TIME CLIP~待っているから~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


比較的ご近所にあり、夜遅い時間まで営業している○真○書店。

最近では一番利用頻度が高くなっています。

この書店、ミドルネームというかがありまして

「TIME CLIP」っていいます。

書店の名前が入った文庫本のカバーの裏側に…

『 タイムクリップとは、「時代」「時間」を意味するTIME(タイム)と
 
 「切り取る」「切り抜く」CLIP(クリップ)を組み合わせた造語で、

 「時代(時間)を切り取る」という意味です。
 
 「常に時代を捉えた品揃えをしているショップ」であるというイメージや

 「さまざまなホビー&カルチャーと接する時間をつくって行こう」という
 
 姿勢を表現しています。』

っと書かれていました。

この文章を読んだ時、なんとなくこの書店が前より好きになった瞬間でしたw

$みな1824 ~ハートに今を刻もう~


 待っているから

君のこと待っている間 ずっと考えていたんだ

誰にとっても 必要なのは自分のための時間なんだろうなって

待ちくたびれてしまうくらい退屈なこともたまにはあるけど 

それは悪いことじゃない

時間があんまりないものだから 

いつもわずかな時間に振り回されてしまっているだろ

それでも僕が今まで知らずにいた当たり前の優しさを 

君は時の中に刻んでくれる

君がくれた二人の時間の前で僕は 

待っているから


※ 白紙の散乱 待っているから  尾崎 豊