ガンダムベース東京 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

昨日の続きの記事です。

 

市ヶ谷駅から東京テレポート駅まで移動し、目的のダイバシティ―東京プラザへ。

 

ユニコーンさん、こんにちは!何度見てもカッコイイなーラブ

 

 

何かね、手前に‘鳥ちゃん’っぽいのがあって、「これはもしかするとフェネクスのイメージなのかな?」

 

 

とりあえず、撮ってみました。

 

 

で、とにかくお腹が空いてるので昼食を食べようとフードコートへ移動。

 

ぐるっと見てまわり、私があるお店のメニュー名を読み上げると、

 

Aちゃんが激しく反応しましてね、結局2人共に、そのメニューにしたっていう(笑)

 

お店の名前は‘元祖 変わりかつめし専門店 かつゑもん’

 

鈴をアレンジしたようなお店のマークから、とあるキャラを連想しちゃいました~

 

食べたのはこちら、正式名は忘れましたが‘チーズトマトソースカツ’とか、そんなような感じ(笑)

 

メニュー名に惹かれたのにきちんと覚えていないっていう…うーん

 

 

ご飯は食べかけではなく、最初からこんな感じでした(笑)

 

うん、普通に美味しかったですニコニコ

 

お腹が満たされた後は、ガンダムカフェでAちゃんの欲しかったハロとアッガイの鉄魂(てつたま)を購入。

 

体育座りのアッガイが可愛いらしいな(笑)

 

やかんに入れてお湯を沸かすと鉄分が補えるんだってさー!

 

※ 画像はプレミアムバンダイより引用

 

そして、7Fにある‘ガンダムベース東京’へ向かいました。

 

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)が劇場公開中なので、NTのイベントが開催されていました。

 

左から「フェネクス」・「ナラティブ」・「シナンジュ・スタイン」

 

 

ちょうど、映画を観て来たばかりだったから鮮明ですことキラキラ

 

っと、企画展を観る前に、Aちゃんが旦那様へのプレゼント選びをしなくちゃね!

 

 

一緒にいろいろ見て回り、最終的にTシャツを購入、喜んでくれるといいねはなまる

 

私はちょろっとプチッガイのプラモを物色(笑)

 

その後、企画展へ。

 

 

 

おおっ~フェネクス素敵!

 

 

金色っていうと百式のイメージが強いけど、ブルーのサイコフレームと

 

鳥の飾羽のようなスタビライザーがカッコイイ!

 

聖闘士星矢に登場する‘フェニックス一輝の聖衣(クロス)’もこんな感じだったよね~

 

鳳凰ってこういうイメージなんだろうなぁ。

 

 

Ⅱネオ ジオング(セカンド ネオ ジオング)も迫力あるわ~

 

 

ナラティブはA装備がついてると、カッコイイわね。

 

 

うん、NTワールドを堪能しました音譜

 

 

これでガンダムベース東京での予定も完了!

 

ちょっと休憩も兼ねて、体内に甘いものを~矢印

 

ナナズ グリーン ティー ダイバーシティ東京プラザ店 (nana's green tea)にて

 

抹茶白玉あずきソフトクリームを食べました~

 

めっちゃ美味しかったチューラブラブ

 

 

そして、やっとですね、チームラボ ボーダレスへ向かいます。

 

 

ペタしてね