青竹手打ちラーメン おお竹 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

今日は‘美味しいラーメンが食べたいぞ’の記事です。

 

友人Tさんが「佐野に行ってみる?」と誘ってくれましてね、特にお店は決めずに向かいました。

 

私、佐野で佐野ラーメンを食べるのは初めて!

 

めっちゃワクワク音譜

 

そして、佐野に到着して思ったのは、「佐野ラーメンってスゴい~!」っと。

 

だってね、どこのお店も長ーい行列が出来ているじゃないかぁ~

 

しかも、車のナンバープレートが、横浜だの袖ヶ浦だの、決して近いとは言えない県から

 

お越しになっていらっしゃる方が多いこと、多いこと。

 

本場ってこうなんだー!って、ビックリしたよー

 

はい、それで。

 

ぐるっと回っていたら、‘おお竹’さんの駐車場から出る車があったので、コチラへ。

 

きっと、こういうタイミングも縁に違いない!って思ったわ~

 

 

待つこと、20分~30分で店内へ。

 

カウンターとテーブル席、小上がりもありました、明るくて良い感じ。

 

こちらはお品書き。

 

私はラーメンと餃子を注文。

 

 

先に餃子が届きました。

 

大きめでボリューム感たっぷり!

 

 

続いてラーメンが着丼。

 

透き通ったスープに、大きめのチャーシュー2枚、メンマ、ほうれん草、ネギ、ナルト。

 

いやん、美味しそう~爆  笑

 

まず、スープを一口。

 

鶏ガラ主体と思われる、優しく深い味がする~

 

 

麺は太さ不揃いのピロピロ~っとした手打ち麺。

 

モチモチの食感がたまりません!

 

 

「うん、美味しい!」

 

そこからは、もう夢中で食べました(笑)

 

麺量は多めな気がするし、餃子も大きめですし、チャーシューも厚みがあって、食べ応え十分!

 

いやー美味しかったぁはなまる

 

美味しいものでお腹が満たされるって、幸せ~照れラブラブ

 

こちらはTさんのチャーシューメン。

 

めっちゃお腹いっぱいになって、夕飯はいらないかも~って言ってたわ(笑)

 

 

青竹手打ちラーメン おお竹さん、大変美味しく頂きました、ごちそうさまでしたお願い

 

食べログはコチラから⇒青竹手打ちラーメン おお竹

 

 

佐野市茂呂山町、北茂呂町周辺には、たくさんのラーメン屋さんがあるので、

 

初めてであれば今回の私達の様にお店を限定せず、いろいろまわりながら

 

気になったお店に行くっていうのもアリなのでは~っと。

 

いろいろなお店に足を運んで、‘自分の至極の一杯’を見つけるっていう、楽しみ方も出来そう。

 

うん!

 

佐野ラーメンは美味しいってことですねチュー

 

また食べに行きたいなー🍜

 

 

ペタしてね