2013 TOUR 「WILLPOLIS」IN 武道館 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


昨日は武道館へ行ってきました~

1日お休みをとったので、半日遊んで夕方からライブに行くことにしました。

ランチは恵比寿でラーメンを食べました。

移動の地下鉄でちょっとした出会いがあったりと、半日遊んだ記事も書きたいトコですが

まずはライブの記事ですよね!

「武道館」かぁ~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

スタジアムライブなどが主流になりつつあるけれど、なんていうのかな?

決して広くないし、もちろん古めかしいし。

でもなんでかなぁ「いいな」って思う。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

独特の雰囲気のある箱ですよね~

味があるというか、どっしりとした安定感、重厚感。

決して媚びたりしない存在感がある!

とりあえず「光るタマネギ」撮ってみた←わかるかな?w

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

こちらはツアートラック!3台ありました~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

横アりの時に売切れて買えなかったため、今回は先にグッズを購入。

それから遊びに出かけ、17時30分からの開場にあわせて戻ることに。

「おおっ~!なんかカッコいいね~!」ってAちゃんと。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

今回のザイロバンドは何色かな?って楽しみでもありました。

Aちゃんはピンク、私はまたしても白でした!

でもね、マークの所が青だったので前回と色違いでちょっとイイ感じ♪

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

私達の席は1階の南東スタンドでした。

左斜め前にステージを見る感じ(ヒロくん側)で思っていたよりも近くて嬉しくなりました!

ちょうど、ステージ上で演奏するメンバーの目線の高さが同じくらいになるので

とても見やすかったです♪

会場に「ボレロ」が流れ始め、だんだんと大きくなる音に

「今日はどんなステージを魅せてくれるんだろう?」って

ワクワクとドキドキで胸が高鳴るのであります!!

とりあえず、また貼っておくw



はい、今回のセットリスト(たぶん間違えてないと思いますが)

1. stageoftheground

2. firefly

3. 虹を待つ人

MC 

この場にいるお客さんと同じ組み合わせのライブは二度とないから

今日をめいいっぱい楽しもう!って、気分を上げてくれるいつものMC!

4. アルエ

5. ゼロ

6. プラネタリウム

7. 花の名

8. ダイヤモンド

MC 

このMCは感動的でかつ衝撃的?wでした。

いつもならば、恥ずかし島に移動して2曲やるのですが今回は会場の都合で設置できなかった。

なので、リハーサルの時に「久しぶりにこの曲をやろう!」と決まって

もう十数年前に演っただけの曲を歌いますって感じの紹介があり、

まだ売れてなくて、お客さんが2人しかいなかった時の話や、苦労話などを語り

ベストを出せるまでになった、まだまだだけどそれなりに歴史を残せてきた!と熱く語り、

感極まっちゃったのかな、MCの声が震えだしたと思ったら泣きだしちゃった。

で、会場もジーーンとしてたら、いきなり「泣かないゾ、う○ち、う○ち、う○ち」

「う○ち、う○ち、う○ち!」っと、君は小学生かアラレちゃんか?って思うくらい

連呼が始まったw

武道館のステージで、しかも1万人の前で「う○ち」を連呼した‘ちゃま’は

違う意味でも歴史を残したんじゃないかと思われww

だいぶ引っぱってから演奏した曲は

9. リリィ

そしてもう1曲は、何を演るのかな?って思っていたら…

なんと!横アリの時に話していた「新曲」を初披露してくれました~タイトルは

10. Ray

11. 星の鳥

12. メーデー

13. カルマ

14. 車輪の唄

MC

このMCも面白かったの~

残り2曲となりました~と藤くんからのお知らせ。

するとヒロくんが「次の曲で全てをここに置いていきます!」と発言。

「残り2曲なのに次で全て置いちゃったら、もう1曲や演れないじゃん!どうすんだよ!」って

ちゃまが嬉しそうにツッコミw

メンバーの仲の良さが伝わる感じでした~その2曲は

15. 天体観測

16. fire sign

「ラーラ ララララー」って大合唱になりメンバーがステージへ戻ってきて

アンコール

17. R.I.P

18. ガラスのブルース


オープニングを飾る3曲は、掴む上でも大切なので変わりませんが、

中盤からは、横アリの時とはだいぶセトリを変えてました。

それに、新旧の曲をプレゼントしてくれたBUMPに感謝、感謝です!

2013年 10月28日
 
この日に、共に武道館にいることが出来て嬉しかったです!

「感動をありがとう~幸せな時間をありがとう~!!!!」

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

Aちゃんトコに送られてきてたBOCからのプレゼント♪(ちゃまが撮ってた写真だね)



武道館のステージからみる客席は、ザイロバンドが星の様にキラキラ揺れて輝き

ホント「宇宙」みたい…