シマウマw | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。



もう、11月も終わり、スッカリ、しっかり寒いですw


明日は師も走ると言われている師走。


以下、ウィキペディアより◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


12月の別名は師走しわす)である。「師走」の由来には諸説ある。一般には、12月は年末で皆忙しく、普段は走らない師匠さえも趨走(すうそう)することから「師趨(しすう)」と呼び、これが「師走(しはす)」になったとされている。師は法師(お坊さん)であるとし、法師が各家で経を読むために馳せ走る「師馳月(しはせつき)」であるとする説も一般的である。また、「年果つる月(としはつるつき)」「為果つ月(しはつつき)」が「しはす」となったもので、「師走」は宛字とする説もある。「三冬月(みふゆつき)」などの別名もある。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そう、何んとなーく気忙しくなるこの時期。


だからこそ…




Have a break , have a Kit Kat.(シマウマってキットカットか!ってw)


みな1824 旅のしおり&日々のことば


お菓子などの嗜好品は200キロカロリーまでが目安らしいです。


あ、1日にね!


忙しい時期でも休息(息抜き)は必要です♪


上手く取り入れて2012年最後の1ヶ月も乗り切らなくちゃね。



空気が乾燥しています、風邪もひきやすく、長引きやすい季節ですので


体調管理には気をつけて下さいね!



今週もお疲れ様でしたm(__)m




※ ちなみに白も黒も両方美味しいですが、私は黒の方が好きでした。

   普通のビターチョコレートとも違う、絶妙な甘さと食感の良さが秀逸です!