『M-line Special 2023~Magical Wish~』in なかのZERO | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

4月14日、

FCイベントや大箱公演ならばいざ知らず、

ライブなのに ”ど” 平日ってなぜ凝視?

 

『M-line Special 2023~Magical Wish~』

 

 

なかのZERO大ホール、キャパは 1,292席。

かつては中野公会堂と呼ばれていた場所です。

規模としては中規模ですが、区民ホールとしては標準かな。

 

 

 

 

ただ、

他の地区の区民ホールと違って、なかのZEROに呼称変更したあとは、意外とアイドルのライブイベントで使われることが多いのが特徴上差し

 

 

28日にMSMW公演が予定されている、めぐろパーシモンホールの座席数は1186席ですから、ほぼ同規模といえますニコニコ

 

 

 

可能性として、

めぐろパーシモンホールがそうだったように、

なかのZEROも、このMSMWをきっかけに、ハロー!のイベントで使用されることが増える可能性が大。

 

ライブはわかりませんが、今後もバーイベ等で使われるかもしれません(と、勝手な想像をしてます)

 

 

サンプラザが無くなってしまえば中野に足を運ぶこともなくなるなぁ~と思ってましたが、再度中野に訪れる日も、意外と遠い日ではないのかも。

 

 

 

 

 

 

なかのZEROに向かう道筋にあるTAC(かつては水泳教室、現在はフィットネススポーツジム)も健在でした。

 

私が子供の頃、TACに通ってオリジナルのTACのバックを持っていることが一種のステータス(?)だった。

 

中野で育った一部の方にしか分からない話しでしょうねタラー

 

 

 

あ、

TACといっても、ウルトラマンA(エース)に出てたTACとは何の関係もありません。そっちは「Terrible-monster Attacking Crew(超獣攻撃隊)」の略称ですね……って、誰も聞いてねぇつーの凝視

 

 

ともあれ、

前にこの場所を訪れたのは、軽く見積もって40年近く昔のこと。

中野サンプラザがなくなる一方で、変わらない場所もあるんだよなぁ、としみじみ……

 

 

 

 

下差しセットリスト下差し

 

01:ダーリン I LOVE YOU/Berryz工房(全員)

02:チクタク私の旬/Juice=Juice(全員)

03:独り占め/つばきファクトリー(全員)

ーMC

04:私が飛行機を嫌いな理由(Bitter&Sweet)

05:Kitty(小片リサ)

06:少女K(宮本佳林)

07:Last Forever/Buono!(夏焼雅)

08:彼と一緒にお店がしたいト/モーニング娘。(全員+岡村・山﨑)

ーMC

09:オトナになるって難しい!!!/スマイレージ(岡村ほまれ)

10:恋☆カナ/月島きらりstarring久住小春/山崎愛生)

11:タンタンターン!/MilkyWay(宮本・小片・山﨑)

12:男友達/モーニング娘。(夏焼・小片・長谷川:岡村)

13:蜃気楼ロマンス/GAM(宮本・田崎)

14:オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン(夏焼・宮本・小片)

ーMC

15:Rolling Days/Bitter&Sweet(全員)

16:マイラブ/Buono!(全員)

17:ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。/モーニング娘。(全員+岡村・山﨑)

ーMC

18:一丁目ロック/Berryz工房(全員+岡村・山﨑)

 

 

この日のゲストは娘。'23からほまめいの2人ニコニコ

 

 

 

ほまたんが付けている王冠は、めいちが予備で持っていたものらしい。

 

みやが感心してました。

「今は予備なのに全然予備(的なモノ)じゃないのねアセアセ

 

ホント、

衣装に合わせて最初から装備されてたようにしか見えませんねニコニコ

 

 

娘。からのゲストということで、ソロは何を披露してくれるのかな~と思ってましたが、まさかのスマイレージ月島きらり

 

比較するのは失礼かもしれないけど、めいちの『恋☆カナ』はバッチメイキング爆  笑キラキラキラキラ

 

可愛かった~~照れラブラブ

 

 

 

 

 

続けて『タンタンターン!』と、キラ☆レボワールドが展開!

