こんにちは!


30代夫婦と

4歳の元気いっぱい男の子と
23.7月生まれの女の子の4人家族ですニコニコ


7月にマイホームが完成しました✨






エントリー必須!!

イベントバナー

 








7ヶ月になった娘のまとめニコニコ



  • ずり這いが上手になって家中を探検してる
  • 時々遊び飲み
  • うつ伏せからお座りができるように!
  • 目が合うとニコニコ
  • なんでも口に入れる
  • よだれすごい!
  • お兄ちゃんのおもちゃ興味津々気づき
  • BCGがんばりました!
  • 後追い始めましたハイハイ



ずり這いができるようになって、

後追いも始まったことで行くところ追いかけてきますキューン







そして目が合うとニコッと笑って足をバタバタ目がハート



可愛すぎるけど、姿が見えなくなると

高い声をぴゃー!!と出すのでたまに響きますにっこり



娘のおもちゃもあるんだけど

息子が遊んでいるとどうしても

気になってしまうようで一目散に向かっていくのでベビーサークルは買って良かったなキラキラ




導入して心の余裕もできた!




離乳食はまだ1回ですが、7ヶ月になったし

そろそろ2回食始めようかなーひらめき



離乳食の始めは作る量が少ないので

頼れるものは頼っていますニコニコ







お湯を注ぐだけでとろとろのお粥ができるので

潰したりする手間が省けて良かった!



初期はこれを使ってたけどだんだん量も増えるしそこまで潰さなくても良くなるから、炊飯器のお粥モードで作ろうと考えていますよだれ



離乳食作りは息子の時からずっとインスタフォローして参考にしているうたまるさんの本を購入しましたキラキラ










インスタで他の方の離乳食作りも参考にして

無理なく進められるようにしていますおねがい



鉄分や魚を積極的に食べさせたいので

下処理もいらなくてアレンジしやすい

パウダーの3種セットを買いました






お買い物マラソン始まったので色々

試したいものを買っていく予定です飛び出すハート



野菜を細かくするのに便利



冷凍するのに活躍中!!













入園準備に買って良かったもの!
























乙女のトキメキアメトピ掲載ありがとうございます乙女のトキメキ








    


もう作りたくなーい!
でも出来合いは違うかなって日に
待たせないですぐできる✨




スマイルゼミも検討しています!




息子の時に出会いたかった幼児食おねがい