塩ひよ子…塩系男子… | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

先日、センター長が東京の本社に出張だった時、お土産で買ってきてくれました。



塩ひよ子。



普通のひよ子とここまでは変わりませんが



中身の‘あん’が白あんではなく



あずきあんなんですよ~

わおっ!

美味しくいただきました~ごちそうさまでした。


で、こんなお菓子の話題からなんなのですが、塩つながりってことで。

今日、夕方からバイトで久しぶりに25歳君と一緒でした。

25歳君と言えば…ちょっと前に言われだした‘塩系男子’そのものなんですが

何だかまた痩せたような気がして「ねぇ、なんか痩せない?」って聞いたら

「やめて、頑張ってるんだけどねー、特に変わってないけど…」って。

今ね、太る努力している真っ最中なんです、彼。

前に何かの話の流れで、、、

あ、ウサギを飼っていて(25歳君が)その体重の話から、人間の体重の話になって。

なんと、身長175cmあるのに、体重が39kgしかなかったんですって。

それから、さすがにヤバイ!って思って太る努力を始めたらしいの。

で、約1年近くかけて今は46kgにまでなったそうで。

目標は「50kg台になりたい」ってことなんだわ。


私、25歳君が新しくバイトに入った時、初めて見た時の感想が‘えのきだけ’だったのですが

それは、太る努力していて少し太ってきた時の状態で

元は‘トウモロコシのひげ’だったんだなーって思った次第であります。

本人は苦笑いしていたけどねw

痩せたい!って思ってる人が多いけど、本気で太りたいって悩んでる人もいるんだなーって。

太る努力かぁ~


私は、痩せたいとは口に出して言っていないですが、太りたくないです。

お菓子ばっかり食べていて言うのもなんなのですがw


ペタしてね


私のお肉をわけてあげたいわw

胸以外のネ!w