知る、愛おしむと言う名の靴を履いて | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

昨日の記事の続きになります。

コメントにも書きましたが、徒歩ですと「気になる~」って思ったところに、サッと寄れるのがありがたいw

で、寄りたいと思った場所、その2も教会です。



この辺り、教会が多いみたいで、この教会のななめ横にも「前橋教会」がありました。

ここは新島襄のお弟子さんが建設したらしいです。

新島襄と言えば、私の母校の設立にも関わっておられた人物だわ。



はい、戻って。

前橋聖マッテア教会。



今日、記事にするので調べて知ったのですが、なんとこの教会

映画「ALWAYS三丁目の夕日'64」で堀北真希さん演じる星野六子と

森山未來さん演じる菊池孝太郎の結婚式の場面が撮影されたとのことでした。

ちなみに、主題歌はBUMP OF CHICKENのグッドラック

わお、BUMPにたどり着くとはw



ちょっぴりさびれた感がします。



それがまた、良い雰囲気を醸し出していて素敵♪



入口は閉まっている様でした。



下の方にはAD1951の文字が。

ADとは「アンノドミニ (Anno Domini) イエス・キリストが君臨する時代」の意味です。

裏手には彼岸花がたくさん咲いていました。



こうやって(虫の目カメラw)撮ると迫力ありますね~



露草も咲いていました~花言葉は「懐かしい関係」「尊敬」など。




雲の流れや、風の感触に爽やかな秋を感じることができるこの時季、外歩きが断然気持ちイイ!

普段では気がつかない足元の小さい草花や生き物。

美しい夕暮れや夜空の星座。

意識するのとしないのとでは、この世の万象…うん、目に見えるもの、心に見えるもの

その「もの」の数って大きく違ってくる様に思います。

時間があれば、気分転換に歩いてみてはいかがでしょうか?

同じ道でもきっと新鮮に感じることでしょう。



ペタしてね



知る、愛おしむという名の靴を履いて歩いていると

人間に限らず、自然界の様々な生き物の命の輝きっていうのかな?

そういうの感じれる気がします。

生きているって素晴らしいなーなんて思えます♡


♪生きるのは最高だぁ~ ray