アニメ masayume品評会2023/12+α | 背中で泣いてる漢の美学’

背中で泣いてる漢の美学’

オタクがトッピングされている、うつ病を患っている二人組ソロモンの悪夢(右)&masayume(左)頑張って様々なネタを出来る限り更新しようとしています。

今日はですね、終わったアニメ&ドラマmasayume品評会をしたいと思います。
この品評会は、50代のオタク、masayumeをいかに楽しませたかという個人的評価となります。
部門は5つに分けています。
1つ目は理解できたかどうかの内容部門。
2つ目は絵、動きが作品にあっていたかどうかの映像部門。
3つ目はキャラと合っているかどうかの声優・俳優部門。
4つ目は作品のイメージと合っているかどうかの音楽部門。
5つ目は私がどう感じたかの総合部門。
この五つを★5段階評価で行います。★が多ければ高評価ということになります。
それではlet's go!

●進撃の巨人 The Final Season 完結編 (後編)●アニメ
内容:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
総合:★★★☆☆
一言:ちょっともう一度最初から見たい。

●オーバーテイク!●アニメ
内容:★★★★★
映像:★★★★★
声優:★★★★★
音楽:★★★★★
総合:★★★★★
一言:今季オリジナル作品最高!カメラワークがかっこよかった!

●鴨乃橋ロンの禁断推理●アニメ
内容:★★★☆☆
映像:★★★★☆
声優:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
総合:★★★☆☆
一言:漫画よりアニメで化けた。推理は別としてトトの突っ込みのテンポがいい。

●柚木さんちの四兄弟。●アニメ
内容:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
一言:いわゆるほのぼのな話なので、安定の安心感。

●アンダーニンジャ●アニメ
内容:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
総合:★★☆☆☆
一言:「石を投げれば忍者に当たる、誰に当たったかは分からない」は名言。

●ガンダムビルドメタバース●アニメ
内容:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
一言:懐かしい面々を見られたのでおk。ビルドシリーズに「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」も入れてあげてほしい。

●ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~●アニメ
内容:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
総合:★★☆☆☆
一言:姫可愛い!OPが頭でループするインパクト。

●Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)●アニメ
内容:★★★★★
映像:★★★★☆
声優:★★★★☆
音楽:★★★★☆
総合:★★★★☆
一言:対決が息が止まる展開でかっこよかった。3期を作ってくれるらしいので楽しみ。

●終末のワルキューレII 後編●アニメ
内容:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
声優:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
一言:大好きな釈迦編だったので楽しかった。

●ドッグシグナル●アニメ
内容:★★★☆☆
映像:★★☆☆☆
声優:★★★☆☆
音楽:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆
一言:犬飼ってる人に見せてあげたい。いや、見てくれ。アニメならとっつきやすいから。

●GRIDMAN UNIVERSE●アニメ映画
内容:★★★★☆
映像:★★★★☆
声優:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
総合:★★★★☆
一言:ダイナゼノンを見ていなかったけれど、十分楽しかった。

●リコリス・リコイル●アニメ
内容:★★★★★
映像:★★★★★
声優:★★★★★
音楽:★★★★★
総合:★★★★★
一言:パーフェクト!絵もカメラワークも動きも素晴らしかった。何度も見返すと思う。