『~宮宮最強~』『MSMW2022』 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

クリスマスツリークリスマスベルHappy メリークリスマスサンタトナカイ

 

 

 

12月23日のイヴイヴには、Juice=Juiceの元リーダーゆかにゃと元絶対エースの佳林ちゃんの『禁断少女』にうるうるし、

12月24日のイヴにはオリジナルのWセンター、まなかん佳林ちゃんの『微炭酸』パフォーマンスにうるうるするという、幸せな気持ちでクリスマス当日を迎えたTACA。です。

 

 

今回は両日の参戦報告をまとめてみますね ニコニコ

 

 

 

 

 

なぜか今年はJuice=Juiceのクリスマスイベントが開催されないなか、

12月23日、一ツ橋ホールで行われた

『宮崎由加・宮本佳林FCクリスマスイベント2022〜宮宮最強〜』

 

 

昨年、インスタライブの中で予告無しの突然コールでゆかにゃに生電話したことから突如発生した佳林ちゃんのクリイベへの電撃的参入。

 

 

 

おそらくマグネシウムさんに相談もなかったであろう、「一緒にやろうよ」という呼びかけにゆかねぇが応えた奇跡のイベントが2年連続で今年も開催され、もしかしたら恒例化してしまいそうな嬉しいクリスマスイベントなのです ニコニコ

 

 

 

「~宮宮最高~にようこそいらっしゃ……」

 

開始早々に最強を最高とタイトルを間違えるゆかねぇに、

 

「ま?最強で最高だから?間違いではない」

とフォローした佳林ちゃん

 

 

 

佳林ちゃんのお笑いの才能を極限まで引き出せるのは、おそらくゆかにゃまーちゃん

 

2日連続、

MCではお腹が痛くなるほど笑わせていただきました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

23日、

下差し『~宮宮最強~』の構成はコチラです下差し

 

 

 

op:サンタのサキソフォン 

●コーナー

☞何と答えたでしょう 

☞射的であそぼ 

●ライブ

1:君の戦法(中嶋・岡井・萩原)/宮崎 

2:MERRY X'MAS FOR YOU(松浦亜弥)/宮本 

3:I Need You 〜夜空の観覧車〜(つばきファクトリー)/宮本・宮崎 

4:初めてを経験中(J=J)/宮本・宮崎 

ーMC 

5:禁断少女(J=J)/宮本・宮崎 

 

 

 

 

Juiceのクリイベでは恒例化している真野ちゃんの『サンタのサキソフォン 』で幕を開けたこの日のイベント、

 

最初のコーナーは

【何と答えたでしょう】

 

 

このコーナーでは、2人に近しいハロー!のメンバーに質問した答えを2人で答えるというもの。

 

 

例えば1問目、

2人と入れ替えたいところは?という質問に、まなかん「宮崎さんとはスタイルを入れ替えてみたい」と答えました。

では、宮本さんと入れ替えてみたいのは何?と言うのがお題。

 

この問題にゆかにゃは自信たっぷりに「声っ!

しかし不正解。

 

正解は「宮本さんのまったく緊張しないところ」

まなかん自身はすぐ緊張するタイプで、ステージ前にはドキドキが止まらなくなるのだけど、「宮本さんは全然緊張しないので入れ替えてみたい」と……

 

 

”問題⇒答え” 自体は何の変哲もなく思うかもしれませんが、2人のトークが脱線しまくりで笑えるわけですよ ニコニコ

 

全5問の中で、天の声さんが「あの~~、次に行ってもよろしいでしょうかタラー」と焦れて先をうながされること2回……

 

 

 

 

 

みよりんの「体が柔らかいのはどっち?」という2択問題に、

 

「佳林の開脚とか、まじダッさいからっ、こんなでこんなで」と、マネをするゆかにゃ

「すいませ~ん、今まで体が柔らかいフリをして生きてきました~」と、佳林ちゃんのヘラヘラした告白。

 

 

 

 

 

 

その場に居なくても盛り上げてくれたのはまーちゃん

 

2人に新しいあだ名をつけるとしたら何?

