Sounds of Space song~ひき合う孤独の力~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


なにやら、NASAが撮影した地球の夜景が美しいって。

究極のイルミネーションだとかって。

一部では「明るすぎる」「エコじゃない」とか言われてるけど。

私の最初の感想は「地球って美しいなぁ~」

素直にそう思いました。

それがコチラの映像です。



♪こんな綺麗な夜空に(夜空に)巡り合えたのは~って思わず、頭に流れちゃったけど

空じゃなくて宇宙(そら)ですね!w

それからもう1つ。

とっても神秘的な「地球の歌声」です。



なんとなくイルカの鳴き声に似ていませんか?

えっ?

地球の声がイルカに似てるんだって?

さて、どちらでしょうネw

こちらは「声」のみ短いバージョン。



遥かな宇宙、天体の神秘に思いを馳せたところで、1句じゃなくて1詩いかがです?


人類は小さな球の上で
眠り起きそして働き
ときどき火星に仲間を欲しがったりする

火星人は小さな球の上で
何をしているか 僕は知らない
(或いはネリリし キルルし ハララしているか)
しかしときどき地球に仲間を欲しがったりする
それはまったくたしかなことだ

万有引力とはひき合う孤独の力である
宇宙はひずんでいる
それ故みんなもとめ合う

宇宙はどんどん膨らんでゆく
それ故みんなは不安である

二十億光年の孤独に
僕は思わずくしゃみをした

※ 谷川 俊太郎 二十億光年の孤独



今夜は、宇宙飛行士になって
大切な何かを宇宙に探しに行く夢でもみちゃったりしてw


今日も1日お疲れ様でしたm(__)m

…ありがとう。

おやすみなさい。