『ひなフェス』&『SATOYAMA&SATOUMI』in 幕張メッセ | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

4月1日・2日と、

恒例の『ひなフェス』『SATOYAMA&SATOUMI movement』が幕張メッセで開催されました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

この日はビタスイ長谷川さんのバースデーライブも重なってまして、そちらは気づいたときにはチケットは完売状態。

 

それでも、

あるかどうかも分からない当日券を目当てに足を運ぶか、幕張か、正直悩みながらの幕張参戦でした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

私は文才がないので、今回は写真多用 ”誤魔化しVer.” でお送りいたしますお願い

 

 

 

現地到着は8時半くらい。

佳林ちゃんの登場する10時から始まるSATOYAMAのオープニング、できるだけいいポジションを確保したいと早々に列に加わる私。

 

 

……が、しばらくして何かおかしいと気がつきます。

そう、

私が並んでいた列は『ひなフェス』のグッズ列だったのでしたぼけーもやもや

 

あわてて列を抜け出し、SATOYAMAの列に並ぶ直すも、45分くらいは完全にロスアセアセ

 

だって、スタッフ一緒だし……まぎらわしいわムカムカ

 

 

 

 

 

それでも位置的には3列目を確保。

 

 

 

あとは、佳林ちゃんの立ち位置の運がめぐってくるのをワクワクしながら待つ。

 

 

今回も『SATOYAMA&SATOUMI 』はコロナ前の開催にかな近づきました。入場もフリーになりましたしブースの数も以前同様にもどりましたが、写真を撮れるのはステージ上のみ。

 

 

あとは佳林ちゃんが上手(かみて)に立ってくれることを期待しましたが……

残念ながら予想は外れ。彼女の立ち位置は下手でした

 

 

……遠い泣くうさぎ

 

 

 

 

 

それでも、ズーム機能を使って撮影に踏み切る。

 

 

照明の関係か、ときおり佳林ちゃんに後光が差す。

 

 

ま、女神の女神たるゆえんだなうさぎ

 

 

 

 

 

スマホを縦に構えて目一杯ズームしてみる。

 

 

なぜか狙ったのはゆかにゃ(実は女神さまを狙った写真はことごとく失敗)

一番遠い場所でこのくらいですから、

もし陣取る場所が逆だったなら、いい写真がたくさん撮れてたろうなと思うと残念真顔ガーン

 

 

 

途中、本体ではなくモニターを映すことにチャレンジしてみる。

 

 

おっ?

意外とイケるんじゃないかい?

 

 

でもやっぱり画質は荒いな……ぼけーガーン

 

 

 

 

 

 

当日が誕生日当日という事で、サプライズに花束を贈呈されたゆかにゃですが、花束を抱えながら台本に目を配るのは少々大変そうでしたけどσ(^_^;)

 

 

 

 

このオープニング中、4曲が披露されましたが、

全員で披露してくれた上々軍団の『台所』と

 

 

 

 

 

 

松原健之さんがゆかにゃれらぴを従えて歌ってくれた『岬めぐり』の2曲しかおぼえてません。

 

昔、山本コータローとウイークエンドさんが歌っていた同曲を、松原さんがカバーしてたんですねニコニコ

 

 

 

 

このオープニングの様子は、火曜日 28:30~29:00 放送中のTOKYO MXの『うたなび!』でフルサイズで放送されるそうです。

 

「観ないと殴るよ~グーという佳林ちゃんの暴言に

「いまのTVで流れるから」と隣りに立つたけちゃんからたしなめられてヘコヘコしてた佳林ちゃんが好きデレデレラブラブ

 

 

 

ただ、今現在では放送日は未定、かつ、我が家ではYOKYO MXは観れません。誰かに録画してもらうか、どこかに落ちるのを待つしかない身はツラいタラー

 

 

 

 

 

 

 

今年の『ひなフェス』はKIKIちゃんの卒業も絡んでますし、どうにか参戦したかったのですが、諸々の事情があって(素直に金欠病と言えってか?スルーした分、『SATOYAMA&SATOUMI』を全力で楽しむことに専念。

 

 

 

真ん中に立って四方を見渡すと、あちらこちらにメンバーの降臨!

 

宇治商工会のブースはくまいちゃん愛理ちゃん専属と思いきや、そこに降りていたのはきららきゅるるんろころこ

 

何が入ってるか分からない福袋を2000円で購入。

姫良々ちゃんから直接手渡しで受け取りながら、ふと「今日はくまいちゃんいないの?

