『Juice 結成Party!~』『宮本佳林 LIVE 2023 ~ヒトリトイロ~』参戦記録 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

 

2月3日、

『~Miracle x Juice x Box x 結成Party!~』

2月5日、

宮本佳林 LIVE 2023 ~ヒトリトイロ~』

 

本日のお話しのこちらの2本立てですニコニコ

 

 

 

 

間1日をはさんで幸せな時間をいただいて……マジ幸せっす泣くうさぎ

 

 

ということで、

2本立ては、ちと長いかもしれんけど、頑張って書くっアセアセ

 

 

 

 

まずは、

川口リリア メインホールで行われたJuice=JuiceのFCイベント、その第2部に参戦してきましたニコニコ

 

 

 

お祝いケーキ祝 結成10周年お祝いケーキ

 

 

 

……ちょっとるーちゃんだけ変()なので、ちゃんとしたやつタラー

 

 

 

 

 

 

はい。

 

下差しセトリです下差し

 

01:選ばれし私たち

02:私が言う前に抱きしめなきゃね

03:背伸び

04:G.O.A.T

ーMC

【コーナー】

『Miracle x 10年前へGO!!』

(第2部は段原・工藤・江端・遠藤)

05:銀色のテレパシー

06:裸の裸の裸のKISS

07:大人の事情/NEXT YOU

08:Fiesta!Fiesta!

09:Never Never Surrender

ーMC

10:Familia

ーED VTR

『Miracle x これからの野望 五・七・五』

 

 

 

 

んんんん~~、

もう、長いこと上々軍団さんを見てないな~アセアセ

 

 

OPで1曲かまして、MC⇒コーナー⇒ライブコーナー

というイベントの通常ラインはガン無視上等、

 

むしろ、コンサートの短縮版の構成といってもいいかもしれない爆  笑キラキラ

 

『Fiesta!Fiesta!』でたこちゃんが転ぶというアクシデントはあったけど、安心して見ていられるパフォーマンスをドーンと出してくるのがJuice=Juice

 

 

うえむーるーちゃんれいれのお姉さん組の安定感ときたらハンパない煽りアセアセ

 

加入して半年たらずという6期メンバーも、ちゃんと食らいついていっているのが凄い笑い笑い

 

 

 

 

 

10曲中5曲がオリメン時代の楽曲、7人時代の楽曲が3曲。

 

つまり、

『G.O.A.T』と『Familia』以外はコールが固まっている曲ということ上差し

 

 

 

声出し禁止、いつまで続けるんや~~チーンガーン

こんなこと続けてるの、アップフロントだけだぞ無気力

 

 

……ツラいんですわ凝視タラー

 

 

 

 

 

残念ながら席運は回ってこなかった泣くうさぎ

 

2階席の後ろの壁からかぞえて4列目タラー

(ちなみに28日の武道館も天空席ですえーん

 

 

 

席に ”良い・普通・悪い” があるとすれば、Juiceの場合 ”普通” は何故か私のところへはほとんど回ってきません。

 

いつも、いいか悪いかの両極端で、今回は後者泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

披露された楽曲は、皆さまご存じの曲ばかり思いますニコニコ

 

各個人のバーイベ等では、「その曲くるか~アセアセ」というマニアックな曲を選出する彼女たちも、この日はJuiceといえばこれやろ?という代表曲の濃縮Ver.

 

「あの曲も聴きたかったな~」などと言ってしまえば、まだまだ聴きたい曲はもちろんあるけれど、10曲厳選となれば、100点満点!

