中国のお正月♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

今日はバイトでした~

忙しかったけど、明日はスキーなので楽しみが待ってると思うと頑張れました!


でね、バイト先の中国人留学生のCちゃんに聞かれたの。

「みなさん、どこか遊びに行けるとこありますか?」って。

なんかね、中国は旧暦なので今週末がお正月らしいの。

それで、遠恋中の彼氏が群馬に遊びに来てくれるんだって~

だから一緒にどこかお出かけしたいってことだったの。

あ、この彼氏さんの話はココです!w

何かリクエストは?って聞いたら「温泉に行きたい!」って言うから

群馬で温泉って言えば、まず思い浮かぶのは「草津」なんだけど

草津には行ったことがあるんだって。

じゃあ、伊香保は?って聞いたら「知らない、行ったことない」って。

草津より全然近いし電車とバスで行けるよーってススメてみました。

それで、思いついたのが「グリーン牧場」

なのでCちゃんに「Cちゃんは動物は好き?」って聞くと「はい、大好きです!」って答え。

じゃあ、もう完璧だろ!ってことでw

伊香保温泉」と「グリーン牧場」を推してみました、確かイチゴ狩りもできたはず♪

そしたらすごく喜んでくれて「みなさんありがと~」っとニッコニコだったので

なんだか私まで嬉しくなっちゃいました(〃∇〃)

それで、私もCちゃんに質問してみたの。

「中国でもお正月にお餅って食べるの?」って、そしたらお餅は食べないらしい。

何を食べるのかたずねると「餃子を食べます~」だって!

私、初めて知りました~「餃子」っておめでたい食べ物だったのね~

何気に「餃子」大好きなんだな、私w


大好きと言えば、今ね「ルナ」の商品にはまっていますw

ルナと言っても中日のルナ選手じゃないよw

今日はコレ飲みました。



読んで字のごとくホントに「飲むプリン」でしたw

疲れてる時の‘糖の摂取’に、ちょうどイイ感じですw




ペタしてね