さり気に尋ねる私に「今日は熊井先輩はいません」と胸を張られるアセアセ

”だから私たちがいるんでしょ”と無言の訴え。

 

ゴメンナサイ、聞いた私が莫迦でしたお願い

 

 

 

3人とも終始笑顔

特に澪心ちゃんの笑顔には、超癒されるわ~(これは個人的趣味のお話し)デレデレラブラブ

 

 

 

 

規制はかなり緩くなったけど、ブースに降臨したメンバーたちを撮影できる日は戻ってくるのかな……

 

 

 

 

 

 

『KIKIも好きなたらこスパゲッティ』も『うんめい!茶々茶々~んづけ!』も食べてないですアセアセ

ゴメンナサイお願い

 

 

 

 

 

 

 

PIZZA-LAとハロー!の関係も途切れ途切れに続いてますね。

 

今年の起用は、なんとえばちゃんだ~~爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

各メンバーの色紙も展示される中、

 

(もちっと真っすぐ並べられんのかい、ま、最初は真っすぐだったのかもしれんが……)

 

 

えばちゃんだけは別格扱いだ爆  笑!

 

 

これはTVCMもくるのか~?

 

 

 

ともあれ、

あっちにもこっちにもメンバーが降臨してるけど、しつこいようだが写真撮影は未だ不許可。

メンバーと話そうと思ったら、何かしら商品を買うしかない。

 

 

 

 

秋田ブースにうえむーるーちゃん里愛ちゃん、そして元爆さんの姿を認め、さっそく列に並ぶが、私のほんの数人前で打ち止め……チーン

 

いまのJuiceで私を認知してるのはるーちゃんくらいしかいないので(もしかしたらゆめりあいの2人は、私の存在 ” だ”け ” は認知はしてるかもしれないけど……)

 

久しぶりにるーちゃんと話したかったな~無気力

 

手を振りながら去っていく3人を涙で見送る私なのでしたえーんえーん

 

 

 

 

 

ただ、

降臨しているメンバーが多いだけに、その分徘徊しているヲタの数も尋常ではないアセアセ

 

なかなか佳林ちゃんとも巡り合えない泣くうさぎ

 

しかし、ライブが始まればヲタの数もドッと減るはず。

勝負はこれから!

 

 

 

 

 

 

 

ほらほほらほら、来たよっ!

 

和歌山ブースでゆかにゃとのコンビから「ゆず香る青さの麹味噌汁」を買う。

 

先に代金を払い、ご本人からの受け取りスペースに流れる

 

「うわ~!、ゆかにゃ久しぶりっ!覚えてる?

「うんピンクハート

商品を受け取ろうとすると引っ込められる。何故?

「だって……ほら、ねぇ」と隣りにうながされる。

 

そこに「早く来いよムカムカ(⇐うそ)という顔で佳林ちゃんが商品を持って待機中。

 

無事、ゆかにゃのはからいで、無事佳林ちゃんから直接受け取ることができましたお願い

 

「いつもは宮本着てるけど、ちゃんとグッズも買ってるんだよ」

その日は敢えて昨年のバーイベ限定Tシャツでご対面。

「いつもありがと~ピンクハートと、ぐっと顔を近づけて笑ってくれるデレデレラブラブ

 

 

 

 

お話し会イベントのようなアクリル板もない(⇐重要)

マスクはしているけど、かつての握手会の距離(⇐重要)

 

ここでの出費は1000円。

ただ、本音。私、柚が苦手です。内緒タラー

 

ブースを去るところまでを見届け、次は……

三重県ブースで再びと遭遇爆  笑キラキラキラキラ

 

 

ここでは2つのレジに4つの売り場。

順番で通され、売り場は選べない1/2の確率アセアセ

 

私は無事佳林ちゃんから改めて商品の手渡し。

レジのお姉さんがモタモタしてくれた(たぶん親切)おかげで、その間ずっと佳林ちゃんとお話しニコニコ

 

「ライブが観たいな~」

「今はね~、いろいろあるから」

早々に察する私。

「悪嬢転生チケット2枚は確保してます。行けたらあと1回は行くつもりです」

「ありがと~ピンクハートライブはね~、年内にあと1回は絶対やる!

