おじさまと猫 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

Twitterで大人気の猫漫画「おじさまと猫」を読みました。

 

 

漫画本の裏表紙に書かれていた、下記の文章を読んだだけで、ちょっと「きゅん」ってしちゃった。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ペットショップで

売れ残っていた一匹の成猫。

日に日に値段が下げられ、

見向きもされず、

諦めていた猫の前に

一人の男性が現れる。

彼が告げた言葉とは…

 

「私が欲しくなったのです」

 

これは誰かに

愛されたかった猫と

おじさまの、

心温まる日々を紡いだ物語。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

読み始めたら、猫ちゃんの可愛さと、登場人物のキャラ設定の良さもあり、

 

一気に読んでしまいました。

 

猫ちゃんはこんな風に思っているのかな?なんて考えると、感動しちゃって思わず涙がぐすん

 

ストレス過多だったり、心が渇いてしまっているとか、凹んでる時とか淋しい時とか。

 

そういう時に読むと、号泣しちゃうんじゃないの?って、思うくらいよ💦

 

やわらかくてあたたかい、そういう温もりを感じられる優しいお話です。

 

 

猫を飼っている方はもちろん、動物好きの方なら‘ふくまる’(主人公の猫ちゃんの名前)に

 

メロメロになってしまうと思われます。

 

エキゾチックショートヘアっていう種類で、ぶちゃカワの猫ちゃんの日常がたまらない愛らしさなの。

 

普段、あまり漫画を読まない方にもオススメしちゃいます!

 

 

ペタしてね

 

 

あー、また猫カフェに行きたくなってきちゃったわ~