 

佳林ちゃんは、

「タンタンターン!だし?MilkyWayだし?大きいリボンもいいかな~と思って付けてみたんだけど、りさまるに莫迦っぽい?と訊いたら、即答で「莫迦っぽい」と返されたそうで、

 

あ~、2人の距離は相当と近いんだな~と改めて実感照れ

 

 

最初の頃なら、たとえ思ってなくても「可愛いと思いますピンクハートって言っちゃってたと思うんですよね~ニコニコ

 

 

 

 

……私は全然可愛いと思うんだけどデレデレピンクハート

 

 

 

Bitter&Sweetの『Rolling Days』はアップテンポの楽曲で、「この曲ならタオル回しできるな~」と思ったりするんですが、お行儀よく胸元ペンライトを実践してる私たちは、ホント「おりこうさん」だと思ううさぎ

 

 

この日、ビタスイ田崎さんは右手首と右足首を痛めていてリハビリ中とのことで、椅子に座って歌だけのパフォーマンス。

 

 

セクシーオトナジャンの曲をみやとパフォーマンスしてくれたのですが、リハーサルの時みやはお腹の見える服装だったそうで、目の高さをおへそが何度も私の周りをまわって、セクシーすぎたと暴露。

 

みやのセクシーをひとりで堪能した田崎さんはズルイと思いますムカムカ

 

 

 

今月は28日にもMSMWありますし、1日も早く完治して、また踊るビタスイを見せて欲しいですねニコニコ

 

もちろん、萌ピは相方の分までバリバリの全力パフォーマンスしてくれてましたニコニコ

 

 

 

ということで、

私の次の予定は28日(金)のM線コンです。

 

また、ど平日ですよアセアセ

朝まで仕事してライブに参戦して、その足でまた朝まで仕事ってツラいんだっちゅうのチーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

о(*・ω・)ノ゙はい

 

 

16日の日曜日は『静岡アイドルフェスティバルinつま恋』に佳林ちゃんが出演。

 

ソロになって初のフェス!コールOK!ということで、佳林ちゃんは、

 

「ずっと待ちわびていたこの瞬間に

こころがぎゅん!ってなりました」、とブログで報告。

 

「こころがぎゅん!

コール有りは、私たちだけでなく、ステージの上に立つ側にとっても待ちわびていたんですね照れ

 

 

佳林ちゃん登場の前がBEYOOOOONDSだったらしくて、

その流れから「初めて佳林ちゃんのソロを観た」と言う方も多かったのではないでしょうか……

 

どーだろ、魅力に気づいてくれたかなうさぎアセアセ

 

 

私の現状では静岡までの遠征はとても無理チーンガーン

参戦された方が羨ましいです。

 

私、いわゆる『フェス』て参戦したことないんですよね。

どれも遠いところばっかりで……(『ひなフェス』なら参戦してるけど)

 

 

 

 

1日も早くアップフロントさんが解禁宣言してくれればと思っていたところ、

MSMWでは5月13日から声出しOKになるとのこと。

 

 

とすれば?

5月29日のJuiceの武道館公演も、当然声出しOKって思ってていいのかな?

 

それって楽しみ過ぎません?

いや、もちろんJuiceに限らず、娘。だろうとアンジュだろうと、ですよ!

 

 

 

 

え、でも……ちょっと待ってアセアセ

私、M線コンの5月公演、1つも申し込んでないんだけどうさぎタラー

 

 

何故?

と探って理由が解明。

 

『悪嬢転生』のリニューアル公演に伴って、5月はM線コンに佳林ちゃん出てないんですね。

 

申し込んでないはずだわぼけーガーン

 

 

 

段原瑠々FCイベント2023 ~RuRu Ballad~

も行きたかったけど、M線コンの日程にまるかぶりアセアセ

 

私の周りの方々は、皆んなるーちゃんチョイスなんだろうな……

 

れいあーりーのイベントも行きたいけど、

5月は7日の娘。と29日のJuice武道館&『悪嬢転生』が2回分で、私的にはも~精一杯真顔

 

それでも、

まなかんの初イベントには申し込んだけれど見事に落選真顔

 

 

 

 

きっと神さまに、「これ以上はやめとけ」って忠告されたのでしょう

 

ま、

仮に当選してたら29日Juice、30日まなかん、31日佳林ちゃんと3日連続になってて、体力的にも持たなかっただろうから、落選は悔しいし悲しいけれど、

実はちょっとだけ「ほっ」としてるTACA。なのでした。

 

でもやっぱ、まなかんに会いたかったな泣くうさぎ泣くうさぎ