春の土用に(4/17~5/4)ご用心!! | 西洋美と東洋美の融合Beleza

西洋美と東洋美の融合Beleza

~西洋美容と東洋美容の融合~
世界の美と癒しが集結!!
メニューから内装・装飾品に至るまで、
全てにおいて世界の美を意識しました。

久しぶりの登場星新ですラブラブ

土用って聞いたことありますか?年に4回あります!

 

土用とは、それぞれの季節の変わり目にある、18日間のことを言います。

今まさしく春の土用(4/17~5/4)真っ只中!!

 

昔からこの時期には草むしりなどの土いじり、農作業、建築はNGなんですって。

季節の変わり目に大仕事や新しいことを始めると体調を崩しやすいという戒めがあるとか…

 

べレザでは陰陽五行説から学んだ東洋美容も得意としていますので、この土用の時期に特に気を付けて頂きたいことをわかりやすく教えちゃいますねハート

 

(ちょっと長いですよニヤニヤ

 

最近胃の調子が悪い、食欲不振、便秘、下痢、口内炎、関節痛などにトラブルが現れている方…

 

必読!!

 

土用の時期には「脾」の働きを良くしてあげることが大切なのですキラキラ

この「脾」とは、胃腸、膵臓などの消化器官のことを指します!

 

最近ちょっと調子が悪いなと感じている方、生もの・冷たいもの(ビール・ジュース)・甘いもの(チョコ)・脂っこいものは控えましょう!真顔

胃腸の不調は、肌の吹出物や口臭、歯ぐきの腫れ、出血などにも影響を及ぼしますガーン

白砂糖がたっぷり入っているケーキ、チョコ、アイスなどは控えましょうねラブラブ

 

じゃあ、何を食べればいいのよムキームカムカと思っているあなた!

人参・かぼちゃ・さつまいもなどの甘みのある野菜、豆類などの甘みが「脾」を養うのでお肌にもGOODですグッウインク

 

“脾虚体質”の人は季節の変わり目に体調をくずしがちですアセアセ

また湿度を嫌うので、湿度の高い梅雨時期は身体がだるく感じます。

くよくよ悩んだり、考えすぎて心配症になったり、取りこし苦労は胃腸を病みます。胃腸が病むと思考・判断力が下がる→くよくよ悩む…と負のスパイラルにゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そういう私も立派な脾虚体質でして、精神的にキツイとすぐ下痢するし、口の周りにブツブツ吹出物でるし、心配症だし(周りには絶対否定されるけど…)

だから自分のため、お客様のために勉強して漢方アロマを取り扱っているのです!キラキラ

 

私はいつも脾を強化してくれる、漢方アロマが手放せないちゅーラブラブ

 

いろんな改善方法がべレザにはあるんです!

 

お肌のお悩み、身体のお悩み、漢方アロマのことをもっと詳しく聞きたい方は、是非ご相談下さいねウインクラブラブ

 

 

 

友だち追加

上矢印LINEのお友達募集中ハート

お得な情報やキャンペーンなどを配信します星

 

 

HPはこちら❤

上矢印HPからもWEB予約ができるようになりました口笛キラキラ

 

 

ベレザまでの道案内★車

上矢印詳しい場所はこちらをご覧ください目

 

 

西洋美と東洋美の融合Beleza
 顔郵便マーク 唐津市東唐津4丁目7-15
 黒電話 0955-74-8827
 目覚まし時計 10:00〜19:00(完全予約制)