あかりんご・たこちゃん・里愛ちゃん 個別お話し会 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)


 

さて、

Juice=Juiceの個別があってからすでに1週間がすぎまして、

”今さら?感” 満載なのですが、ちょっとだけご報告ブログを……汗うさぎ

 

 

 

 

東京流通センター、

正直なところ場所的に「え~~チーンタラー」って場所なんですね.

 

 

遠征されてくる方々には「何を贅沢なムカムカ」と言われること必至ですけど、我が家から行きつくにはとにかくルートが面倒なのである。

 

 

今回はJRの大森駅から徒歩で約40分という、フツーの方なら絶対に選ばないルートで現場に向かいました。

 

何故って?

大森駅なら定期券があるので交通費0円で行けるから、

……なのですわ うさぎ

 

 

 

ある程度古い方なら誰もが思っている事ですが、

コロナ前はニューシングルが発表されると、

各主要都市でリリースイベントが毎週のように催されて、

シングル1枚でミニライブが観れて、

かつ、終演後にはメ握手と、短いけどお話しがメンバー全員とできたわけですよ。

 

 

 

それが今では、シングル1枚につきメンバーの誰か1人と、お互いがマスク着用の上、さらに2メートルほどの距離の間にはアクリル板あって、私たちが得られるのは約8秒間という短い時間。

 

 

こんな状況が当たり前になるつつあることが怖い 泣くうさぎ

 

同じアップフロントでもハロー!を離れてM-lineになると多少緩くなる。

 

 

愛理ちゃんの場合、ポストカードにしても写真集にしても、

下の隙間からちゃんと手渡しで渡してくれる分、当然距離も近い。

 

 

先日参加したBitter & Sweetのサイン入りコースターお渡し会でも、もちろん本人から直接の手渡しで、何を話していいのか分からなくなるくらい長いお話しができた。

 

 

はたしてハロー!は、もはやコロナが終息したとしても、かつてのリリイベは復活しないと私は思ってます ショック

 

 

 

 

昔のリリイベならば、新メンバーは列の最後が定位置で、ヲタも先輩たちから順を得て回ってくるので、どんな声が飛んでくるのか、ファンにどんな対応の仕方があるのか、自然と目や耳から入ってきたことでしょうけど、今は最初から1人ですもんね~タラー

 

そりゃ緊張もしますよねアセアセ

 

 

 

特に私のような、見た目からしてイカついおっさんだと尚さら……

 

 

 

 

 

 

ということで、ようやく本文 うさぎ

 

とはいえ、すでに一週間が過ぎてますもので、私自身が話した内容をほとんど覚えてなかったりするσ(^_^;)

 

 

 

 

 

さて、

あかりんご

 

 

 

ブースに入った瞬間に,

「あ、やべぇヤツきたガーン」感がひしひしと……

 

 

Juice=Juiceに入ってくれてありがとう」

「先輩は優しいですか?

と伝えるも帰ってくるのは短いお返事がやっと、みたいな?

 

 

でも2回目のお話しでは、

「おじさん、見た目はイカついけど、怖くないんだよ」

と言う私に、

 

「でも顔は凄く優しいですニコニコ

 

と、笑顔で返してくれましたニコニコ

 

いろんな意味で早く慣れてくれるといいな~

と言うのが私の印象でした。

 

 

 

 

 

実際に対面したときはマスクを着用してたので表情は想像の域ですが、

思ってたよりも背が高くて可愛いお目目をしてましたよ ニコニコ

 

 

 

Juice=Juiceに限らずですが、ハロー!のグループって先輩後輩の関係はあっても、そこに一切の壁を作らないところが素晴らしいですよね 照れ

 

 

 

 

 

 

 

で、

お次は里愛ちゃん

 

この子はおおよそ緊張という言葉とは無縁のタイプですな~ 無気力

 

前回のお話し会での最後のひと言が「ナイス髪型」だった言うと、

 

「今日もナイス、カッコイイグッド!

 

とさらりと返してくれる ウインク

 

ま~なんつ~か、

家から普段着でそのまま来た感そのままのパーカーと黒デニム。

 

 

 

新メンバーにとっても、細かい注意や指導はしてこないけど、見てるところはちゃんと見てくれてる頼もしい先輩なんだと思います。

 

 

 

「武道館公演、すっごく楽しみにしてたんだよ」

「あ~、んっとにゴメンお願い

「振替公演あるよね?