 

 

昨年のアルバムのリリイベの3回分は話せる。

しかも(しつこいけど)アクリル板もないし、商品は手渡し。

 

……夢か泣くうさぎ

 

 

ここでの購入品は、

 

 

かわむーコラボの「半島マグロカレー」と由愛ちゃんタココラボの「愛のタコ♡イカ缶」

 

2点で3000円。お札がヒラヒラと飛んでいくぞ~タラー

 

 

後になって思ったのは、一回で2つ購入せずに2回に分ければ、もしかしたらゆかにゃとも話せたし、ともすれば佳林ちゃんともう1度話せたかもしれないという、小さな後悔。

 

 

ちなみに、「半島マグロカレー」についていたハロメンの写真はねちんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはぶらぶらと探索開始、

たけちゃんの作品を堪能したり、

 

 

 

たけちゃんが書いた直筆はコチラ。

 

(こちらの展示はありませんでした、悪しからず)

 

 

 

 

 

 

 

 

人だかりがあると、「あ~、はるなん降臨してるな~」、「二瓶ちゃんひさしぶりやな~」、「きっかのお顔を見るのもひさしぶりやぞ~」

 

などと眼で追いつつも、予算もわずかだし、と、そこには寄らず、一服するために1度会場を離れて喫煙所に向かう。

 

 

ここで一息、Twitterチェックタイム。

 

 

すると、佳林ちゃんの「休憩中」というツイートのあと、再び「いざ、出陣」のツイート!

 

これは……うっしゃ、もう1度会場に戻るっきゃない!

 

 

 

降りて早速「超お得だよ~!なくなちゃうよ~!という元気はつらつの見本のような声の主は、もちろん佳林ちゃん

 

早々に購入列に並び、実際私のあと3人ほどでsold-out。

ギリギリ飛び込んだカンジアセアセ

 

さっきまで着ていたヲタTは脱いでしまっていて、完全に帰り支度仕様だった私ですが、

 

「Tシャツ脱いじゃったんだけど」

「大丈夫ピンクハート分かるから全然OKピンクハート

 

そっか、分かるか、

認知されてるってこんなとき幸せを感じるよねデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

この日の佳林ちゃんはツインテール照れ

萌え死寸前を繰り返しながら、この日は3度遭遇できましたニコニコ

 

 

この高知ブースでは3000円の福袋を購入。

もはやお財布は限界に達するタラー

 

 

といいつつ、

結局参戦もしてないのに『ひなフェス』の物販コーナーで

さらに由愛ちゃん愛生ちゃんの北海道組の日付入り写真を買ううさぎ

 

 

 

 

 

後に合流した風来坊さんがお財布の現状を見かねて(⇐嘘)

「愛のタコ♡イカ缶」は原価で引き取ってくれました。

セットになっていたハロメンの写真は誰だったのか、ちょっと気になってます。

 

 

 

 

は~~~、

終わってみれば、やっぱり『SATOYAMA&SATOUMI movement』は神イベントでした照れ

 

 

仕事の都合と予算が合えば前日も参戦したかったけど、人には部相応とうものがあるのです。悲しいですが……泣くうさぎ

 

 

来年はちゃんと『ひなフェス』ライブにも参戦したいな、と思ってますが、

さてどうなることやらにっこり

 

『SATOYAMA&SATOUMI』だけで充分お腹いっぱいなれるし、むしろライブ中の方が佳林ちゃんとの遭遇率急上昇という現実も知ってしまったからな~凝視

 

 

 

 

そうそう、

忘れてはいけないアセアセ

 

 

 

 

 

卒業の際贈られる花束オブジェも『SATOYAMA&SATOUMI』ブースに飾られてました

樹々ちゃんのラストステージを見届けられなかったことだかが、この日の心残りです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

今月の予定はあと2つ、

14日と28日の『M-line Special 2023~Magical Wish~』、

両方とも平日の開催なんだよな~ぼけーガーン

なんでそんなことするんかね

 

朝まで仕事してライブ参戦してそのまま仕事直行コースは、ご老体にはキビシイんだっつーのアセアセ

 

本来なら12日の愛理ちゃんのバーイベにも参戦予定で申し込みもしていたのですが、事情があってその日は実家の岡山に帰省中のために断念タラー

 

しっかり当選してたんですけどね……

 

 

 

MSMWでお顔合わせできる方は少ないですが、会えたらよろしくですお願い