チョコクランチを作ってみた。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

もうすぐバレンタインデーなので、今日はお世話になっておりますチョコ(義理チョコ)と

 

友チョコを買いに出かけました~

 

いろいろなお店を見て思ったのは、チョコって、けっこうイイお値段する~

 

3~4つくらいしか入っていないのに600円とか…

 

ちょっとステキだな~カワイイなぁ~って思うと、2000円近くするから「えっー」って💦

 

なので、作るか!って思いまして、板チョコとその他材料を買うことに。

 

はい、お金はそこそこ、手間をかけることを選択しました~(笑)

 

用意したのは…

 

50gの板チョコ5枚

 

 

コーンフレーク1袋220g

 

アーモンドダイス20gを3袋

 

個人的にアーモンドが好きなので多めです(笑)

 

 

後、クッキングシートを敷いたトレーと大さじ1の計量スプーン。

 

 

アーモンドは軽くフライパンで炒ります。

 

 

コーンフレークは袋から空気を抜いて、適当なもので叩いて砕きます(笑)

 

麺棒とかあればそれで。

 

 

で、チョコは適当な大きさに割って、炊飯器の中へ。

 

湯せんではなく、保温機能を利用。

 

 

少しすると、とけてきます。

 

 

混ぜてみると、イイ感じに。

 

 

そこへ、炒ったアーモンドダイスと

 

 

砕いたコーンフレークを投入!

 

 

まぜまぜ~

 

 

まぜまぜ~

 

 

↑くらいまぜまぜしたら、用意した計量スプーン大さじ1ですくいます。

 

 

クッキングペーパーを敷いたトレーに並べていきます。

 

 

軽くラップをかけて冷蔵庫で1時間くらいかな~冷やします。

 

チョコが固まったらチョコクランチの出来上がり音符

 

そして、

 

ラッピングは100均で買ってきたプラカップ。

 

 

ここにチョコを入れて、バレンタインチョコの完成です音符

 

 

この分量で25~30コくらい作れます。

 

友チョコや、お世話になっておりますチョコにも良いかと思われますニコニコ

 

簡単なので、よかったらお試し下さいね

 

 

 

ペタしてね