始まりました~ヨガ教室! | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

今日から一週間に一度だけですが、ヨガ教室が始まりました~

場所は車で10分くらいかなぁ~?こんな所があるの初めて知りました!

プールや体育館もありビックリ!



ヨガで使用するのは、プールの2階にある軽スポーツ室。

40名弱いるので、ちょっと狭く感じましたが。

それでもやっぱりヨガは気持ちいい~!

今日は初日なので簡単なストレッチみたいなものから始まりました。

緊張と弛緩のバランスがなんとも心地良いの。

ここにヨガの呼吸(腹式呼吸)が加わると、さらに集中力が高まり

終わる頃には頭がスッキリしてるのよね。

抽選が当たって良かったわー本当に!



1時間半のレッスンが終わり、駐車場にて。

駐車場の隣には川が流れていて、橋を渡るとその先は公園?になってるぽかったの。

でね、足元に咲くタンポポが可愛らしかったので撮っていると



私の隣に車を止めていた方が「可愛いですね」と話かけてきました。

「あ、はい、そうですね、たくさん咲いていて可愛いからw」と答えると

「ええ、本当に、私も撮ろう~」っとパシャっとしていました。

元気いっぱいに咲いてる姿を見て、私も元気をもらえた気になりました~

ありがとう、タンポポちゃん♪



ペタしてね

















お花ってスゴイよね~

咲いてるだけで人を笑顔にしちゃうんだもん。

それだけじゃなくて、元気や勇気や癒しにもなれちゃうんだもんね。

私も、せめて自分の大切な人達だけにでも、そういう存在であれたらいいな~


サビない女計画」野望は大きい方がいいでしょ?(野望なのかい?w

目標ね!w