 

 

 

 

 

【コーナー】

『Miracle x 10年前へGO!!』

 

 

10年前の写真を公開しながら、そのエピソードをメンバーがお話してくれるという展開ニコニコ

 

 

るーちゃんは研修生時代、毎週始発の新幹線でレッスンに通っていたということで、新幹線の前で撮った写真が6枚上差し

 

とってもういういし~照れピンクハート

 

たこちゃんは忍者の恰好で撮った写真。

忍者服(…って言うのかなは今のメンバーカラーと同じピンクニコニコ

 

 

ポーズ、キマってます。肩、入ってます。

 

 

 

 

えばちゃんは……

この日公開した写真をブログにアップしてくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

幼少期の写真は、これが初公開になるのだとかニコニコ

 

なんでもお母さんから「載せちゃダメ!」と言われていたそうで、

この企画がなかったら永遠に封印されてたかもしれないという1枚。

 

 

 

「私、顔変わんなくて……この頃からえばですよね~笑い笑い

 

 

 

確かに。

この頃からえばだわタラー

 

「この頃めっちゃ可愛い~グリーンハートと言ったうえむーに、

すかさず

「この頃?と返したえば

 

「ま~、生まれたときからずっと可愛いってことですね~てへぺろ

 

 

ドヤ顔で言い放つ。

すごいな~、

もはや自由度では里愛ちゃんに引けを取らなんな~凝視

 

 

 

 

あかりんごに関しては、10年前といえばまだ4歳タラー

まさに幼児ですσ(^_^;)

 

バレエ教室で初めてレオタードを着たときの写真を公開ニコニコ

 

 

ちなみにこの日の衣装もバレエのレオタードっぽい衣装で、

「ちょっとアイススケート?の衣装っぽいカンジで嬉しいですブルーハーツ

 

あかりんごのレオタード見たいですか?

残念、ありませんお願い

 

 

写真で着ていたのレオタードが黄色で、

「この頃は黄色が好きで~」

 

合わせて

「あ~、だからか~イエローハート

と間に入ろうとするえばちゃ

「あかりんごのターンだからっ!

 

お前さんは入ってくるなと、リーダーがピシャリ気づき気づき

 

 

 

 

 

 

 

そしてリーダーうえむの選んだ写真はこちら下差し

 

 

あはっ、

佳林ちゃん、可愛ぇぇ~デレデレラブラブピンクハート

 

……じゃなくて、

 

「携帯を変えてから当時の写真が残ってなくて~」ということで、ブログに載せてた1枚とのこと。

 

レコード大賞のときの1枚で、

初めてメンバーと一緒に向かえた誕生日で、すごく楽しかったと……

 

思い出の1枚ですね~照れ

 

 

10年前の写真、

10年続いてるって、それだけで凄いですもんね。

 

普通、アイドル10年やってらんないでしょ、

 

でも10年前、すでにJuice=Juiceのメンバーだったんだなうえむーは……

最年少のメンバーとして。

 

 

 

 

 

 

この日は卒業した初代リーダーのゆかにゃ、そしてまなかんやなちゃんも来てくれたようですねニコニコ

 

 

……やなちゃん、会いたいな泣くうさぎ

 

 

 

 

さすがに佳林ちゃんは48時間後に自身のソロツアー初日スタートとあって顔を出せなかったみたいですが、それは仕方あるまい。

 

その気持ちはちゃんと分かっている元リーダーと現リーダー、

 

 

 

小っちゃい佳林ちゃんがちゃんと一緒にいらっしゃるお願い

 

 

 

この日は、現メンバーになって初のメンバーカラーの衣装でしたニコニコ

 

 

ええよな~爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

イベントの最後に流れた『Miracle x これからの野望 五・七・五』のVTR、

 

覚えてるのは1つ、

「武道館・横アリたまアリ・ドームツアー」 by 段原

 

実現すればいいな、したら凄いぃ!

