宮本佳林 バースデーイベント2022 「自分、やっぱり佳林党員なので。」in 一ツ橋ホール | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

12月1日は佳林ちゃんの24回目のお誕生日でした爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

当日はもはや恒例となったバースデーイベント。

 

佳林ちゃんは必ず当日の開催なのでヲタ側としても予定が立てやすいおねがい

 

 

 

私が参戦したのは予算を含めその他いろいろな都合があって第2部だけでしたが、

本来11月29日に参戦するはずだったJuice=Juiceの武道館公演がまさかの前日に中止で、もやもやした気持ちを一掃してくれる楽しいイベントでした爆  笑!

 

 

 

 

自分の誕生日だというのに、彼女は私たちを楽しませることに全力をそそいでくれます。

まぁ、そうすることが佳林ちゃん自身も幸せを感じるタイプなんでしょうねニコニコ

 

 

冠番組の第一声を、

「わたしわ~⤴⤴、なんと~⤴⤴、24ちゃいになりましタンゴ~ラブラブ

などとお茶らけたひと言で始めてしまう天性の明るさは、天職貫いてるよな~と思うわ笑ううさぎ笑い笑い

 

 

 

 

 

下差しまずはセットリストです下差し

 

第1部は残念ながら参戦を逃してますが、第2部とかなり違うセトリなので一緒に載せておきますねニコニコ

 

 

🔶第1部🔶

01:最高視感度 (コピンク)

02:泳げないMermaid (アンジュルム)

03:ガラスのパンプス (後藤真希)

ーMC

04:時空を超え 宇宙を超え (モーニング娘。)

05:21世紀的恋愛事情 (真野恵里菜)

06:This is 運命 (メロン記念日)

07:ドキドキベイビー (真野恵里菜)

08:My Days for You (真野恵里菜)

09:リバース (コピンク)

ーMC

10:かけない日 ※作詞 作曲 宮本佳林

ーMC

11:どうして僕らにはやる気がないのか

12:氷点下

13:落ちこぼれのガラクタだって

 

 

 

 

🔶第2部🔶

01:The Vision(モーニング娘。’16)

02:Never Never konw~コメ派とパン派のラブウォーズ~(BEYOOOOONDS)

03:大人の途中(スマイレージ)

ーMC

04:灯台(松浦亜弥)

05:ズッキュンLove(ミニモニ。)

06:今は私の魅力に気づかない鈍感な人(光井愛佳)

07:ドキドキベイビー (真野恵里菜)

08:星の羊たち(Buono!)

09:リバース (コピンク)

ーMC

10:かけない日 ※作詞 作曲 宮本佳林

ーMC

11:なんてったってI Love You

12:氷点下

13:Happy Days

 

 

 

なんだかんだ両部合わせて22曲もの曲目を披露した佳林ちゃんですアセアセ

……たった1日のためにフツーそこまでするうさぎはてなマーク

 

 

ハロー!の曲とはいえ自分の楽曲ではないんですよ

練習、ってかリハーサル大変だっただろうな~タラー

 

まじソンケーアセアセ

 

 

 

 

 

 

青いモコモコの衣装を着てパフォーマンスしている自分を夢で見て、これは実現するしかないとお願いして、

 

「この衣装になりました~ピンクハート

 

この衣装そのままをお友達の佳林ちゃんいわく)絵師さんにお願いしたイラストが表紙のパンフ(?)を入り口でいただいて中へニコニコ

 

 

このイラストはバースデーTシャツにも採用されてます上差し

 

 

 

 

開くと中はこんなカンジ。

 

 

 

 

MCでもこの選曲理由をいつもの佳林ちゃん節でお話ししてくれまして、

 

 

松浦亜弥さんの『灯台』は、今まで歌いたくても恐れ多くてずっと歌えずに仕舞っていた曲とのこと。

 

「今回マネージャーさんからリクエストしていただいたことで、初めてのお披露目となりました~」

 

菅井先生に訊いたら、

「あれよ、あれあれ、光井愛佳のあれ」

 

ものまねでそのいきさつを話してくれましたけど、似てるのかどうか分からんぼけータラー

 

いや、もちろん菅井先生は知ってますが……

 

 

 

 

ママが最初にリクエストしたのは真野ちゃんの『天気予報があたったら』らしいのですが、パパママそろってふところ深いわ~びっくりアセアセ

 

 

 

コピンクの曲は『最高視感度』『リバース』の披露率は高いようなので(と言ってもそれほど高いワケじゃないけど)、個人的には、久しぶりに『兎 to come』のパフォーマンスも見てみたいな~

 

そのうちお願いいたします、佳林ちゃんお願い

 

 

10曲目には、これも佳林ちゃんのバーイベでは恒例となった自身が作詞作曲した曲を披露してくれましたニコニコ

 

『かけない日』、

 

こちらの歌詞カードはないので『書けない日』かもしれないし、『描けない日』かもしれないし、そこは謎なんですが、全体を通して頭の2Mくらい上から発声している?くらいに感じるほど高いキー設定で、佳林ちゃんの実力というか才能を見せつけてくれる1曲に仕上がってましたよ

 

ちなみに、作詞作曲だけでなく、音源の制作も佳林ちゃん自身なんですと……

 

いつものことだから驚かないけど、さすがですアセアセ

 

 

 

 

 

イベント終了後は直筆サイン入りのカードを来場者全員にサプライズプレゼントニコニコ

 

 

 

いえいえ、

こちらこそよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

ラブラブピンクハート佳林ちゃんピンクハートラブラブ

誕生日ケーキ24歳のお誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 

 

きっとキラキラした素晴らしい1年になる気がしてます爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

о(*・ω・)ノ゙はい

 

余談です。

 

12月4日は私が初めて好きになった浅香唯さんのお誕生日でして、

今も細々と行われているバースデーライブが2日4日にお2日間開催されてました。

どうしようか迷っているうちにチケットはsold-outしてしまって、結局足は運んではないのですが、来年は行きたいな~とひそかに思っているTACA。なのでした

 

 

 

……はっぴで5500円って、なんて良心的なんだアセアセ