`新世界´ ロッテ×BUMP OF CHICKEN | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

 

こんばんは。

 

数日前に、もしするとBUMPの新曲かも知れない!っという記事をUPしましたが、正解でしたね。

 

私は噂になってからチャマさんのInstagramやロッテのYoutubeから考察してみただけなので

 

5日に流れたCMのみで、‘BUMPかも?’っと思ったリスナーの方々はスゴいね!!

 

 

それで。

 

曲のタイトルが‘新世界’っと聞いて「ドヴォルザーク」か「大阪」か!っと思いましたが(笑)

 

これからは「新世界」と聞いたら「ベイビーアイラブユーだぜ」っとなることでしょう~

 

 

とてもポップでキャッチーな楽曲は、BUMPにとっても新しい世界なのかも知れませんね。

 

歌詞はストレートでわかりやすく、それでいて藤くんの言い回しというのか、藤原節も健在。

 

アニメの映像とも合致していて、とてもワクワク・ドキドキを感じれる素敵な作品になっています。

 

では、今夜はこの曲で♪

 

歌い出しは55秒くらいからです。

 

ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン

 

 

BUMP OF CHICKEN     「新世界」 

 

君と会った時 僕の今日までが意味を貰ったよ 

 

頭良くないけれど 天才なのかもしれないよ 

世界がなんでこんなにも 美しいのか分かったから 

例えば 曲がり角 その先に君がいたら 

そう思うだけでもう プレゼント開ける前の気分 

 

泣いていても怒っていても 一番近くにいたいよ 

なんだよそんな汚れくらい 丸ごと抱きしめるよ 

ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ 

ちゃんと今日も目が覚めたのは 君と笑うためなんだよ 

 

もう一度眠ったら 起きられないかも 

今が輝くのは きっと そういう仕掛け 

もう一度起きたら 君がいないかも 

声を聞かせてよ 

ベイビーアイラブユーだぜ 

 

ケンカのゴールは仲直り 二人三脚で向かうよ 

いつの日か 抜け殻になったら 待ち合わせしようよ 

ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ

 昨日が愛しくなったのは そこにいたからなんだよ

 

泣いていても怒っていても 一番近くにいたいよ

どんなに遠く離れても 宇宙ごと抱きしめるよ 

ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ 

明日がまた訪れるのは 君と生きるためなんだよ

 

僕の今日までが意味を貰ったよ

僕の今日までが意味を貰ったよ

 

 

ペタしてね

 

♪泣いていても怒っていても 一番近くにいたいよ 

 なんだよそんな汚れくらい 丸ごと抱きしめるよ 

 ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ 

 ちゃんと今日も目が覚めたのは 君と笑うためなんだよ 

 

個人的にこの歌詞がとても好き。

 

誰にでもネガティブな部分ってあると思うのです、自分では汚れと感じている部分も。

 

それを「なんだよそんな汚れくらい 丸ごと抱きしめるよ 」っと。

 

「泣いていても怒っていても 一番近くにいたいよ」 っと、全てを受け入れてくれるのです。

 

そして「ちゃんと今日も目が覚めたのは 君と笑うためなんだよ 」

 

目が覚める=生きている のは、「君と笑うためなんだよ」っと。

 

なぜならば「ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ 」

 

‘君を愛してる’って。

 

こんな歌詞、泣いちゃうくらい素敵ラブラブっと思うから。

 

明日はお出かけなので、今日は早めに寝ます。

 

おやすみなさいⓜ