こんにちは!


30代夫婦と

4歳の元気いっぱい男の子と
7/2生まれの女の子の4人家族ですニコニコ


7月にマイホームが完成しました✨






イベントバナー

 

 








先日、娘が生後11ヶ月になりました!!!



何度も「離乳食食べないー!!!!」

って時々ムキーってなったり作ったのも捨てる悲しさを感じながら、毎食準備していましたがなんと、娘、少し食欲出てきましたひらめきキラキラ



おやきは気まぐれで食べて

野菜スティックはもりもり食べるようになりました飛び出すハート



食べないからって出さなくなると余計に食べなくなると思うので、少しだけあげるようにしています。



あとね、11ヶ月になる直前に数歩あるきました立ち上がる



なんか立ち姿が背筋ピンとなってるなぁ、

と見ていたら1歩、2歩と歩いたのでびっくりびっくりマーク



しかもそう言う時に限ってスマホが手元になくて動画撮れないんだよね不安



授乳の回数5、6回と少しずつですが

少なくなってきました。



寝てから朝までは2回の授乳です。

ついつい添い乳で寝かせてしまうのを

徐々になくしていきたいこの頃です指差し



10ヶ月の後半からバイバイやパチパチが

できるようになったり、1人遊びもするように

なったり指先が器用になったりしていますキラキラ




そして来月は1歳の誕生日なので、そろそろ準備をしたりプレゼントを考えたりしないとなニヤリ



とりあえず候補としては



定番! くもん くるくるチャイム



半額になってる!



音のなる積み木





おもちゃは少なめに、絵本を色々買いたい!

もう上の子、息子のおもちゃが多すぎて

これ以上増やしたくない(使い回ししてほしい)

けどせっかく?1歳の記念なのでおもちゃ厳選キメてる



おもちゃじゃないけど、ずっとホワイトボードを取り入れたくて悩んでたのねもやもや



これを機に買ってみようかな。





そろそろ机も必要?

でもリビングが狭くなるから、夫はあまり乗り気じゃないんだよね不安






今日から楽天スーパーセールだから準備できるものはしていきますびっくりマーク




イベントバナー

 



1升餅はこれにした!

選び取りのカードも付いてていいかな気づき




部屋を飾るバルーンはさすがに今買うと

置き場所ないし、しぼんじゃうから

ギリギリに買う予定ニコニコ



息子が6/30で、娘が7/2なので

準備が忙しくなる予感です不安



がんばろー!!
















乙女のトキメキアメトピ掲載ありがとうございます乙女のトキメキ








    


もう作りたくなーい!
でも出来合いは違うかなって日に
待たせないですぐできる✨




スマイルゼミも検討しています!




息子の時に出会いたかった幼児食おねがい