これに対してまーちゃんは何と答えたか。

 

 

 

フツーに考えて答えが出る問題ではないですよね うさぎ

 

ヒントをもらうために2人がチャレンジしたのは ”紙飛行機キャッチ”

 

 

 

といっても、

佳林ちゃんが実行したのはゆかにゃの手のひらの上に紙飛行機をポトリと落としただけ。

 

「だって、投げるとか飛ばすとか言われてない」

 

天の声さん、グーのねも出ず……無気力

 

ちなみに正解は「ユッケ」と「みやもむ」でした。

 

 

 

 

 

このヒントをもらうためのチャレンジはもう1回ありまして、

お鍋の具材、2人同時に答えて同じだったらOK、

 

即行、佳林ちゃんは手のひらの上で豆腐を切る仕草。

うなづき合う2人、

 

「せーの、とーふっ!

 

……ズルの天才である うさぎ

 

 

 

この時の問題は、

ラーメン屋さんに2時間ならんで、目の前で本日終了と言われたときの夏焼さんの言葉は何?

でした。

 

同じ質問をまーちゃんにしたところ、彼女が答えたのは

「マイ マーム is トランプorトレイン」

だったらしい、

……意味わからん ショックタラー

 

 

彼女の感性を共有できる方って間違いなく少数派でしょうね

人に無いものを持っているからこそ、まーちゃんは人気も高いんでしょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

続く、【射的であそぼ】のコーナー、

 

1回目のイベントで的を落とし過ぎた……というか、ほぼ全部落としまくったという2人に、スタッフさんからの鞭。

 

「的、めっちゃ遠いムカムカ

「弾の数すっごい減らされてるし」

「フツーの射的屋さんと変わんないじゃんアセアセ

「ここ、FCイベントだよ~?

 

 

 

しかし2人はズルの天才、

弾を拾い集めては打ちまくり、的を落としまくる

 

最終的に佳林ちゃんが落とした景品の数は6品、

ゆかにゃは8品。

 

「弾の数、6発しか渡してないんですが、宮崎さんは2つ不正をしたということですね?

という天の声さんに即反論、

 

「1発で2個とか落としたんで」

 

 

天の声さんグーのねも出ずぼけーガーン

 

何度も繰り返しますが、2人はズルの天才なのである うさぎ

 

 

 

 

 

 

そしてライブコーナー、

 

『君の戦法』、

最初のセリフは、あざとい系のメンバーしか歌えない σ(^_^;)

 

例えば、先日娘。を卒業したかえでぃが最後のソロで歌う……なんて選択は100%ありえない曲、

 

 

 

前にまなかんがこの曲を歌ったときには、

「この曲はまなかんのためにある」くらいに思ったけれど、ゆかにゃでもそう思ったわラブラブ

 

 

『初めてを経験中』、

『禁断少女』、

 

オリメンが歌うJuice=Juiceの曲は、たった2人でも文字通りオリジナルでした 笑い泣き

 

 

 

来年も揃い踏み、よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けて24日、

 

クリスマスイヴは めぐろパーシモンホール、

M-line Special 2022 ~My Wish~

 

 

 

1回目の公演は残念ながら参戦を逃しましたが、2回目の公演に参戦してきましたよ 爆  笑笑い笑い

 

 

この日の出演メンバーはこちらです ニコニコ

 

 

 

まるちゃんおぜこまなかんまーちゃん佳林ちゃんの5名ですニコニコ

 

 

 

たった5人なのに、何?この充実感アセアセ

 

 

2022年は22か所、44公演が行われた通称MSMW、

佳林ちゃんは自身のライブツアー中はさすがに抜けましたが(指摘してもらって直しました)まるちゃんは堂々の皆勤賞です。

 

 

今年最後のMSMWは、

佳林ちゃんの座長公演となりました ニコニコ

 

 

 

 

下差しまずはセットリストから下差し

 

