小さな五芒星巡り2023年① | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

3日にAちゃんと小さな五芒星巡りに

行ってきました星

 

以前の記事で書きましたが今回は

倉賀野神社⇒伊勢崎神社⇒広瀬町飯玉神社⇒

於菊稲荷神社⇒二宮赤城神社⇒倉賀野神社

という順番で巡りますニコ

 

 

はい、スタートの倉賀野神社

鳥居をくぐると御祈祷が聞こえてきました

 

 

桃みくじなんてものがあったわ🍑

 

 

拝殿

 

 

神様に感謝と新年のご挨拶と

五芒星巡りに行ってきますと

お伝えしますお願い

 

 

扁額が新しくなっていました

 

 

境内に「福米」も置かれていました

 

 

ありがたく頂戴いたしましたお願い

 

 

そして五芒星巡りの為のお守りと

御朱印もいただきましたキラキラ

うささん可愛いうさぎ

 

 

次は伊勢崎神社

伊勢崎神社へは11月の月イチ参拝で詣でて

(まだ記事に出来ていませんあせる)

その時の印象がとても良かったので

今回も参拝することにしましたニコ

 

 

さすが伊勢崎市総鎮守ビックリマーク

参拝客の列が出来ていて活気もありましたアップ

こちらも太鼓の音がして御祈祷が始まります

正月三が日ですものね門松

 

 

見事な彫刻キラキラ

 

 

扁額

 

 

本殿

 

 

可愛いおみくじもありましたラブラブ

 

 

そして五芒星巡りの為のお守りと

御朱印もいただきました

こちらはウサギうさぎとカエルカエルです

 

 

右のカエルが手に持っているのは…

もしかして群馬県民のソウルフード

焼きまんじゅうかなはてなマーク

違うか(笑)

 

次は開運招福 飯玉神社へ向かいます