 

2023年も頑張れ、Juice=Juice!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

о(*・ω・)ノ゙はい

 

まだまだブログは続きますよ爆  笑キラキラ

 

 

続いては

宮本佳林 LIVE 2023 ~ヒトリトイロ~』

 

 

(ちょっとだけ前にいるとはいえ佳林ちゃんが大きく見えますが違います。後ろが小さいんです)

 

 

 

 

いいですか~、

いまの佳林ちゃんの歌を生で聴いて欲しいお願い

いまの佳林ちゃんのパフォーマンスを生で観て欲しいお願い

 

 

 

すっっっごいんだぞ爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

下差しまずはセットリスト下差し

 

01:愛してるの言葉だけで

02:規格外のロマンス

03:Happy Days 

ーMC

04:バッド(正式な表記は不明です) ※新曲

05:カリーナノッテ

06:絶対アイドル宣言/橋田 村越 植村 川嶋

ーMC(ハロプロ研修生)

07:表参道A5/橋田 村越 植村 川嶋

08:氷点下

09:晴れ 雨 のち スキ ♡ (モーニング娘。さくら組)

10:優柔不断だね、Guilty

ーダンストラック

11:抱いてよ! PLEASE GO ON (後藤真希) 

12:ボーイフレンド (藤本美貴) 

13:The 美学 (松浦亜弥) 

14:SHALL WE LOVE? (ごまっとう) 

15:少女K

16:イオンナごっこ

17:なんてったって I Love You

18:夜に駆ける (YOASOBI)

19:若者ブランド

20:自分ファースト

ーEN

21:落ちこぼれのガラクタだって

22:夜明けまでのララバイ

 

※03・11~17・19・20 /バックダンサー橋田 村越 植村 川嶋

 

 

 

 

まず、約半年前のソロツアー、~アメジスト~と根本的に違うのが選曲・構成ですね上差し

 

 

~アメジスト~ではスローナンバー、いわゆるバラッド曲が1曲もありませんでした。

 

すでにソロになってからの代表曲ともいえる『氷点下』すら封印しての、完全に攻めに回ったライブでした

 

 

 

 

⇓ ※参考までに。~アメジスト~のセトリ載せてます ⇓

 

対して、

この~ヒトリトイロ~では、しょっぱなが『愛してるの言葉だけで』、

 

しかも、1stアルバム『ヒトリトイロ』に集録されている楽曲が中心なのはもちろんですが、古巣というか原点であるJuice=Juiceの曲を1曲も採用してません

 

 

 

原点をさらにさかのぼった選曲といえますね

 

(と、私は率直に感じたのですが……みたいなことを1回目の公演で佳林ちゃん自身の口から言ったらしい)

 

さらに、

1曲ほど、ハロー!とはまったく違うところから持ってきてますし……

 

 

 

 

とにかく、

一昨日のJuiceのイベントとは真反対で最前列泣くうさぎ

 

何度も目の前に佳林ちゃんの美しいおみ足がずっととどまる神的な席での参戦となりました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

初お披露目となった『バッド』

正式な曲名はまだ分かりません。『BAD』かもしれないし『Bad』かもしれない。

 

ソロになってからの曲としては珍しいバンドサウンドで、いつの日か佳林バンドがバックにつくかもしれない足掛かりとなりそうな楽曲。

 

なんとなく感じただけですが、提供したのは卓偉さん?……っぽい気がする。気がするだけですが。

 

 

その卓偉さんが提供の『自分ファースト』は今までのクラップソングからタオルぶん回し曲に大変貌!

 

 

 

 

 

今回のグッズにマフラータオルがあったこと、

前回、愛理ちゃんのライブでタオルを持参せずに後悔したこと、

 

……から、

この日は前日からマフラータオルをしっかり準備、

それが大正解でしたグッ

 

 

ま、

グッズで買えよ、と言われそうですが、

そんなに何本もいらんし、持参したのもちゃんと佳林ちゃんのタオルだし問題はなかろうさぎ?

 

 

 

今回、急な変貌ということもあってか、私のいたブロックでタオルを回してたのは私だけ。

 

とは言え、すでに情報は飛び交っているので、続く大阪・名古屋での公演は、よりいっそう盛り上がることでしょうニコニコ

 

 

 

本気でタオルをぶん回している私に佳林ちゃんは嬉しそうニコニコ

 

ま、

思い込みなのでしょうけど、実際何度も目線いただいて、私にはそう見えたんだから仕方ないっしょ?

