『Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~』中野サンプラザ | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

久しぶりの聖地・中野サンプラザ

今年に入ってからの禁欲(?)生活でライブ参戦自体が超久しぶり爆  笑キラキラ

 

Hello!Project 2022 Spring CITY CIRCUT

『Juice=Juice CONCERT TOUR ~terzo~』

その中野サンプラザ公演。

 

 

 

この日、5月7日はサブリーダーるーちゃんこと段原瑠々ちゃんの21歳のお誕生日当日ニコニコ

 

 

るーちゃん自身も「過去の誕生日の中で1番たくさんの人たちにお祝いしてもらってる」と、感慨深いシーンもありましたよニコニコ

 

 

 

 

 

さて、

 

現地に到着して、取り合えずは参戦記念の日付入り写真購入のためにグッズ売り場へ。

 

 

さすが誕生日当日とあってか、私が売り場に到着した時点で、るーちゃんはすでにsold-outアセアセ

 

ちょっと残念な気分に……チーンガーン

 

 

 

 

ちなみに、

帰ってからファイルに保存しようと前回の写真を見ると、2021年12月11日のMSMW。

 

そっか~、

冬のハロコンもM線コンもひなフェスもすべてスルーしてきた私にとって、単純に約5か月振りのライブ参戦だったんだ……

 

 

 

すでに八王子公演・座間公演を経ているので、セトリも今さらではありますが一応上げておきます下差し

 

 

01:Va-Va-Voom

02:プラトニック・プラネット

03:プラスティック・ラブ

ーMC

04:微炭酸

05:Future Smile

06:「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?

07:愛のダイビング

08:ポップミュージック

ーMC 植村・稲場・段原・井上⇒工藤・松永・有澤・入江・江端

09:雨の中の口笛(工藤・松永・有澤・入江・江端)

10:Mon Amour(植村・稲場・段原・井上)

11:ロマンスの途中

12:Fiesta!Fiesta!

13:GIRLS BE ANBITOUS!2022

14:STAGE~アガッてみな~

15:私が言う前に抱きしめなきゃね

16:Goal~明日はあっちだよ~

17:Magic of Love(J=J2015Ver.)

ーMC

18:Familia

 

 

私が前回参戦したJuice=Juiceは昨年11月の横浜アリーナ公演ですが、その時は3人新メンバーも初ステージだったこともあって歌割り等も少なく、ぶっちゃけ未知数そのものだったわけですが、成長度が素晴らしかった ニコニコ

 

 

コロナの影響もあって、単独コン自体が激減しているせいで感覚がズレてしまってますけど、すで加入してから10か月近いんですよね……

 

横アリ公演とは打って変わって歌割りやソロパート、フェイクを担当する場面もあって、3人ともたくましく成長してます 爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ゆめりあいの2人は、もう立派な先輩。

 

先日YouTubeの某配信を見ていて、由愛ちゃんがラストJKと聞いて、改めてびっくり。

 

加入したときはまだ中学生だったのに、日が経つのは早いなぁ、と……

 

 

 

数あるハロー!のグループの中でもJuice=Juiceはとりわけ歌うま集団ですから、先輩メンバーの安定感は言うまでもありませんが、それについてきているサンフラワーもまた正真正銘の逸材揃いだったと実感できた1日でもありました。

 

 

今までは言っては何だが ”変なキャラ” 的なイメージが強かったいちかしですが、いいですね~ニコニコ

いまや歌もパフォーマンスも確実にJuiceの戦力です。

 

りさちーがフェイクで魅せた高音ボイス、ぶっちゃけ驚きましたアセアセ

 

えばちゃんに関してはヴィジュアルも歌もダンスも高い位置で安定してて見ていて不安な要素が見当たらない。

 

 

もちろん、現時点では3人とも成長過程であって完成形には届いていないけれど、わずか3週間後にせまった武道館公演でさえ、さらに進化した姿を見せてくれるのではと、期待しかない照れ

 

 

 

 

 

そして、

まなかんにとっては最後の中野サンプラザでのステージとなりました。

 

元々ハロー!のメンバーにとって中野サンプラザという場所は思い入れがあるステージではあるのでしょうけど、

9年前の2日前、5月5日にこの場所で「ハロプロ研修生になりました、稲場愛香です」と自己紹介したことを今でも鮮明に覚えていると語ったことに胸が熱くなりました 汗うさぎ

 

 

『微炭酸』の本来なら佳林ちゃんとのペアダンスも、今はまなかん1人で披露。

これでまなかんが居なくなったらこの曲のその部分はどうなるんでしょう……泣くうさぎ

 

 

れいれいはツアーの中の1日でサンプラザに立てるってJuice=Juiceは凄いんだなぁ、と。

横アリや武道館もですが、こぶし時代にできなかったことを次々経験できていることが嬉しそうでしたね ニコニコ

 

 

由愛ちゃん「ロマンスの途中のときに吸った空気がすごく美味しかった」というコメントは???……でしたけどσ(^_^;)タラー

 

 

 

 

 

全セットリストを堪能しながら、ここからまなかんの声が抜けてしまうんだなと思うと悲しさひとしおですが、30日の武道館公演が楽しみになりました ニコニコ

 

 

終焉後、仲間と集って感想を語り合えたのも久し振り。

あの時間もまた宝です照れ

 

 

 

 

 

 

 

о(*・ω・)ノ゙はい

 

はたしてその前日、5月6日、

秋葉原の書泉ブックタワーにてまなかんのお話し会がありましたニコニコ

 

 

 

引退宣言をしているわけではないので、いつかまたお話しできる日がやってくると思いながらも、Juice=Juiceまなかんとお話しするのはこれが最後かと思うと……えーんえーん

 

 

 

だけに、

話す内容もいろいろも考えて臨んだのですが、ブースに入った瞬間、

「お~~、久しぶりじゃんラブラブ

 

そ~言われてしまったら、そりゃ返さざるを得んσ(^_^;)

 

 

前回話してからこの日までの間、Juice=Juiceの盛りだくさん会やオンラインお話し会やリミスタ等、数々のイベントをスルーしてきた分、まなかんにしてみれば確かに私の顔は「久しぶり」だったのでしょうね お願い

 

 

用意してた文言はほとんど話せなかったけど、ちゃんと認知してもらっていることを今さら再確認できただけでもこんなに嬉しいことはない泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

時間オーバーになっても粘って、「明日も武道館も私いるから、見つけたら手振ってね」と伝えて終了。

 

実際サンプラザでは手こそ振ってもらえなかったけど、9列目という良席だったこともあって目線だけはたくさん頂けました笑い泣き笑い泣き

 

まなかんありがとうお願い

 

 

 

ということで、

残る今月の参戦予定は

 

11日:段原瑠々バースデーイベント第2部

22日:宮本佳林ソロライブ ”アメジスト”

30日:Juice=Juice ~terzo~ファイナル武道館

 

です。

お会いできる方よろしくですニコ