  1. 白いTOKYO(ZYX)/ 宮本・小片・小関
  2. 書いては消しての”I Love You”(カントリー・ガールズ)/ 宮本・小片・小関
    ーMC1
  3. なんてったってI Love You/ 宮本
  4. 女ばかりの日曜日(スマイレージ)/ 小片(BD:宮本・小関)
  5. 気ままな片想い(カントリー・ガールズ)/ 小関
  6. 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)/ 宮本(BD:小片・小関)
  7. 微炭酸(Juice=Juice)/ 宮本・稲場
    ーMC2
  8. 恋ING(モーニング娘。)/ 稲場
  9. 恋はマグネット(カントリー・ガールズ)/ 宮本・小片・小関・稲場
  10. Oh, Sunny Days!/ 小片
  11. 傘をさす先輩(カントリー・ガールズ)/ 小片・小関
  12. わ~MERRYピンXmas!(重ピンクと、こはっピンク)/ 宮本・佐藤
    ーMC3
  13. 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/ 佐藤
  14. 初恋サイダー(Buono!)/ 宮本・小片・小関・佐藤
  15. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)/ 小関(BD:宮本・小片)
  16. 禁断少女(Juice=Juice)/ 宮本・小片・小関・稲場
  17. 今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー)/ 宮本・小片・小関・佐藤・稲場
    ーMC4
  18. ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ)/ 宮本・小片・小関・佐藤・稲場

※1回目の3曲目は『Happy Days』

 

 

 

 

 

この公演の見どころは……って、そりゃ全部なんですけど~~、

 

個人的にはやっぱり、約半年ぶりのまなかんのパフォーマンスでしたね ニコニコ

 

 

 

 

 

相変わらずキレッキレで、

小っちゃいくせに(……ゴメンナサイ)めっちゃ目を引きます びっくり!

 

この日を境に、

この才能をこれ以上眠らせておくのはやめましょニコニコ

 

 

 

おぜこがまたいいんだわ 爆  笑!

 

彼女がM-lineに加入してから、申し込んでは落選続きで、実は初めてのご対面なのでした。

 

マジいいんだわ、

おぜこもパフォーマンスに生きて欲しい 照れ

 

『気ままな片想い』の、

”ちゃんちゃん、ちゃちゃんちゃん” のクラップは、できたら座ったまましたくはなかったけど……ショック

 

 

 

 

 

カントリーの2人が同じステージの上に揃うなんて、

これが見どころじゃないなんて無いわけないでしょ?

 

 

 

 

 

 

「究極の選択です。クリスマスにどちらか1つしか食べられないとしたらケーキorチキン?

 

「チキン」

「チキン」

「ケーキ」

 

と、それぞれが答えたあとに、

 

「私はまぁ?チキンだケーキというよりも?ここにいらっしゃる皆さんの……」

「ちょっと待って~~っ!2択って言ったじゃんムカムカ

 

すかさずまなかんのつっこみ、

 

いいぞ、楽しい 爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

@karin_miyamoto メリークリスマス!年内ラスト#MSMW ありがとうございました! @☆まさき☆ #小片リサ #小関舞 #稲場愛香 ♬ オリジナル楽曲 - 宮本佳林💜🍬🗼

 

 

 

 

 

 

まーちゃんのMCはとてもここでは書けんタラー

破壊力強烈過ぎて文字化不可能、ムリだわ~~ネガティブ

 

ただひと言、爆発しまくりアセアセ

 

たぶん佳林ちゃんとトークの愛称は最強である 爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しいしめっちゃ笑ったけれど、

やっぱりメインはパフォーマンス ニコニコ

 

立てない声を出せないという過去最高の悪条件で披露されたと思われる『ロマンティック浮かれモード』、

 

 

 

こんなに盛り上がらない『ロマモー』は……と思いきや、

おぜこのBDについたまるちゃん佳林ちゃんが突如ヲタ芸ロマンス 驚きアセアセ

 

 

 

 

心の中では、むしろ最強に盛り上がってたかもしれない爆  笑笑い笑い

 

私たちのやりたいことを代わりに実践してくれる佳林ちゃんが好きニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

残す年内の予定は、

 

12月29日: 鈴木愛理 LIVE PARTY No Live,No Life??(Zepp DiverCity)

12月31日:Hello! Project Year-End Party 2022 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜Juice=Juiceプレミアム(中野サンプラザホール)

 

 

 

 

 

 

 

まなかんのバーイベは2次募集も落選 真顔ガーン

 

 

 

泣くうさぎ泣