 

 

ただ、タオル回しが久しぶり過ぎて右手がマジ疲れてますチーンガーン

 

佳林ちゃん「頑張って~ピンクハートって言ってくれたから頑張ったニコニコ

 

 

 

この公演で注目する点がもう1つ、

研修生の4人です上差し

 

 

立ち位置としてはバックダンサーですが、ハロ研の4人も公演中に3着の衣装替えがあります。

 

 

特にヤバいなと感じたのは、やはりというか川嶋美楓ちゃですねお願い

 

 

4人並んだ時に、何がどう突飛してる、というワケではないんですよ。

むしろ実力差はほぼ同等だと思います。

 

ただ、

受け取る側の私たちの多くが何かを感じているようです。

 

 

 

 

私は仕事の都合もあって夜公演のみの参戦でしたが、

入場開始時間の1時間前に到着した時点で、美楓ちゃんの日付入りは売り切れてました無気力ガーン

 

 

なんとな~く、売り場のお姉さんに訊いてみました。

 

 

川嶋さん欲しかったんだけど、何時くらいに売り切れました?

「販売開始早々ですね」

 

それだけ彼女の将来性を買っている方が多いという証明でしょうね。

 

 

 

 

 

ともあれ、

何度リピートしているか分からない1stアルバム『ヒトリトイロ』ですが、

バックダンサーを従えての全力パフォーマンスを生で観ると、耳だけの100万倍感動するのである笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今日はあちこちでハロー!のイベントがあったせいで、昼公演のみ参戦して大移動したヲタさんも多かったようで、夜公演は当日券も出てしまいました。残念です泣くうさぎ

 

 

……ですが、

 

逆に昼公演のみ参戦予定していた方が夜公演も当日券で入るという方もいたようで、

「もう1度観たい!」という気持ちを抑えられなくさせるステージだったのも確かです。

 

 

佳林ちゃん、あなたは最高です爆  笑ピンクハート

 

 

 

 

ラストのMCで、

「どこに出しても恥ずかしくないような宮本佳林になれるよう精進していく」

と宣言して〆た佳林ちゃん

 

 

私はずっとついていきます、と宣言いたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日の現場にはまなかんれいれいるーちゃんがきてくれていたようですねニコニコ

 

 

 

?

他のメンバーは?とも思っちゃいましたけど、たぶん今日ではない所で足を運んでくれることでしょう。

 

なんたってまだツアー初日ですからねニコニコ

 

 

 

 

 

もう1つ、嬉しい告知、

 

『STAGE VANGUARD「悪嬢転生」』のリニューアル公演開催決定!』

 

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト (helloproject.com)

 

 

 

昨年7月に続いて8月にリバイバル公演した『悪嬢転生』、

渡されたアンケートに「ロングラン希望」と書いた私の声が反映されたようで嬉しい泣くうさぎ

 

 

 

ただ、

キャストを見ると、”ネズミのリリ / ララ:ハロプロ研修生” となっている。

 

前回は7月・8月ともに松原橋田が演じていたのですが、

変わる可能性もあるということ?

 

できるなら継続させてあげたい気持ちが大なのですが……

 

 

 

こちらのBlu-rayも何度もリピートしてますが、

公演中、必ず足を運ばせていただきます。

 

前回見逃したという方、絶対的チャンスです!

是非足を運んで下さい。

 

 

 

私が(……嘘、佳林ちゃん絶対に後悔させませんウインク

ぶっちゃけあなたの想像をはるかに越えること間違えありません。

 

 

 

さぁ、

のこる今月の予定は3つ、

 

2月23日:鈴木愛理AFTER LIVE PARTY #敗者復活ソングの逆襲

2月26日:浜浦彩乃ソロイベント~With you Valentin~

2月28日:Juice=Juice CONC

 

 

 

 

PS的なヤツ:

会場来場者限定写真のQRコードを探すこと完全に忘れてた……内緒で誰か分けてくれないかなにっこり