いよいよ今週の土曜日にカウンセラー講座が岡崎で開催! | わがままカウンセラーの「おもしろき こともなき世を おもしろく」

わがままカウンセラーの「おもしろき こともなき世を おもしろく」

心理カウンセリングのお申込みや、講師・講演等のご依頼はホームページ⇒ http://bellcosmo.net をご覧ください。

いよいよ今週末の土曜日(5月25日 12:00-16:00)にカウンセラー養成集中講座が岡崎で開催です!

5月は第1土曜がゴールデンウィークの真っ最中なので、第4に変更し、しかも今回は岡崎駅前に出張講座をすることになりました。↓
https://npo-jisedai.org/okazaki.html


前半はシステムズ・アプローチ及び解決志向アプローチの「目標設定」について、そして後半は傾聴のキャリアカウンセリングのロールプレイをビデオで見ながら、それを解決志向アプローチならどのように展開していくのかを詳しくお話します。


しかし講演でなら愛知県保険医会の講演で豊橋に行ったし、豊川は教育委員会や市の小中学校の先生方やPTA対象の講演で何回も行ったし、他にも刈谷市とかいろいろ呼んでいただいたけど、講演以外で三河でしゃべるのは、ほんと久しぶりだな~。

豊橋の愛知大学がマジ懐かしい ぐすん(15年くらい行っていたもんな~)。

とうことで、場所はJR岡崎駅東口より徒歩1分(真ん前のビルの中)のトンガリアーノという居酒屋さん(←なんと大画面プロジェクターがあるので、ここに決めた)。

参加費は9000円。

時間は12:00-16:00

終わったら、どこか4時からでもやってる美味しい居酒屋さん生ビール 無いかな~。

三河はほんと美味しいお店がいっぱいあるんだよね。寿司焼肉ピザ鍋
楽しみだ。