ハイウェイオアシス~ららん藤岡~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


来ちゃったぞー!ららん藤岡。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

お花がたくさん売っていてキレイですね~♪

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

クレマチス(てっせん)

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

あじさい(アナベル)

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

中に入ってみると「ツツジの盆栽展」をやってるっぽかったです。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

そうそう、別にお花を見に来たわけではなくてですね

何が目的かというと、ここに用事がありますw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

今や群馬の名菓となった「ガトーフェスタ・ハラダ」

群馬県民にとっては、焼きまんじゅうと同じ感じになってますがw

でね、何故ららん藤岡まで?っていうと

ここでのみ販売のラスク付きソフトを食べに来ましたw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

バニラと抹茶ソフトにあんこのトッピングをつけて♪

店内は撮影禁止だったと思うので外で食べました。(イートインできます)

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

我慢できずに、先っぽ、ちょっと舐めちゃった~w

うん、美味しいヾ(@°▽°@)ノ

このラスクにつけて食べるのがまたイイんですよ♪

甘いものは幸せな気持ちになります~


でもって、群馬県特産物のお店に寄ってみたら

私は、勘弁して~!って思うものが売られていました。

その名も「かいこの王國」w

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

最初に見た時、一瞬「えっ!」って思いました。

大人気、大ヒット商品!って書いてあったけど…

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

ホワイトチョコレートらしいのですが

口に入れるのためらってしまいそうです、私w

ここでは、まぁ、かいこチックなネーミングではありますが

「富岡名物」の「まゆこもり」っていう‘くず湯’を購入。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

箱も和紙が使ってあって、ちょっと素敵ですよね♪

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

これから、むし暑い日が続いてエアコンの中にいる時間が長くなる時など

温かいものを飲むのが好きだったりします。


まず、湯呑に1個を入れて、スプーンなどでつぶしておきます。

そこに70~80ccの沸騰したお湯を注いでかき混ぜれば出来上がり♪

きな粉や黒蜜、コーヒー、ココア、抹茶などを入れても良いし

身体が冷えた時は、すりおろした生姜をいれても美味しいと思います。

沸かしたミルクをいれても良いって、説明書には書いてありました。

あ、ちなみにコレは抹茶を入れ過ぎたわけじゃなくてw

実家からもらった「青汁」の粉末を加えてみたものです。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

意外と美味しいからビックリ!しましたw

それと、今思ったのですが、うめこぶ茶やこぶ茶でも美味しいかも知れません!

あ、そうそう。

こんなイケメンにもお会いできましたw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

富岡製糸場、世界遺産に登録になるといいなぁ~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

後ね、バラが安かった(だいぶ開いちゃってるから)ので部屋に飾ろうと購入。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

ん、よい香り♪