朝飯前10㎞走&モニターを買う | きびだんごのブログ

きびだんごのブログ

ブログの説明を入力します。

GW最終日、今日も朝飯前にランニングをしました。
キロ5分のジョグをする予定が、キロ5分でもなぜか身体が重たく、汗が流れ落ち、息ができない。
コロナにかかったかなと思ったけど
帰ってから気温を調べると20℃近く、曇りだった。そりゃあ息苦しくなるよ。
10分間、扇風機の前から動けなかった。

話は変わり
友達と話をする機会があり、情報交換をしていると、みんな在宅勤務をしていた❗️

とりあえず、本社が東京や大阪にあるので、上司から「仕事はしなくてもいいから、家にいろ。人と会うな」と指令があるみたい。

きびだんごも、在宅勤務に向けて(ありませんが)、家で仕事をするために、モニターを買いました。
今、モニターが在庫切れになっていて、27インチなら早く届きそうだったのでこれにしました。
注文して届くまで1週間かかった😱

オープン❗️
パソコンとつないで、マルチディスプレイにすることで、パソコンでは仕事をしながら、このディスプレイでYouTubeを見るという、在宅勤務を楽しく過ごすためには、良い買い物だったんじゃないかな😃

早く届く27インチをしましたが
映像を見るには良いが、Wordなど仕事をするにはでかすぎる😱
仕事用なら21インチくらいが良いでしょう❗️

購入品

参考にされる方のための情報
「IPS」という液晶がキレイ
「ノングレア」は、画面の反射を防止
「HDMI」でパソコンと接続