こんにちは!


30代夫婦と

4歳の元気いっぱい男の子と
7/2生まれの女の子の4人家族ですニコニコ


7月にマイホームが完成しました✨






イベントバナー

 









久々にお泊まりができてすごく楽しく過ごせたのに帰ってきたら謎の体調不良の私と夫。



そしてたぶん移ったであろう息子。



唯一元気な娘以外ダウンしていた週末でした悲しい



夫と息子は胃腸炎。



私は気持ち悪さと倦怠感、寒気と

病名までは分からない不調でぐったりネガティブ



息子は嘔吐を繰り返してしまって

軽い脱水症状もあったので点滴になりました。



なかなかケトン体というのが排出されなくて

計6時間の点滴でした。



ほぼずっと病院にいて、長時間がんばった息子。



それでも数値はあまりよくはならなかったのですが、とりあえず家に帰ることができました!



少しずつ水分補給して、薬を飲んでいると

「なにか食べたい」と言えるまでに回復してきました泣き笑い



全回復ではないけど元気が戻ってきたところで

保健所からの電話で、どうやら泊まったホテル

で体調不良を訴えている人が何人かいるらしく

確認がありましたガーン



え、そういうことって本当にあるんだ!!



まさか自分たちが…驚き



原因解明のために、おそらく食べ物から感染したのかな?と食べたものを聞かれました。



バイキングだったから必死に思い出してた煽り



8ヶ月の娘は今のところ元気なので

移っていないと思いますが、感染症の恐ろしさを再確認した数日でした。



嘔吐した場合は薄めたハイターで除菌して

拭き取ったタオルは捨てましたにっこり



胃腸炎はアルコール除菌は効果がないので

薄めたハイターを使いましたが匂いがキツイし

赤ちゃんが触れる場所にハイターって大丈夫かな?とか色々思うところがあったので

これからの予防としてもこちらをポチッとしましたびっくりマーク







レビューも良さそうだし匂いも少ないから

色んなところにシュッとできるのも良いキラキラ



手に使っても荒れにくいようなので

買っておいて損はないかも。



とにかく今回のことで一家全滅は

キツすぎるので家族感染もしないように

対策していかないとですね悲しい















乙女のトキメキアメトピ掲載ありがとうございます乙女のトキメキ








    


もう作りたくなーい!
でも出来合いは違うかなって日に
待たせないですぐできる✨




スマイルゼミも検討しています!




息子の時に出会いたかった幼児食おねがい