you love me?〜/つばきファクトリー (全員)

ーMC

15.Rolling Days/Bitter&Sweet (全員)

16.ハッピークラッカー/つばきファクトリー (全員)

17.伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice (全員、工藤、松永)

ーMC

18.Magic of Love(J=J 2015Ver.)/Juice=Juice (全員、工藤、松永)

 

 

最初のMCでりさまるから

「今日はどんな感じですか?

と振られて、

「今日はですね~、多幸感?タコ感?な感じのセトリになってまして~」

早々に会場内から笑いを引き出す佳林ちゃん

のっけから飛ばしまくりです。

 

 

 

自身の古巣であるJuice=Juiceからのメンバーがゲストとあっては、それも仕方ないこと。

 

 

全18曲中7曲がJuiceの曲で構成されたセトリになりましたニコニコ

 

 

それも5人時代の曲がほとんどで、やっぱJuiceの曲に佳林ちゃんの声は合うな~と改めて感じちゃったりした1日でもありました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

開演前の控室でメトロノームをカチカチ響かせていたという里愛ちゃん

 

「頭と口と耳が追い付かなくて~」

と、自分を完成させようとするお姿は立派なのだけど、

佳林ちゃん曰く、

「自由だね~、5人時代ならケンカだよ~アセアセ

 

 

 

たしかに、

うえむー朋子あたりが「うるさい!って強制終了してたかもねタラー

 

 

 

 

 

 

 

「セトリみると分かるんだけど、これ決めたときって絶対さくら満開のころだよね~」

 

『桜チラリ』『春恋歌』から始まったことからも、ま~そうなんでしょうね。

 

 

 

ということで、

この日の会場内だけは、まだ桜の季節という無理やり設定のままMCは続きますニコニコ

 

 

春と言えば~、

「やっぱり桜を観ながら……日本酒?

 

萌ピは大人である照れ

 

 

「じゃあ~、今度日本酒しょっていきますんで。りさまるは……」

「ちょっとまって、しょうって何??

 

 

まるちゃん佳林ちゃんの扱いが最高に分かってる1人です σ(^_^;)

 

 

「今度デートに……」

すかさず手のひらを佳林ちゃんの顔に向けて、その先の言葉を強制STOPさせるあたりは「さすが!」であるうさぎ

 

 

 

2人の漫才は日に日に磨きがかかっております照れ

 

 

 

 

 

この日はみやがお休みで佳林ちゃんの座長公演ニコニコ

 

ハロー!は全てのグループが大所帯化してる現在、フルメンバーで5人というのは私にとっては見どころ感満載なんですよね。

 

 

 

1人1人の歌割りも増えるし、誤魔化しがきかない。

それぞれの実力がなければ絶対に完成しない。

 

 

 

たこちゃんがソロで披露した『ショートカット』、

里愛ちゃんがソロで披露した『宇宙でLa Ta  Ta』

 

 

どっちが上なんてないけれど、

里愛ちゃんの会場を一体感であふれさせた『宇宙でLa Ta  Ta』にベストパフォーマンス賞をあげたいキラキラキラキラ

 

 

MCで田崎さんも言ってました。

「可愛いんだけど、リズムを刻みながら歩いてる姿がロックでカッコよかった」

 

 

その田崎さんは右足と右手が完治しておらず、今回もスタンドマイクを使用して歌だけでの参加でしたが、逆にそのおかげで周りが良く見えるようになったと語ってました。

 

大きな鏡の前でリハーサルをしてても、

「今までは自分ばかり見てしまっていたけれど、フリーの(振り付け)ときは皆んなこんな表情をしてるんだ~とか、凄く勉強になっている

……と。

 

 

 

可愛いを連呼されてデレデレのたこちゃんも可愛かったデレデレラブラブ

 

素っ頓狂な質問をして会場を笑いに包んだり、たぶんパフォーマンスと普段のギャップはハロプロで1位2位を争ってると思うわタラー

 

ま、

じゃ2位は誰?

ってところには触れないで欲しいけど(ま、よこやんあたり

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出演で里愛ちゃんは3回目、たこちゃんは2回目のゲスト出演ですが、機会があればまたM線コンのステージに上がって欲しいいですねニコニコ

 

 

 

 

最初にご報告した個人的理由もあって、すでに申し込んでしまっている公演を除いてしばらくおとなしくせざるを得ない状態なもので、

M線コンも、6月と7月の公演はオールスルーになります。

 

いろいろな現場に赴いてご挨拶したい面々も多いのですが、ホントお許し下さいお願い

 

実際、な~んも出来んショックガーン

 

 

 

そうそう、

MSMWのレギュラーメンバーであるりさまるから嬉しい報告がありましたねニコニコ

 

鹿嶋市アントラーズPR大使に任命されたそうです爆  笑キラキラキラキラ

 

 

よこやんもレッズのPR大使やらんかな……