#時の流れの早さを感じた事 私が父上の娘であることを証明せよ | 背中で泣いてる漢の美学’

背中で泣いてる漢の美学’

オタクがトッピングされている、うつ病を患っている二人組ソロモンの悪夢(右)&masayume(左)頑張って様々なネタを出来る限り更新しようとしています。


時の流れの早さを感じた事


スマホの2年縛りが解ける日が来ました。
安いスマホを買っているので、これに乗じて新しいスマホに買い替えします。
家族割に入っている我が実家は、ヨドバシへ家族一堂会します。
4人ですけど。

手続きに3時間かかりましたよ。
あれ?masayumeは結婚してるのでは?
そうです。
実は実家のひかり回線割引のために、私も家族に含まれているのです。
スマホ代は払っていません。親のすねかじりです。
(言い訳:だって、いいからいいからって父上がいうから...)

とにもかくにも手続したのですが、諸事情により私が父上の娘であることを証明するために、戸籍謄本が必要とのこと。
役所はもう休みだし、そういえばマイナンバーカードがあれば、コンビニでとれるのでは?
コンビニに行くと、役所はサーバーまで落としていた!戸籍謄本1月4日まで出せない!
何のためのシステムだよ!
何のためのマイナンバーカードだよ!
行政使えねーなー!(役所系に勤めていてもこれはいいたい)

このやり残しを来年に持ち越すこととなりました。気持ち悪いなぁ。
といっても、機械ものが好きな私としては、新しいスマホをいじくりまわすのは楽しいです。

では、皆様よいお年をお迎えください。
(^^♪


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する