こんにちは!


30代夫婦と

4歳の元気いっぱい男の子と
7/2生まれの女の子の4人家族ですニコニコ


7月にマイホームが完成しました✨






イベントバナー

 

 


汗染みが目立たなくてめっちゃおすすめ!

1枚1,000円ニコニコ




これからね、足くさくなるじゃん?

夫の靴にもフリフリしとくキメてる










離乳食後期、もう来月1歳の娘

食べない食べないと何度も嘆いていますが

YouTubeで元保育園栄養士のサセソチャンネルさんの動画をみて肩の荷が少しおりた気がしますひらめき気づき



【離乳食レシピ後編】



こうしなきゃいけない!との固定概念があって

味付けはしないほうがいいかも、とか

素材の味を〜とか。



初めて食べるものはそのまま食べさせてみて

他の食材は味付けしたり取り分けしたり

もう少し気楽に作っていこうニコニコ



時には薄めたみそ汁にご飯入れて食べさせてもいいじゃないびっくりマーク



にどれだけ心が軽くなったか泣き笑い



そんな娘はこの数日、スプーンを自分で持ちたいらしくて、持たせると一生懸命集中してお皿をつついていますスプーンフォーク







つついて、混ぜて、落として…



食べようとはしないけど、興味湧いてきた?



あとよくよく観察していると、どうやら

ご飯はあまり好きではないみたい不満



原因が柔らかさなのか、食感なのかは

まだ分かっていないけど、ご飯は進みが悪くて

パンや野菜スティックは食べてくれるから

どうも苦手っぽい大泣き



混ぜご飯も、おにぎりも2、3口は食べて

あとはプイッとされてしまいます。



ま、いずれ食べてくれるようになるかな?



あんなに食べない食べない言ってた悩んでいた今月5歳になる息子も、ようやく食べる量増えたしねニヤリ



もう一度サセソチャンネルの動画貼っておきますね飛び出すハート



YouTube飛びます!




前編はこちら




同じように離乳食に悩んでいる方が

私もそうであったように頑張りすぎないように

楽しめるように願っていますニコニコ愛










楽天ルームもやっているので

覗いてみてね音符






乙女のトキメキアメトピ掲載ありがとうございます乙女のトキメキ








    


もう作りたくなーい!
でも出来合いは違うかなって日に
待たせないですぐできる✨




スマイルゼミも検討しています!




息子の時に出会いたかった幼児食おねがい