A fountain of knowledge. | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


少し時間があったので図書館へ行ってきました。

映画で観た「天地明察」が面白かったので

原作を読んでみたいなぁーと思いまして借りに行ったのですが

あいにく予約待ちでした。

なのでもちろん予約してきました。

私の番になったら連絡してくれるそうです。

まぁ、色々と気になる本を読んでいたら

いつの間にか外は完全に暗くなっていました。

図書館で過ごす時間は、私にとって大切な自分時間。

解消法は、他にも色々あるけれど

かなり上等なリセット時間を可能にしてくれる場所なのです。


そういえば、昔。

人類滅亡系の映画が流行った時がありましたよね?

んーなんだったかな?

地球温暖化で氷河期がくるやつ。










あ、デイ・アフター・トゥモローだ!

あれ、主人公とその仲間達が、公立図書館に避難するでしょ。

図書館に留まるか、移動するかで意見が割れたりするんですよね。

それがすごく印象的だったなぁと…


あぁ、そうね。

映画館も素敵ね♪

図書館と同じく上等なリセットを私に与えてくれる。

私「館」フェチかな?www

$みな1824 ~ハートに今を刻もう~

冬はあたたかく、夏はそこそこ涼しくて、静かで凛としている。

あー図書館が好きだw

何しろいろいろ貯蔵してあって、賢いもんね!

A fountain of knowledge

バレンタインは図書館にチョコを渡したいw







そうそう。

昔からなんですが、私、本の匂いというか印刷の匂いっていうのかな?

あれを長時間かおってると、お腹がゆるくなりますw

なんでだろう?w








おやすみなさい

今日もお疲れ様でした<(_ _)>


みな1824