年賀状はお早めに~w | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


ちょっと気の早い話で、オニに笑われてしまいそうですがw

私、毎年その年の干支の置物を玄関に飾るんですね。

今は「龍」が飾ってあるんですけど

来年の干支の「巳」を出す準備をしていて、ちょっと撮ってみましたw

親子の巳で、京都の老舗「龍虎堂」のちりめん細工の置物です。

こちらが親巳w

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

こちらが子巳w

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

それと、付属品w

あ、後、台座?があったけど撮るの忘れちゃったw

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

実際に玄関に飾ると、こんな感じです。

親巳のつぶらな瞳と、子巳が口を開けてるのが

なんともカワイイ仕上がりです。

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

玄関の照明がオレンジなので色がちょっと…すみません。

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

一緒に入っていた紙には、こう書いてありました。

『 へびが脱皮するその姿は、これまでの古い考えから抜け出して

  一段と進歩することに例えられたり、その力強い生命力から

  不死と再生の象徴とされてきました。

  また、日本では弁財天の使者として蓄財の信仰と深く結び付いたり

  穀物の守り神として古くから大切にされてきました。

  あなたがいつも幸福でありますように、末長くご愛用ください。』












…ふぅん、なんとなく納得w

来年こそ、一段と進歩したいものです!(何事もw




早くも12月が半分過ぎてしまいましね。

今週もお疲れ様でした~



おやすみなさい。