スキーって楽しいな♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

今日は友人家族に声をかけてもらいまして、スキーに行ってきました。

友人の子供がまだ小さいので、スキーヤー専用のスキー場がいいかも、ってことで

かたしな高原」へ行くことに。

私は以前、1度だけ来たことがあります。


それで、まずビックリしたのは椎坂峠を回避するトンネルが開通していたこと!

雪の多い時は、あの峠から渋滞が始まるという難所。

そこを通らなくて済むとは!

時間も20分くらい短縮できるようで、すごく便利になりました~

んー、峠の途中にあるオルゴール館は閉店してしまうかも知れませんが…


群馬県は金曜、土曜とお天気が良くて気温が上がりました。

そのためか、片品村に入っても道には雪がなく凍結もしていませんでした。

無事に到着し、午前中は、友人の上の子(年長さん)のスクールが始まるまで時間があったので

初心者コース2コースを6本かな?滑りました。





しかし、身体って覚えているものなんですねw

ものすごーく久々のスキーでしたので、もっと滑れないかと思っていましたが意外と大丈夫。

問題があるとすれば体力的なことw

友人の上の子のスクールが始まり、下の子はご主人がソリで遊んでくれるとの事でしたので

友人と2人でリフトを乗り継ぎ、上まで行って降りてきたのですが

後半はエッジを効かせるのも足が疲れちゃってw

下に着いた時には、2人して「ちょっと休憩しよ」って言いだしちゃったw





年齢にはかなわないなぁ~と思いましたw


午後は、友人とご主人が交替したりしながら上の子も一緒に滑りました。

私はずっと滑りっぱなしで、申し訳ない様でしたが…





かたしな高原」は片品のスキー場の中でも手前に位置し、スキーヤー専用ですし

初心者コースの幅も広くファミリー向けのスキー場だと思います。



それでも上まで行くと、それなりの斜度と距離も楽しめるので

中級クラスの方も良いかも知れません。

ゲレンデの中にこんなロッジもありましたよ~(おっと、友人が写っちゃったw)



ミッフィーがマークのスキー場なので所々にこんな雪像も作ってありました。



このミッフィースキーしてるの~可愛い♪



午後3時前くらいから少し風が出てきて雪も舞ってきていましたが

お天気にも恵まれて楽しい1日を過ごすことが出来ました~

誘ってくれて、ありがとう~Hちゃん。

ご主人さまもお世話になりましたm(__)m