温泉ってイイわ~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

今日はお休みでしたので、朝はゆっくり起きました。

自然に目が覚めるまで眠っていられるって幸せ、目が覚めて、高くなったお日様におはようを言うの。

って、今日は曇り時々雨だったからお日様は見られなかったけどね。

お昼頃から、外が明るくなってきたのでちょっとお出かけ、温泉に行って来ました。

向かったのはいつも場所「ばんどうの湯



南側の駐車場から、建物と眺め。





ここは、比較的混雑していなくて、料金も安価ですし、外に洗い場がある、眺望がキレイ、打たせ湯がある。

私的には完璧なのですw

いつもは2時間300円のところ今日は特別で3時間までOKでした。





かけ湯をして、すぐに露天風呂へ。

私、内風呂は入りません、露天オンリーですw

雨も止んでいましたし、かといって日差しが強いわけでもなくて、露天日和♪

「はぁ~~温泉さいこぉ~」心の中で思いましたw

いい気持ちでお湯に浸かっていると、岩風呂の岩に‘トンボ’が!

ずいぶん高くなった空と、トンボの水色、芝生の緑、やわらかなお湯

何だか風情があってとっても和みました。

1時間近く浸かって打たせ湯で肩こり解消してから、外の洗い場で体と髪を洗いました。

外にあるのがいいんです~開放感があって気持ちいい。

それからもう一度お湯に浸かってシャワーして出ました~

ドライヤーしたりしても、なかなか3時間はいられないものですね!w

休憩所のベンチに座っていつもならコーヒー牛乳を飲むのですが、今日は我慢。

ちょっとね、帰りに寄ろうと思ってるところがあるの♪

こちらはお食事処からの眺め。



それにしてもポカポカだし、肌もツルツルする気がするし、

温泉ってイイわ~

でね、座っていて気が付いたんだけど。

ばんどうの湯の裏手側に四季の滝っていう人工の小さな滝があるのね。

その横に階段があるじゃない!なんか行っても大丈夫そうな感じ。

「ふぅーん、じゃあ行ってみよう!」ってことで車に荷物を置きデジカメを持って向かいました。

「わーーすごい、キレイなんだ~」って独り言w



渋川市と前橋市北西部が「ばぁーーー」って「もぅ、ばぁーーー」ってw

見えるのです!!



榛名山も見えるよ~



私、こーゆー広々してる風景好き。



何だかテンションが上がり、何枚も撮っちゃったw

そうそう、ここね、戦国時代では「箱田城」って言って上野国の守護代白井長尾氏の出城でした。

今は「城山」っていう城を模した温泉宿泊施設があるのだけど堀とか郭の名残が残っています。



駐車場に戻り、山側の景色もね!



コスモスが気持ち良さそうに風に揺れていました。



さて、景色を堪能した後は…












お待ちかねの…












マック!w

(なんだマックかよっ!って思った?w

期間限定のマックフルーリー抹茶オレオが食べたかったの!

予想を裏切ることのない美味しさでしたw



一つ言うとすれば…

もっとサイズが大きい方がいいなー



たくさん食べたいからw(えっw



ペタしてね










コスモスを揺らす秋風が、洗いたての私の髪を撫でるように優しく吹き抜けていきました。



万葉集より

大伴家持(おおとものやかもち)

あしひきの山辺に居りて秋風の日に異に吹けば妹をしぞ思ふ
(第8巻・1632)


額田王(ぬかたのおおきみ)

君待つと我が恋ひ居れば我が宿の簾動かし秋の風吹く
(第4巻・448)



秋は恋を詠む歌が多いのかもね、ほんのりロマンチック♪