J.BOY | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

私の家族は野球が好きで、私も幼い頃からTV中継や観戦に行ったりもしていたので

 

唯一しっかりとルールのわかるスポーツが野球です。

 

北ではありますが関東なので、好きなプロ野球チームはセリーグでは読売ジャイアンツ。

 

パリーグでは千葉ロッテ。

 

それでね、何とも気になるのが広島カープ。

 

好きって意識したことはないのですが、私の中で好感度がとても高いチーム。

 

好きな選手がいるとか、そういうのとも違くて。

 

ジャイアンツとロッテ以外と戦っている時は、カープに勝ってもらいたいと思うのです。

 

何か良い、広島カープ、何か気になる、広島カープ。

 

生きてるうちに行ってみたい県は、広島県。

 

その理由は…

 

おそらく 「Helllo Hiroshima city 」って、彼が歌っていたからなのかも。

 

広島県生まれのシンガーソングライター浜田省吾さん。

 

高校生の時、友人の家庭教師の友人が浜田さんの大ファンで借りて聴いたのが、一番最初。

 

ものすごい量を貸してくれて‘丘の上の愛’が好きだって言ってたなぁ。

 

私は、ラストショー、星の指輪、君の名を呼ぶ、19のままさ、RIVER OF TEARS、路地裏の少年、

 

さよならゲーム、少年の心、ラストダンス、SWEET LITTLE DARLIN'、AMERICA、夏の終わり…

 

曲がたくさんあるから、どの曲が好きとか決められないけど💦

 

確かなのは。

 

学生の頃に聴いたのと、年を重ねてから聴いたのとでは、また感じ方が違うってこと。

 

あの頃はイマイチ掴めなかった歌詞が、今は涙腺崩壊してしまうほど響いてしまうとかね(笑)

 

はい。

 

9月最後の夜はこの曲で。

 

横顔のジャケットが素敵!と思ったアルバム「J.BOY」

 

 

浜田省吾 『J.Boy (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")』

 

 

仕事終わりのベルに とらわれの 心と体取り返す 夕暮れ時 

家路たどる人波 おれはネクタイほどき 時に理由もなく叫びたくなる 怒りに 

J. Boy 掲げてた理想も今は遠く 

J. Boy 守るべき誇りも見失い 

J. Boy…J. Boy.

 

果てしなく続く生存競争 走り疲れ 家庭も仕事も投げ出し 逝った友人 

そしておれは心の 空白埋めようと 山のような仕事抱えこんで 凌いでる 

J. Boy 頼りなく豊かなこの国に 

J. Boy 何を賭け何を夢見よう 

J. Boy…I'm a J. Boy. 

 

午前4時 眠れずに 彼女をベッドに残し 

バイクにkey差し込み 闇の中 滑り込む 

すべてが消え去るまで 風を切り 突走る J. Boy. Show me your way! 

 

水平線 昇る太陽の中 突き抜けたい 

 

J. Boy 打ち砕け 日常ってやつを 

J. Boy 乗り越えろ もう悲しみってやつを 

J. Boy…J. Boy.

J. Boy 受け止めろ 弧独ってやつを 

J. Boy 吹き飛ばせ その空虚ってやつを 

J. Boy…J. Boy.

 

 

ペタしてね

 

 

国歌でもいい曲な気がする…

 

仕事もバイトも頑張ろー!

 

おやすみなさい夜。