『M-line Special 2023~Magical Wish~』in 横浜ランドマークホー | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

3月21日、

『M-line Special 2023~Magical Wish~』

 

ホールと名は付いていても、入場時に600円のドリンクを強制購入させられるライブハウス形式の横浜ランドマークホール。

 

 

 

この会場は入場するとウエルカムミュージックが常にゴスペルソングなのですが、『Joyful,joyful』とか流れてくると、「クリイベかよっタラー」っていつも思ってしまう。

 

 

 

昨年は『M-line Special 2022 ~My Wish~』、

2021年は『M-line Special 2021~Make a Wish!~』

 

MSMWの略称を今年も維持し続けてますにっこり

 

来年はどうなるのかな(……って、まだ3月だっつーの)?

私の予想では『Miracle』なんですけどね……お願い

 

 

 

 

 

 

私が参戦したのは第2部、夜公演。

 

朝まで仕事してて終演後も職場直行の現状に、両部参戦はちとキビシイ……のですぼけーガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人差し指と親指で3センチくらいの隙間を作りながら、

「まだほんのちょっとコロナ禍ということで~」

というまるちゃんの最初の挨拶で、場内は苦笑いの渦アセアセ

 

 

本人たちも周りではすでに声出し解禁されてること知ってるでしょうけど、事務所の許可もないまま「今日のこの瞬間から声出し解禁~~~っっ!とは言えませんもんな~真顔

 

 

 

 

 

 

 

今回の公演はMSMWの基本メンバーの5人のみ

 

「この5人ってもう長いよね。グループじゃないけど、みたいな?この5人でなんか曲とか出してもよくない?

 

それ、激しく大っっ賛成です爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

ただ個人的には、5人もいいけどみやもそろそろソロを、と思ってたりします。

 

 

先日のBerryzイベントでも似たようなくだりがあって、

 

まーちゃんから

「歌ってるのみやだけなんだからさ~、ソロとか出さないの?

と突っ込まれる一幕もありましたし。

 

ま、

大人の事情とか本人の意向とか、いろいろあるのでしょううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差しセトリです下差し

 

01:ダーリン I LOVE YOU/Berryz工房(全員)

02:チクタク私の旬/Juice=Juice(全員)

03:独り占め/つばきファクトリー(全員)

ーMC

04:雪と花火(Bitter&Sweet)

05:Oh,Sunny Days!(小片リサ)

06:氷点下(宮本佳林)

07:Last Forever/Buono!(夏焼雅)

08:ロマンスの途中/Juice=Juice(全員)

ーMC

09:悲しみトワイライト/モーニング娘。(小片・長谷川)

10:蜃気楼ロマンス/GAM(宮本・田崎)

11:オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン(夏焼・Bitter&Sweet)

12:青春のカスタード/音楽ガッタス(宮本・小片)

13:愛の弾丸/Berryz工房(夏焼・宮本・小片)

ーMC

14:Rolling Days/Bitter&Sweet(全員)

15:マイラブ/Buono!(全員)

16:パン屋さんのアルバイト/(全員)

17:負けるなわっしょい!/ベキマス(全員)

ーMC

18:一丁目ロック/Berryz工房(全員)

 

 

 

今回はゲストもなく、本人の持ち歌以外は、全員で披露してくれた楽曲が多いですねニコニコ

 

1曲目からコールを入れられないもどかしさに襲われ、

ラストの『一丁目ロック』では、マスクの下で無意識に「ぅおうおうお~音符」と声出ちゃってるおじさんもいる。

 

って誰だよ……私だよお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

私が参戦をのがした昼公演で、メンバーの呼称(愛称?にちょっとした変化があったようです。

 

コメントを振る際、まるちゃん

「じゃ~ぁ~、萌ピハート

 

崩れ落ちそうになるのをどうにか堪えた長谷川さん。

とはいえ、どうやら本人から「萌ピと呼んで」というようなアクションがあったようです。

 

 

 

 

 

小片さんも最初ゲストとして初めてM線コンに上がったときには「リサちゃん」だったのが、聞きなれた「りさまる」になり、今では「まるちゃん」、

 

 

ビタスイの2人は大人びた見た目のイメージもあってか、常に「田崎さん」「長谷川さん」と呼ばれていましたが、

ここにきてついに崩れたか~、

 

 

 

言い方を変えれば、それだけ距離感が縮まったという事なのでしょうねニコニコ

(となると、近いうち田崎さんも「あさピ」とか「あさピョン」になるのか?

 

 

 

 

 

 

2回目のMCではまるちゃんとその萌ピの2人。

 

「構成作家の宮本さんからお題がありまして~」

 

それがお酒のつまみになる一品。

……って、自分はお酒飲めないくせによくもまぁそんなお題をだしたもんだチーンガーン

 

 

 

それなりにトークは盛り上がり、最後には

 

「そのうち飲みに行きましょう。宮本さんには内緒で」

「そうですね、内緒で」

 

 

 

 

 

 

実はそんな2人のMCにはもう1つオチがありました。

 

 

その次のMCで「最近ショックだったこととかある人~?

というみやの声に、真っ先に手を挙げた佳林ちゃん

 

 

「ありますあります、それも超さっき!

 

「衣装替えで裏に回ってて、速攻でもどってきたら2人して ”宮本さんには内緒で~” とか話してるんですよ。これってど~ゆ~ことですか~?

 

 

 

ステージ裏の構図がどうなっているのかは知りませんが、奥の方に回ると意外とステージの音声は聞こえないようです。

 

それが、急いで舞台袖に戻ってきた瞬間、耳に飛び込んできたのが「宮本さんには内緒で」だったらしく、可愛く激おこぷんぷん丸してた佳林ちゃんなのでした。

 

 

 

いやしかしね、

飲めないくせに ”お酒に合う一品でトーク” なんてお題を渡したあなたがイケないと思うよσ(^_^;)

 

 

 

田崎さん、小っちゃえぇぇ~!

 

 

 

 

ビタスイの2人もM線コン初期から出演しているだけに、パフォーマンス力は確実に上がってますが、

 

「『愛の弾丸』を歌ってる時の3人がカッコよすぎて、あの早い16ビートのコレ(腰の動きを懸命にマネしながら)絶対にムリですアセアセと弱気な発言。

 

 

「じゃぁ次は萌ピと一緒にやろう」とすかさず返すみや

 

 

M線コンはMCも楽しい爆  笑キラキラキラキラ

ここにまーちゃんがレギュラーに加われば、さらに楽しくなるでしょうね。

 

 

 

ただ、佳林ちゃんとMCを組ませたらヤバいことになるのは、先日まーちゃんがゲスト出演した『雑談ラジオ』を聴いた方ならきっと分かる無気力

 

 

 

 

昨日の札幌公演ではまなかんがゲスト出演、

参戦したい気持ちは計り知れなかったけど、さすがに北海道遠征はできません泣くうさぎ

 

にしても、札幌だけ出演するなんて、まさかこのまま北海道専属タレントになったりせんよな凝視?

 

まーちゃんの次はまなかんって、

本気で待ってるけんね、私。

 

 

 

衣装だとヒールの高さがあるから分からんけど、田崎さんまなかんの身長は同じくらいなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

о(*・ω・)ノ゙はい

 

りーちゃんからのお知らせです。

 

 

 

 

歌も舞台もラジオを、一切芸能活動してなかったから、とうに事務所とは切れていたのかの思いきや、

20年所属し続けたんですね~うさぎ

 

本音、そっちの方が驚いたアセアセ