おやつカステラ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

28日はレイトショーで「コーヒーが冷めないうちに」を観てきました。

 

レビューは後日記事にしたいと思います。

 

はい。

 

若者は全く知らないと思いますが、30代以上であればご存じの方もいらっしゃるかと?

 

「文明堂のカステラのCM」

 

特に関東でよく流れていたCMで‘クマの人形がラインダンスをするCM’です。

 

あ、あの人形はクマなんですってね、私はずっとネコだと思っていました…🐱

 

っと、その話じゃなくて(笑)

 

先日、所内会議がありまして東京本社から〇長さん、高崎営業所からも〇長さんが来社しまして。

 

で、手土産的な感じで持ってきてくれたのが、コチラ!

 

「おやつカステラ」

 

 

カワイイーラブラブ

 

事務所の他の皆にはどら焼き1つづつで、「〇〇さんだけ特別ね!」と渡してくれました。

 

まぁ、うちの事務所に女子は私しかいませんからね(笑)

 

 

カワイイー爆  笑

 

 

横にしてみると、気になる1、2、3の文字が…

 

 

「……あっ!あーー!(笑)」

 

「カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂~♪だー!」(笑)

 

しかも、なんと味のある粋なデザインなのでしょう(笑)

 

美味しそうなカステラと、時代を象徴する黒電話!

 

時計に至っては、サルバドール・ダリを思わせる、グニャリ感!

 

これは、可愛いすぎーチュー

 

反対側は、はちみつとたまごはわかるけど、なぜ、そこに目玉焼きが…

 

生たまごにしては卵白が白すぎるよね?(笑)

 

 

ちょっぴりシュールで可愛らしいので、映画の前にAちゃんに1つおすそ分け。

 

「あー!これCMのだー」って、私と同じように歌っていました(笑)

 

文明堂カステラCM

 

 

包みを開けると小さな箱に入ったカステラが2切れで、おやつにベストな食べきりサイズ。

 

キューブ型っていうのもキュートで良きかなはなまる

 

 

ペタしてね