~栞子さんと謎めく日常~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。



少し時間が出来たので、私なりに有意義に過ごそうと思い文庫を購入。


今頃読んだの?って思う方も多いと思いますが…苦笑


みな1824 旅のしおり&日々のことば


1巻は、出先で読んだので余り頭に入らず、後で読み直しましたw


よく電車などで本を読んでる人を見かけますが、私は苦手なんです。


本に集中しすぎちゃって、時間を忘れてしまうので危険なのです…


家や図書館でゆっくり読みたい人です、不器用なのかな?w



文中より…


『人の手を渡った古い本には、中身だけではなく本そのものにも物語がある』


古い本とその本にまつわる人の謎、秘密、言葉。


それらを古本屋の店主、栞子さんが解き明かしていくお話です。



今日、3巻を買ってきたので、のんびり読みたいと思います。


って、面白くて途中でやめられなかったりするんですけどネ!w


読書のお共は、この時期たくさん種類がでてくるスパークリングワインシャンパン


シャンパンより安価なので求めやすいラブラブ


みな1824 旅のしおり&日々のことば


あ、そういえば去年の春、クロアチアで寄ったカフェについての投稿が掲載されました。


何の本かは秘密です(じゃあ、書くなって!)


ゴメンナサイm(__)m