「あるの?分かんない。あればいいけど~」

 

 

実質翌日には2月に振替公演の告知がありましたが、この日の時点ではメンバーも知らされてなかったようですね。

 

ってか、対応の仕方がほとんど友達的な返しがヨイ おねがい

 

ファン投票があったとしたら、話しやすいメンバー第1位を獲得できるかもしれないな。

 

 

 

 

来年は兎年だからと描いたイラスト、

こ~ゆ~独特のセンスも好き 爆  笑!

「今日はありがとう」がサインみたいになってるしアセアセ

 

 

 

 

 

さて、たこちゃん

 

このイベントの数日前に、武道館に向けて長かった髪を短くカットしたんですよね ニコニコ

 

どのくらい?って、このくらい。

 

 

 

一瞬、誰?って思っちゃいましたもんタラー

 

この日のお姿はこちら ニコニコ

 

 

 

 

でへっ、カワユ過ぎゆおぉぉ~~~デレデレラブラブピンクハート

 

髪を切ってめっちゃ可愛いと、

とにかく褒める。何回も可愛いを繰り返す私。

 

「今日はこんな風にしちゃってるんですけど~」

と、三つ編みにしたツインテールをいじりながら照れるたこ

ぶっちゃけ、可愛い過ぎて困るデレデレピンクハート

 

 

 

前回写真集イベの報告でも言いましたが、由愛ちゃんはコチラから間に言葉を発しないといつまででも話してくれるタイプ。

 

 

思いいたって、2回目はこっちからの発信をあえて少ないパターンで接してみました。

 

 

「全部賭けてGO!のスーツの衣装、カッコいいよねグッド!

「ありがとうございますピンクハートあの衣装の襟のここが、ΦξЖ÷ΣΨψл……」

 

結果、

スタッフの「お時間でーす」という声がかかるまで途切れることなくずっと喋ってくれてたけど、後半はなんて言ってるのか分かんなくなってしまいました 無気力

 

この距離とマスクとアクリル板、やっぱ邪魔だわ~ 真顔もやもや

 

 

 

 

 

帰りもまた大森駅までテクテク歩く。

20分ほどで平和島駅を通過。

そこから京急で品川に出るという考えはせず、実質そこで距離的には約半分。

 

 

でも、

あの笑顔を思い出しながら歩けば、全然長い時間ではなかった。

 

この日は本来予定してなかったイベントだけに、

お会いできた3人のメンバーと風来坊さん、

そしてハロ研に感謝お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、年末までの予定です。

 

 

 

12月23日:宮崎由加・宮本佳林FCクリスマスイベント2022~宮宮最強~(一ツ橋ホール)

12月24日: M-line Special 2022 ~My Wish~(めぐろパーシモンホール)

12月27日:稲場愛香バースデーイベント2022~ソロになっても!25歳も!がんばりまなかん~(一ツ橋ホール)※2次募集当落待ちですが参戦する気まんまん

12月29日: 鈴木愛理 LIVE PARTY No Live,No Life??(Zepp DiverCity)

12月31日:Hello! Project Year-End Party 2022 〜GOOD BYE & HELLO ! 〜Juice=Juiceプレミアム(中野サンプラザホール)

 

『~宮宮最強~』の打ち合わせの様子が随時上がってきてます

今からワクワクしております 爆  笑笑い笑い

 

 

『Year-End Party』もライブビューイング必至と思いきやまさかの当選で、サンプラザでの生参戦が叶いました。

 

12月後半は私の現状としてはかなり忙しいアセアセ

 

しかも、イベント・ライブ終了後、全ての日程がそのまま朝までお仕事というのがとってもハード 無気力ガーン

 

 

ちなみに1月の予定は、現時点で「0(ゼロ)」でございます。

 

 

 

 

現場でお会いできるオタももちの皆さま、よろしくです ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

[ 謝罪]

最近フォロワーさんのブログになかなか訪問できずにおります。

私なんぞのブログに「いいね」してもらってるのに、ホント申し訳ありません (≧ω≦*)アセアセ

皆さま近々まとめ読みさせていただきます (≡人≡;)