ストロベリームーン&土星 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

今夜の群馬県南部、雲が多くて月を確認できませんでした。

 

が、20時頃、東の空にオレンジっぽい光が雲の隙間から見えたので、

 

カメラを準備して、少し待っていたら。

 

雲が徐々に移動して、その姿を撮ることができました!

 

 

まぁ、コンデジなのでこんなものかなぁ。

 

何かね、恋愛に関するお願いごとをすると良いらしいですよ~

 

むぅ、ストロベリーというよりも、金色っぽい!

 

百式ムーンって感じかな(笑)

 

恋愛より、お金がたまりそうだー(笑)

 

はい。

 

ストロベリームーンについて相互読者のYUSEIさんが詳しく書かれていたので

 

リブログさせていただきました!


 

それから、今夜はさらにもう1つ素敵な事がキラキラ

昨日(27日)に、太陽と地球と土星がまっすぐに並び、衝(しょう)を迎えたとの事で

 

南東の空、射手座のあたりで土星がキラキラと一際輝いて見えるらしい。

 

望遠鏡や双眼鏡があれば、土星の環まで観測できるっぽいよ矢印

今日(28日)の夕方から29日の未明にかけて、

 

満月🌕と土星土星の夢のコラボ?(笑)が観測できちゃう~爆  笑

 

まぁ、雲が切れてくれればのお話ですが…💦

 

 

 

ペタしてね

 

 

天体ショーって、すごくワクワクするから好きラブラブ