段原瑠々バースデーイベント in 江戸川区総合文化センター大ホール | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

もったいない……煽りアセアセ

 

なにがもったいないって、このイベントがハロー!のFC会員しか堪能できないってこと……うさぎ

 

もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたい 笑い泣き

もっともっとたくさんの人に知ってもらいたい 笑い泣き

 

 

 

 

 

ということで、

5月7日に21歳の誕生日を迎えたるーちゃんのバースデーイベント、第2部に参戦してまいりました 爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

なんともカッコいぃ~!

 

今まではミニスカートなどの可愛い系が多かったけれど、今回はパンツルックでカッコイイ系にしてみたとのこと。

 

この衣装、ファンの人気が高かったというこの衣装を参考に新しく改めたらしいですよ ニコニコ

 

 

 

 

下差しまずはセットリスト下差し

 

01:ガラスのパンプス(後藤真希)

ーMC

02:The 摩天楼ショー(モーニング娘。)

03:氷点下(宮本佳林)

ーMC

04:イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)/ピアノ弾き語り

05:愛して 愛して 後一分(モーニング娘。)

06:ヒロインになろうか!(Berryz工房)

ーMC

07:ショートカット(スマイレージ)

08:Kiss me 愛してる(℃-ute)

09:大人の事情(NEXT YOU)

ーMC

10:ENDLESS SKY(モーニング娘。'15)

※再録

①The 摩天楼ショー(モーニング娘。)

②ヒロインになろうか!(Berryz工房)

 

 

参考までに、

第1部では

 

02:壊れない愛がほしいの(7AIR)

06:がんばれないよ(Juice=Juice)

07:My Darling~Do you love me?~(つばきファクトリー)

08:甘い罠(℃-ute.)

 

 

 

 

合間合間に短いMCはあるものの、ほぼぶっ通しのライブ形式。

 

第1部も含めると、計14曲の楽曲を披露してくれました ニコニコ

 

 

 

 

佳林ちゃんもですが、こうした上々軍団の進行を伴わないライブ形式のバーイベをしてくれるのは、現役ハロメンではるーちゃんおださくくらいしか私は知りません。

 

 

もちろん、

他のハロメンが普通にやっているバーイベも、メンバーの意外な一面が見れたり、ファンとの交流があったりで楽しいけれど、本気のるーちゃんを堪能できるライブ形式は、終わった後の充実感が……もぉ~たまらん 爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

5曲目の『愛して 愛して 後一分』までは、赤のロングジャケットをまとっていたるーちゃん

 

実はこの曲の歌いだし「愛して愛して後1分音符」を、「見つめて見つめてあと1分音符」と間違えてしまったるーちゃん

 

速攻、手を挙げて曲の歌い直しを要請。

 

 

 

 

 

イントロの途中でロングジャケットを脱ぐというパフォーマンスを再現するために、もう1度ジャケットを羽織りなおするーちゃんに笑いが起きるシーンもありました ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして、ステージの上にはグランドピアノ。

るーちゃんのバーイベではピアノの弾き語りが必ず盛り込まれますが、今回は『イジワルしないで 抱きしめてよ』

 

過去にはごっちんの『スッピンと涙』や森高千里の『雨』等のバラード曲を披露してくれてましたが、今回の選曲にあたってたいせいさんやスタッフさんに相談したところ、揃って『イジ抱き』がいいんじゃない?といわれたそうで、「一生懸命練習しました~ピンクハート

 

 

 

 

いやはや、さすがですアセアセ!

 

 

 

 

 

 

最後の曲『ENDLESS SKY』では、再度赤のロングジャケットをまとって客席を堪能させ、このままエンディングかと思いきや……

 

PAの不具合と本人が納得できないという理由から『The 摩天楼ショー』と『ヒロインになろうか』を再録のために歌い直し。

 

これは、第2部参戦者にはたまらんご褒美 笑い泣き笑い泣き

 

 

「2曲、歌い直しま~す。フツー無いですよね……アセアセ

と言って、確認のためか一旦袖にはけたと同時に沸き起こった手拍子は、さながらアンコールの様相ニコニコ

 

 

 

 

 

誕生日当日はJuice=Juiceのツアーと重なってその時も会場がオレンジのペンライトで染まったけれど、

「今日は最初から最後までオレンジ1色飛び出すハートと嬉しそうでしたねニコニコ

 

 

「だれの顔を見ても必ず目が合うハートって、そりゃそうだアセアセ

ステージの上には1人しかいないのですから……σ(^_^;)タラー

 

 

 

ピンクハートラブラブるーちゃんピンクハートラブラブ

(4日遅れだけど)

お祝いケーキ21歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキ

 

 

 

よき1年になりますようニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

о(*・ω・)ノ゙はい

 

 

残る今月の参戦予定は

 

21日:宮本佳林2ndシングル リリースイベント 昭島モリタウン

22日:宮本佳林ソロライブ ”アメジスト”

26日:つばきファクトリー9thシングル リリースイベント ラクーアガーデンステージ

30日:Juice=Juice ~terzo~ファイナル武道館

 

です。

 

2つ予定が増えました。

お会いできる方よろしくですニコ