スイカのネットに穴 | きびだんごのブログ

きびだんごのブログ

ブログの説明を入力します。

畑に行き、スイカを見ていると

ボール1個分、ネットが引きちぎられていました。
数日前に
ツルが全て引きちぎられていたんです。
風かカラスか人か原因は分かりませんでしたが、どう見ても何かが当たってますよね。

そりゃあネットが引きちぎれるほどの衝撃があったら、ツルが全て引きちぎられるわって思います。

数年前、きゅうりの株が折れてお亡くなりになってたことがあり、ちびっこが「お父さんがボール当てたんよ~」と教えてくれたことがありました。

その後、親から謝罪はなかったです。それを見てる子どもは同じようにボール当てても悪いことだとは思わなくなりますよね。

ミニスイカは、親ツルを摘心して、子ツル4本で育てるのですが
もう、どれが親ツルで、どれが子ツルか、どれが孫つか分からないので、計画していた栽培は不可能になりました。

伸ばしていた子ツルはほぼ引きちぎられているので、これからどうやっていけばいいんでしょうね?